4連休3日目。

聞くだけでワクワクすいるタイトルですねw

いいなー。

「3日も遊んでまだ明日も休みだぜっ!」の感覚。

いいなーw

という独り言ですみません。

 

今日は敬老の日です。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」。

良い日ですね、ずっと敬う事を続ければ自分も敬われる。

 

逆もしかりね。

世界は全て返報です。

あと認知的不協和にもちゃんと目を向けておきたい。

 

 

そんなめんどくさい話はさておき、

今日はVICTIMの新作のご紹介。

入荷からすぐになくなることが多いVICTIM。

色々と揃ってきました。

先週までの分はダウンベスト以外は全部完売です。

 

 

今日はニットベストから。

ラムウール混の接結ニット素材を使用したニットベストになります。リブ編みニットの裏側に別の生地を接結することで、ローゲージニットの様な見え方ながら、ハリのある風合いが特徴となっております。程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、シンプルになりがちなコーディネートにもお使い頂けます。フロントにはウエストベルトの他に、バックセンターのハギ目を表に出す事で、バックショットにもアクセントを付けております。

「BIG KNIT VEST」。

こんな2色展開。

グレー。

ブラック。

こんなバックの切り替えもシャレています。

襟。

後ろ。

こんな感じでなんでも合います。

Tシャツでもニットでもどんとこいです。

もちろんパーカーも。

ってことでどうぞお楽しみくださいね。

きっと新しい着こなしを楽しませてくれるでしょう。

 

 

 

「BIG SWEAT」。

柔らかく程よい肉感の裏毛生地を使用したスウェットになります。ベーシックな見た目ながら、身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。非常に肌触りが良く、ボリューム感のある膨らみがあり、MA-1の様に広げた袖がオーバーサイズシルエットを際立たせており、一枚でも主役になれる一着です。バックセンターにはファスナーがついており、シルエットの変化やレイヤードが楽しめるほか、バックショットにもアクセントを付けております。

3色展開。

グレー。

ブラック。

ブラウン。

大き目のいつも着やすいスウェットです。

 

 

 

柔らかく程よい肉感のニット素材を使用したロールキャップになります。一見、ニット帽に見えますが、縫製によるツバなしキャップのような仕上がりとなっております。折り返し部分には綿を入れており、ふんわりとした心地良い被り心地となっております。一見難しく思われるアイテムですが、ニット帽の感覚でぜひ挑戦していただきたいアイテムです。他社のロールキャップに比べて頭周りを若干大きめなサイズ感で仕上げております。

「VICTIM×CA4LA / ROLL CAP」。

×カシラの3色展開。

グレー。

ブラウン。

ブラック。

こんなシンプルで使えるキャップ。

なんか一気になくなってますが、

どうぞ気になるアイテムがありましたらお試しを。

 

という毎日真面目な話ですみません。

いまちょうど入荷がある時期なんです。

 

 

 

ってことで続いては、

VARDE77のシャレたラインナップ。

カットソーでこんなだけ凝ってるものなかなかないです。

ここのサーマル、いつもめちゃめちゃ良いんですよね。

 

 

コットン・ポリエステルの軽快なワッフル生地をベースに採用し、リメイクの様なデザインで制作されたサーマルカットソー。形状の異なる同生地同色のパネルを絶妙なバランスで配列したスタイリッシュな一着。
単体、インナーどちらでもスタイリングのアクセントとなり、存在感を発揮してくれます。

UNION THERMAL CUTSEW」。

ホワイト。

こんな切り替えで。

なんて凝ってるカットソーなんでしょう。

自分が良いと思うアイテムを入れてますが、

いつもVARDE77のアイテムは大好評です。

 

 

ブラックもあります。

着るとこんなイメージで。

いいでしょ、これ。

しっかりの襟。

こんな切り替えでバランスを。

切り替えの角度も違うんですよね。

裾やリブまで全部いい感じ。

そんなバック。

こちらもどぞどぞ着てみちゃって下さいね。

一枚できっと絵になります。

 

インナーにもどんとこいですので、

きっと真冬までダウンの中にも着ちゃうんでしょうね。

 

ってな感じでVICTIMとVARDE77のご紹介でした。

お時間がある方はどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな先日。

久しぶりに県内で宿に泊まった気がする。

9/17(水)。

 

一人の水曜日。

前まで使ってた大浴場付きの大型の場所は、

もう使わないと決めて次の行動。

 

決めたら徹底的に決めたことをするので、

いつもの自分の新しいことを探求するテンションになります。

 

皆と色々と話した、

県内の宿だとどこが安いの問題。

(変なとこ無しね)

 

これを一番いい案をSHIGEさんがくれました。

さっそく調べて全部登録。

環境を整えると…

 

本当にめちゃめちゃ安い。

2743円…

これ、代行で帰るのの1/3とか(ちゃんというと半分くらいになるのか)

 

これは知らなかった。

一回ちょっと移動する代行代ほどで泊まれる。

 

というか、

遠い人は皆がここに車を集めて、

タクシー移動が一番いいのかも。

 

調べると駐車場代が1000円でしたので、

合わせて3743円。

 

この前日9/16のケースと比べると、

まず一件目の駐車場が1000円。

代行が2200円。

そのあと代行が2100円。

宿が4800円。

駐車場が900円。

計11000円。

 

 

例えばSHIGEさんと同じタクシーにするとして、

移動が半分、他はないと考えると…

5800円ほど。

 

やっぱりここが半分とかになる計算。

すげえw

皆がこれになって移動4人までタクシーならもっと安い。

 

もっと飲めるっ!

(問題は繁華街に行けるかどうか)

 

というけちけちした話をしたいわけではなく、

あくまでもリズムを作るならベストを尽くしたい、

って話ですw

 

SHIGEさんありがとうございますw

助かりました。

多分これが一番だと思います。

 

他にもっと良い方法があったら誰か教えてください。

(マンガ喫茶とか違う種類のホテルとかは無しの)

持っておいて困らない知識だと考えます。

 

なんでも経験だな、思いながら、

考えなおせば、

泊まったホテルで「GO TO トラベルは料金が安いので使えません」、

 

って嘘をつかれたときに、

説明めんどくさいのは分かるけど、ちゃんと答えずに

こんな事をいうここは、もう使いたくないなと感じたのがスタート。

 

なんでも調べてみるもんですね。

知識はあっても困らない。

(不便になりますがw)

 

んで近いの駅でお蕎麦食べてこの日はスタート。

 

前日に取り付けた棚を楽しみながら陳列。

とっても楽しい時間でした。

しかし良い感じ。

ISHIDAさんやるなー。

 

んで、

TERASAKIくんから20周年なので、

20個シュークリームをもらい、

カツももらった。

ありがとね、皆で美味しくいただきました。

 

んでこの日はMAKIちゃん&ZUMEが遊びに来て、

二人ともシャレたピックアップ。

うちに来てくれる若いみんな、

どんどんシャレた人が増えてきたように感じます。

 

着て見ていいなー、って服屋さんの大事なことで、

当たり前。

でも最近そうじゃなくなってる事が多い。

 

最近来てくれて話す皆は、

楽しんでくれるので本当嬉しいです。

なんというかちゃんとやってて良かったと感じます。

 

そう思うたびに、

偽もんみたいなのにはどんどん腹立ちますが、

それも今に始まったことじゃない。

 

関わらない関わらない。

意味もない意味もない。

 

 

そんな感じで話してたら、

IIOKAさんが遊びに来てくれて、

あれこれと話す良い時間。

 

バンクシーのここ半年の跳ね上がりの話、

目を丸くしながら、

世界は刻一刻と変わっていることを感じました

 

いつも全然知らない世界の話は本当に勉強になります。

ありがとうございました。

 

外は雨でしたが、

自分はとっても楽しい木曜日。

色々と片付けも追いついてあっという間の一日でした。

 

結局遅くなって帰宅。

書斎で寝てしまう問題とこの日も戦う。

なんであんなに眠いんだろう…

 

リラックスしてるのかな…

 

 

 

続いて、

9/18(金)。

朝からぱっつんぱっつんの金曜日。

 

来てくれる皆とあれこれ話しながら、

ここでまた上記のSHIGEさんが遊びに来てくれて、

あーだこーだと話す。

 

取り合えず飲みに行くのがうらやましい。

 

んで踏み台証拠運動へ。

 

AMITANIさんが来てくれてたのに、

全然話せずですみません。

 

ちゃんと綺麗に写真も撮って、

取り合えず準備も中盤まできました。

 

ここからまたもくもくと。

してたらMAMORUが、

謎の目録。

マメだね。

面白かった。

 

んでGINシャリが遊びに来て、

いっぱい笑って元気も復活。

いつも通り何か持ってくる明るいやつですw

 

んでSATSUKIが遊びに来てくれて、

元気も復活してきたね。

腹ぺこグリズリーの力で頑張ろうぜw

 

ストレスは発散できるときしなきゃね。

 

んでKURATAが遊びに来てくれて、

近況報告。

元気ならなにより、なんでもできる。

 

って笑ってたら、

YAMAOKAさんが遊びに来てくれて、

お祝いをもらってとっても嬉しい。

いつもありがとうございます。

お陰様です。

 

美味しくいただきました。

お腹を満たせて元気も出ます。

 

そんな感じで結局この日も終わらず、

遅くまでちゃんと。

 

周りは何も言ってないにしても、

自分はこの4連休が大事だと考えてます。

 

緩和や解除の切り替え。

報道のごまかしやまやかしもいい加減無理になってくる。

 

事実として社会が普通になっていってる事を、

流石に理解していくのはないかなと。

 

無理に危ない危ない、っていっても、

→また言ってる。

 

気を付けろ、外出るな、って言っても、

→誰も死んでない。

 

に変わっていってます。

次はファクトな話になっていくと思いますが、

その時はその時で残酷でしょう。

 

知らず知らずに不幸にしてる考え方が、

身の回りにもこんなにもある、という事実。

 

増え続ける廃業、自殺で目も覚めるかもしれません。

悪夢だと思っても、

カラオケ屋さんも500店舗なくなりました。

亡くなった人も戻ってきません。

 

何も考えない自粛でそれほどの事が起きてる、

それを今から感じるのでしょう。

そして場所によってはもう限界への始まりでもあるでしょう。

 

ファクトフルネスじゃないのですが、

正しいことは何かを自分で考える時代です。

言い換えれば嘘が多すぎます。怖い世の中です。

 

そんな暗い話になってしまいましたが、

随分前から、

「この4連休にいろいろ変わる」ってのを、

 

会社では言ってきたので、

少しだけ上向きという言葉の次の段階の事、

それを考えておかなきゃと考えます。

 

という変な話ですみません。

 

自分の近くでちゃんと切り替えてた人は、

ビジネスはうまくいってます。

 

考えれなかった人はそのままです。

それも厳しい現実ですが事実。

この先にことにどう使うか、と大きく切り替えましょう。

 

バックミラーばかり見ても事故を起こすだけ。

前をちゃんと見ましょう。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

今日もめちゃめちゃ人いますね。

バイクと自転車が特に多いです。

元通り以上に元通りです。

 

感想ではなく事実して、

お寿司屋さんには人が殺到、ギョーザの行列は一日いっぱいです。

何をもって外に出てるのか分かりませんが正常な目線が増えた。

 

と考えます。

異常だった事実も確かにありますが、

それはもう過ぎた事、普通になればいいですね。

 

って感じで今日は連休3日目。

頑張っていきましょう。

MA-1、素敵。

ワイヤーやっぱり良いですね。

残りは2枚くらいになってますので、

気になる方はどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント