対策。

まだまだ一喜一憂を繰り返す、

ウイルスとの闘い。

ワクチン同盟が出てきていよいよという感じです。

 

マウス実験で一気に進んでる

モデルナとかももちろん期待してます。

 

北京生物製品研究所と中国生物技術が共同開発のも、

ずいぶん進んでるので、

こういう話は加速する一方でしょう。

 

って前にも同じような事を言ってたらすみません…

中国のバイオ企業の近年の目まぐるしさ。

何があるか分かりませんよね。

 

そもそもを理解しておいても良いかもですね。

ポイントとなる時期は年末でしょう。

多分w

 

流石に最近は読む内容がウイルスのじゃなくなったので、

あんまり詳しくないですが、

最低限は知識で何とかついていきたいですw

 

ですので違うことがあるかもですが、

その時はすみません…

 

相変わらず謎の感染者数ばっかり計測してる謎。

んなもんずっと数えてどうすんだろう。

発症者数をちゃんと教えてほしい。

 

何人がホストで感染したばっかり。

ちょっと前みたいに重傷者とか死者とかを言わない。

感染者も軽症だ無症状だ?

 

なんだその報道。

前と違いすぎだろ…

流石に違和感あるでしょうに…

 

そろそろインフルエンザの流行中の話をしてほしい。

学級閉鎖の時は一日8万人に発症者がいること。

感染者数じゃなくて「発症者」がいるって報道してほしい。

 

その時に感染者数って数えられないだけで、

多分15万人とかいそう、っていうのも想像ですが、

感染者数ってのは分からない数字、そこには正しさがない。

 

感染、発症、通院、診断で出てる人数が、

1日8万人のインフルエンザ(大流行時)。

流行してない時は1日15000人とかが毎年毎日な事実。

 

今年はコロナが流行でインフルエンザが人数は半減、縮小。

発症者数も死者数も半分。

これも厚生労働省に書いてある事実。

 

こういう話、そろそろだと思うんですよね。

マスコミで誰かが声が大きくなるのが。

 

毎日無症状の感染者数をカウントして、

赤くして盛り上げて、

一体何をしてるんだろう。

 

ずっと言ってますが、

いい加減、どんなウイルスだったのか正直な報道を願う。

 

一貫して言い続けていますが、

専門者会議の議事録を捨てて、

論文の制限を続けてる今の日本のコロナに対する行動。

 

酷すぎてこんなことが本当に許されるのか。

 

 

 

という久しぶりにテンションはさておき、

明確に近所がこれからどうなるか、

って話ですが具体的には6/19日からこんな感じです。

これが内容ですので、

これ以上のなんか分からない自粛は要請範囲外です。

いうこと聞いてると考えるならここはちゃんと理解したほうがいい。

 

そのうえで、

予算がどんどこ変わっていく毎日。

少し見ておくのも良い。

福井版の強盗じゃなかった、

GO TOの効果もちゃんとあるでしょうね。

 

国のはここでPDFで全部見れます。

少しだけでもこういうところを見てみよう、

と皆が思えば国会の在り方も変わるでしょう。

 

選挙も政治家も国も、

本当に向き合えば必ず変化があります。

民主主義ですからね。

 

当たり前のことですが、

当たり前だからこそ見えない事って、

世の中、多いですよね。

 

そんな独り言がいっぱいになっちゃいました。

いつも脱線ばかりですみません。

 

こんな内容を読んでもらってただただ感謝です。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/14(日)。

朝から大雨の日曜日。

土日になると天気悪いね。

きっと郊外のショッピングセターとか、

鬼の混みようだろうなと。

 

静かなスタート、と思いきや、

KAWAKAM弟が遊びに来てからのー、

 

久しぶりにSHIGEさんが来てくれてからは、

お店がパンパンに…

なんだったんだあれは…

 

お店の中には二人と、

忙しそうなYU-ちゃんとも久しぶりに会えて、

さらにOKADAくんが来てくれた。

 

ここからが、

3人組→3人組→2人組→3人組→3人組→3人組が、

30分以内に押し寄せる。

 

本当にドッキリかと思うほど重なる。

 

一体何なんだろう、と本当に悩む。

ちなみにこの時間帯以外はそんな人数で、

人はあんまり来ない。

 

これは何か理由がある。

必ず。

 

サクッと考えれば「混んでるのが外から見える」、

それが原因なのか。

 

でもこんなことには理由あるし、

混みすぎて空気悪いし、

目が届かないと思って無礼だからもう避けたい。

 

それにはソーシャルディスタンスwしかない。

 

お店の中に5人いるときは鍵を閉めましょう。

そして30分後に来てくれって伝えればいい。

いまだからこそできる事もあるはず。

 

いま人数は決めかねてますが、

混んでるとき鍵閉めます。

閉まってるときはどうかご遠慮ください。

店主ってなんか違うなw

作り直し。

これじゃラーメン屋さんみたいなテンションw

 

こっちかな。

 

 

いつも本当すみません。

即行動でちゃんと考えたい中年。

誰も笑わないことはすぐに止めます。

 

今度急激に混んできたら、

なぜいまこのタイミングで来店されたのか?

のアンケートもしてみたいと思います。

 

数か月に一度、

そういうことがありますので、

必ず理由があるはずです。

 

それにたどり着きたい。

今のニューノーマルは対応じゃなく、

こっちから作らないと。

 

自分は基本的には相手がどう思うか?ってのは、

どうこうできる訳はない、という考えです。

 

それが故に、

自分が決めたことには100%主体的で全部自分の責任です。

その中心は「正しいと思ったことを続ける」シンプル。

 

繰り返すだけです。

それに対して思ってもらえることは、

自分には何も選べるはずもないので悩みません。

 

心は常に強いです。

 

中心で好かれようとかそういう狙いもない、

周りとは相違があるとは思いますが、

逆に褒められようとか褒めたいとか思ってる事にも疑問がある。

 

それも全部が人それぞれなのでいいのですが。

自分の求めることをちゃんと突き詰めるだけ。

そんな単純な事を一つだけやってます。

 

伝わらなくてもいいのですが、

こういう人もいるって話です。

 

稀に会社で朝礼やるときで、

さらに一人の場合は、

この時間だけクローズもあるかもです。

考えられることにできる限りで対応策を。

使う使わないなんて二の次。

 

同じ心境にならないための仕組みだと思っています。

伝わっていないけどうまく動いてるってことこそが、

本物の仕組みではないかなと。

 

という超絶独り言、失礼しました。

写真は遊びに来てたSEIYAです。

ご協力ありがとね。

 

んで久しぶりにFUJIKAWAさんが来たりで、

この日は終始にぎやかで。

 

過去のデータがあてにならない

そんな土日でした。

 

しっかしあの時の押し寄せるすごい人の数は、

一体なんだったのでしょう。

気になるし引っかかる。

 

なんで来る人がほとんど3人組なんだろう…

昼間っから男3人で行動してる人が、

なんで一気に集まるのか…

 

皆が3人組、しかも男なんて、

そんないっぱい見かけることもないし、

田舎だと特に。

 

3人が3組ってだけでも福井だと不思議です。

エルパ行っても、家族じゃないと3人じゃない。

男性三人組ってそんないつもあることなのか。

 

いやあるか。

気にしないだけか。

たまたまそういうことに目線がいってるだけかもね。

 

カラーバス効果で。

 

 

いや…

まさかこれは、

ついに目に見えるところまで。

3人組ブームなのか。

一度の3組来たら感謝祭ですよね。

ちょっとは違和感伝わるかなと。

 

なんか書いてても分からなくなってきましたが、

まとめてみます。

 

まず最初に、

お店が仲間うちの皆で混むとします。

店内がにぎやかなのを外の車から見ると入りやすい?

行ったことないし暇だから行ってみよう。

さらにまたそれが車から見えて行ってみよう。

誰かいるなら気まずくない行ってみよう。

これが繰り返された結果、

まずお店にいる昔からの皆が妙な空気で困る。

お店の自分とスタッフも全部は対応不可。

二人では出来ることと出来ないことがあります。

混んでるから動きにくいので服も見れない。

初めて来た事で起きる恒例の無礼千万にも注意できない。

もしも何か見たいものがあっても何も話せない。

全体的に迷惑が広がり誰も嬉しい人がいない。

どう考えてもこれは駄目だ。

入店制限を決めました。

「理由は誰も笑う人がいないからです」。

 

そんなことないと思えれば考えを改めますが、

駄目ですね。今日のところは。

駄目なもんは駄目。

そんな混んでるからって火事場みたいな感覚ではなく、

気にせずにゆっくり見てほしいです。

 

もし後からまた来てください、

ってそれも嫌であれば、

それは自分にはどうしようもないです。

 

一番いい形でお店に迎え入れたい。

ただその思いだけですので、

制限してどうとかって気持ちはありません。

 

誰のためって全員のためです。

良いほうにいくなら何を思われようと、

短期の発想にはまず流されません。

 

いまさら何を、ってねw

ちゃんと思ったからにはすぐに行動。

 

繰り返し言ってしまいましたが、

ちゃんとどういう意味があるか、

ってのは自分用に記録しておかないとね。

 

って感じで、

一日しゃべり倒して終了。

 

雨酷かったですね。

怖いくらいに振って、

スマフォはアラートが爆音で鳴り響き。

 

特殊な、

とっても不思議な日曜日は終わりました。

 

ダッシュで帰宅。

かえってゆっくりして、

夜中までパソコン触っていつのまにか深夜。

 

一つのスタートを翌日に控えて、

何とか準備も完了。

あとは一回やってみて調整していく感じかなと。

 

なにはともあれ一歩一歩。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から検査でドキドキの日です。

行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント