8月、感謝祭。

みなさーん。

8月ですよー。

 

大きな切り替えになるかなー、

梅雨明けるかなー、とかの希望的な話から一変。

別の意味で変化が出てきたここしばらく。

 

またそういう話は長くなるの割愛。

 

誰かが良く言おうが悪く思おうが、

結局、最後の最後で気持ちも分からない外野は、

何もしてくれません、助けてもくれません。

 

そんな意見に「関係ない」と考えれないと、

ただ疲れて無意味に死にます。

誰かがどう思うかは決めれません。

 

だからこそ自分が学びに学んで、

正しいと考えたことをブレずに続ける。

ちゃんと同じ志を持つ人と歩めればそれで十分です。

 

きっとそういう人は助けてくれます。

それをバネにしてもっと前に進めるかもしれません。

必要なことは決めた事に責任を持つという強い心。

 

と、そんな事は当たり前ですねw

すみません。

いまお店とかやってる人は大事な時期に入ります。

時はいま、場所はここ、

もし自分の運命は決まってるとしたら、だからこそ自由です。

 

学ぶも学ばないも、

反応するも選択するも全部自由。

言い訳をしたくないタイプの自分は常に前へ前への姿勢。

 

全部が自分に返ってくること。

だからこそ頑張っちゃいましょうね。

 

お店でコロナの事をよく聞かれるのですが、

一番聞かれることは、

「なんを読めば(見れば)分からない」って事。

 

確かにネットで論文もいっぱい見れるし、

何のグラフがどーの、って難しいですよね。

ですがそういう目線から視力から全部が始まります。

 

ちょっとだけですが紹介できるのは、

一ヵ月以上前の6月17日に厚労省のこの会見。

テレビじゃまず言わない、そしてまさに今の状況です。

そしてそのまんま問題が起きている今日。

随分前から言ってますが、

PCRってそもそもクラミジアの検出でよく聞く検査。

 

アデノもエンテロもRSもパラインフルエンザも、

検出するって半年前から問題視されてる事です。

 

何が言いたいかといいますと、

上のみたいな事を、

いっぱい見て自分で判断すればいいのでは?って事。

 

何が正解か分からないからこそ、

沢山の中から自分が選択して、あとは他人に押し付けない。

正しいと思ったことを続けるだけ。

 

逆は一つの情報を他人に押し付ける事。

どっちが正しいですか?

結論、どっちも正しくないですw

 

誰かが決める前に、

まずは自分で戦う知識を持って、

選択しましょう。反応はやめましょう。

 

 

 

 

 

また短くスタートしようと思ったのに…

 

さて仕切り直して、

8月の1日から開始しようと思っていたので、

突然ですが今日から数日間、

セールやりますっ。

 

これもこんな状況の今になって、

色んなお店がたたき売り空気になってるなかで、

自分もやらなきゃ、って理由でする訳じゃないです。

 

一年前から決めてた、

20年の感謝を込めて、

中途半端が嫌いな自分が贈る。

 

対象アイテムは、

「全部50%オフ」の数年ぶりのセールです。

50%はもうやりたくない、って思ってましたが、

今回は20周年の特別なタイミング。

感謝しかありませんので前々からやるって決めてました。

 

(20年まで頑張れたらと思いまして)

 

自分への約束通りの開始です。

 

とはいってもそんなに点数も無いですし、

セールをしないブランドもあります。

 

ので、

限られたブランドのみとなっておりますが、

これは「感謝祭」です。

 

※期間は未定、商品がなくなり次第終了します。

ホームページのサプライズネットでも同時に開始。

(随時更新中です)

改めて、ですが、

コロナだからとかそういうのじゃないです。

 

めちゃめちゃな時代の今は色々とあると思いますが、

うちは去年の自分に負けてないので、

慌ててセールやる意味もちゃんというと「無い」です。

 

ただここまでこれたのも皆様のおかげです。

感謝で何かしたい、という気持ち一つ。

それだけです。

いつもありがとうございます。

 

っという事でどうぞチェックを。

お店にもどうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

んで、

今日と明日、

知ってる人は知ってるこの企画。

 

こっちも感謝祭w

ペイペイのすごいお祭りです。

 

20倍帰ってくるんですって。

二日間だけ。

5000円買い物して当たれば10万円。

 

すげえw

これはテンション上がりますw

こういうの好きです。

 

どのくらい当たるのかな?

って見てみると、

1400本のすごさはよく分からない。

でも20%でも相当すごい。

100%でも十分ですw

全額って事でしょ。

 

この画面が出れば、

 

当たりってことね。

なんか分かりませんが楽しそうです。

いつぶりですか去年の10月の時以来ですかね。

 

8月はなんか盛り上がってまして、

上のが1日と2日の二日間。

 

んで3日から8月いっぱいは、

10倍戻ってくる?ってやつみたいです。

ですので、

今月いっぱいはどうあれ盛り上がりそうで。

 

特に今日と明日はすごそうですね。

またサーバーダウンとかそういうのかも、

そして誰か当たるのかなw

 

って感じで、

それもまた一興ですね。

楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/30(木)。

外は暑くなってきました。

 

8月からは一気に暑そう。

そんな中セールの準備開始。

汗べっちゃべちゃ。

お腹がすく木曜日。

ある程度準備も終わって、

あまりにも静かなのでちょっと考えてみる。

 

色々理由がありすぎて、

この7月の後半、4連休以降が、

これ以上なく分かりやすく静かに。

 

皆がどこかに行ってるのでしょう。

災禍もあってきっとしっかり遊びに。

 

分かっていますが、

こんなにもアパレルの力は弱いものかと。

レジャー、楽しい場所だと思ってほしい。

 

もうカラスが集まってきた。

早いような。

しかし今日もカメラが素晴らしい。

それだけで楽しい、単純な中年です。

 

 

そんなまた目線を確認。

あっという間すぎる一日でした。

夏は当たり前で汗をかく。

松尾象山かっこいい。

続きは漫画で描いてくれないのでしょうね。

 

 

んでサクッと終了。

ダッシュで帰宅、んで息子に会えた。

元気もらってまた夜中まで頑張る。

 

勉強もね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

 

気温が一気に上がって、

ショーツスタイルに。

8月ってことで切り替えを楽しみましょう。

今月はスニーカーも楽しみたいと思います。

あと本番になるといつもシャツを着る中年です。

 

今年のこのwhizのシャツ

めちゃめちゃ良いです。

素材と形が大好きです。

 

という自己満足。

テンション上げていきましょう。

 

今月も宜しくお願い致します。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント