雑談。

今日、関東の気温すごそうですね。

急上昇。

あつい一日になりそうです。

 

熱いといっても、

激熱レインボーじゃないですw

 

 

 

エヴァの新しいポスター。

年内公開するのかな。

 

本当は6月だった公開に合わせていろんなところから服出てるのが、

見ててどうにもこうにも、って気持ちになりつつ。

 

考察はいつも好きです。

この線路は宇部シン川駅に着く前の線路らしく。

(庵野監督の生まれ)

1本目がテレビ。

2本目が旧劇場、って書いてありますが、

個人的にはテレビと旧劇場は同じ。

 

終わる世界と世界の中心で~、

がわからないので、

Airとまごころを、君に、が描いたって理解です。

 

なので、一本目は前のエヴァ。

じゃあ2本目はなに?って聞かれれば、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のルートって解釈。

 

違う世界なので、

ヱだったりヲだったりする。

 

そこからさらに変わって、

シン・エヴァンゲリオンの世界へ、

って意味でこのポスターを理解したいです。勝手にw

 

でないと名前が変わる辻褄が合わない。

旧劇場版とテレビが別の世界ならそれもそれでいいけどね。

 

ということで2本目の線路は、

こっちへ行ったら(見れないけど)、

序破急?の?のとこ行きますよー。

 

でも行かずに、

シンの世界に行くストーリーです。

とかって意味のかなw知りませんが。

 

こう考えると、

サブタイトルの「thrice upon a time」は

作品、未来からのホットラインの原題。

 

小説にある平行宇宙、という話で考えれば、

いまの話も入りやすい。

 

まごころを、もアイを叫んだ、もタイトルだけそういう感じ。

今回は内容にも触れてるのかな。それも「シン」なのかな。

 

いろいろ考えると、

記号のリピートも序破急から抜けたって意味で、

3.0+1.0ってのもしっくりきますね。

 

多分この感じで正しいかも。

っポスター一枚で伝わるってすごいですよねw

そうか線路かってw

 

乗ってるのはシンジくんで、運転手がカヲルくん。

まさに使者オワリ、最後の使者ですね。

 

神の子シンジくんでいいのか、

だからリリンの王ゲンドウを讃えるのかな。

 

またいらんこと考えるきっかけができました。

答え合わせは公開を待ちましょうw

変なテンションですみません。

 

本当はもうすぐ公開でハイテンションな時期なのに、

なんかもったいないね、って話です。

 

 

 

越前リョーマもびっくり。

 

そんな雑談ですみませんw

漫画読みたい。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/13(土)。

あっという間に土曜日。

 

この日はみんなが遊びに来てくれた一日。

特に初めての人がめちゃめちゃ来てくれる。

一体なぜうちなんかに…

 

多分ですがインスタ。

SNSの力ってすごいですね。

実際全然頑張れていないのですがw

 

その認識は結果として実際どうでもよくて、

今の現状が結果なのだと考えます。

逆にすごい頑張ってる感だして何もないよりはマシ。

そんな話はさておき。

いまちょうどインスタが制限かかって何もできないので、

ストーリーズだけ更新中です

 

いつものマイペースですがよろしくお願いいたします。

お店が混んでると余裕がないので、

更新できませんw

 

個人的にはそれは「暇の証明」にもなるかなと。

ここを最優先に考えれる、

柔軟な中年でいたい。

 

そうもう20年思ってます。

思うは自由w

流れに左右されないからマイペースって言うのでしょう。

 

そんな中で、

遊びに来てくれるみんなと、

あれこれ話して。

 

変わらずの空気は良いもの。

お店も陳列変更で、

さらに見やすくなったと思います。

 

久しぶりにSHO-TAちゃんやKUBOTAにあって、

近況報告。

変わったような変わってないようなねw

 

という自己満足。

MAMORUが遊びに来て、

アイスをくれた。

助かるw

 

子供ちゃんもとっても元気。

大きくなるのが早い。

同じスピードで年取ってるってことか…

 

KAWAGUCHIさんが来てくれて、

あーだこーだと話し。

痩せてる人と太ってる人の差がすごい今の時代。

 

MUKAIちゃんが遊びに来て、

またあーだこーだと話してたら、

あっという間に遅い時間でした。

 

何があったかわかりませんが、

ギョーザ絶対食べるマンとお寿絶対食べるマンが、

また急激に増えてきた。

 

相変わらずの実績はゼロどころか、

与える影響はマイナス50くらいなのですが、

人がいると隙あらばと襲来。

 

5年たっても本当にえげつない感じです。

変わらない悪さってありますね。

良さもあるのに。

 

困ったもんです。

なんか行動しよ。

 

って感じで一日はあっという間。

ダッシュで帰宅。

息子に癒される土曜日。

 

結局夜中までパソコン触って、

また遅くに就寝。

必ずと言っていいほどソファで落ちる。

 

なんなんでしょう。

あれ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

ミーティングいっぱいです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント