広く大きく。

おはようございます。

色んな事を考えすぎて、

毎日頭が熱いです。

外が暑いだけかもしれません。

炎天下の中でやってた甲子園。

冷静になった後で、

またあの熱闘は継続するのか、いやするか。

 

明日から秋雨前線がどうとかで、

もう涼しくなるって数日前の予報もどこかへ。

夏本番は35℃オーバーが続きそう。

天気予報が全然当たらない最近。

台風来るといつもそう。

要は嵐なのでしょう。らるらりら。

 

 

そんな雑談。

これ面白いです。

いいなー。

楽しそうw

こんな楽しそうな事もあれば。

 

 

どこかで見たこのグラフ。

本当にこんなで比較するのは狂ってる。

左が12人、右が140人。

このグラフで全体が近い数字~とかって、

狂いすぎてもう冗談かと感じます。

 

こんなんばっか。

いや…もう…何を言ってるの…

 

見るならこういうの。

赤が日本ね。

 

 

最近特に興味深々なオックスフォード大学の、

こんな資料

日本総研がまとめてる見ごたえある内容です。

知っておいて損はないかなと。

 

 

 

子供にまでこういう内容を言わないと、

な今の時代。

悲しい、こんなの情けない。

 

人を殺すのは結局、人。

そんな事を世代を超えて伝えたくないですね。

 

何におびえ何を恐れているのか。

しまじろうは何を伝えたいのでしょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

8/4(火)。

休日。

 

体が疲れすぎてる感じ。

どうもおかしい。

朝ちょっと寝ても体が重すぎる。

 

「2歳!2歳!」って息子が叫ぶので、

何が2歳かと思ったら、

色んな意味で面白いボケだなと。

 

そんな事を言いながら、

とりあえず外出るか、と炎天下で飛び出す。

 

海へ。

お店には誰も知ってる人いなくて残念。

 

よくわからないままスルーして、

息子を海に連れて行くと、

波が強くて怖がる。

怖い、って思うのも良い経験。

人が妙にいっぱいいた。

驚いたのは誰もマスクしてなかった。

あれだけマスクマスクマスクマルクス、

って言ってるので、

本当に海でもしてると思ったのに。

 

そこはしてないかいっ!

 

という驚き。

野球でもしてるとか聞いて驚いた。

まだまだ読み切れないもんだなと。

 

 

暑いので早めに退散。

先週もらったラーメンを作って食べる。

やっぱりおいしい。

イメージは海の家で食べるイメージw

 

んで芝刈りたいなー、

って思いながら疲れ果てて昼寝。

寝ても寝ても眠い。

 

眠気覚ましにご飯に挑戦。

この日は玉子がいっぱいあったので、

親子丼と味付け玉子。

味付けがうまくいった。

 

なぜか写真を撮れというのでパシャリ。

がぶがぶ食べてくれて嬉しい。

 

そして…

また11時間寝てしまう。

それでも疲れてて悩みながら。

 

海の思い出で立ち上がる。

そんな夏の日々です。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント