デッキ。

おはようございます。

すっかり涼しくなった、と朝夜は感じつつ、

お昼はまだ暖かい。

 

洋服選びが難しい季節です。

だからこその、

ファッションの出番だとも感じます。

いつも言いますが、

秋のこの時期大好きです。

 

半袖から長そでになる時と言いますか。

Tシャツ1枚だった夏からシャツを羽織ったり、

ロンTやカットソー、そしてベストまで

 

なんというか、

かっこよくなる瞬間だと思っています。

男の日は特にそんな季節ではないかなと。

 

勝手に思ってるだけです。

だから好きなんです、って好きな理由の1個。

 

御託を並べてスタートの週末。

あっという間に金曜日ですね。

 

しばらく走りっぱなしでしたが一息ついてる、

10月頭です。

今日もまたギュッとした1日になりそうです。

 

こうやって書いてて考えますが、

いまやりたいことは範囲も時間も気持ちも、

「集中」なんです。

 

TO DOリストを作りたいんじゃなくて、

NOT TO DOリストを作りたい。

人に言ってるばかりじゃなくて、自分ももっと研鑽を。

 

結果やっぱり効率的、生産性の話になってしまいますが、

それだけってのは違うと考えます。

 

となると結論、やることは今までと同じく、

変えるとこと変わらないところをちゃんと決めて、

日々精進していく。

 

という20年、いやこれは16歳の時に学んだので、

24年間変わらなく続けている事を研鑽し続ける。

 

という文章にするとおおげさですが、

いままでどおりがんばる。

という単純な一言ですw

 

寝すぎたのいま早起きして書いてますが、

朝は気持ちが良いですね。

 

息子が起きてしまうリスクが無ければ、

完全に早起きになりたいと考えてる中年です。

椅子に座って30分、やっと頭が回ってきました。

 

おはようございます。

 

最近自分で書いてても淡々としてるなー、

って感じだったのでちょっと(さらに)ゆるくしたいです。

 

入荷のアイテムの紹介は、

色んない方に言われるので、

ちゃんと記さなきゃとして。

 

もうちょっと追われず自由に話せていければと、

そう思ってます。

いつも軽くね明るく楽しく。

 

 

 

そんな感じで、

今日も金曜日ですので新作のご紹介から。

バックチャンネルのこんなデッキが入荷です。

 

あとカスタムできるアイテムと。

 

xHORIMASA TOSUIxRYUJIN SKATEBOARD」。

『Back Channel×HORIMASA TOSUI×竜人によるスケートボードデッキ』
【Back Channel】【竜人】のイメージを落とし込んだ【HORIMASA TOSUI】によるデザインをプリント。
【Back Channel】【竜人】【東粋彫雅】の焼印。
サイズ:8.125inch × 31.5inch
製品の特性上、細かなキズやプリントずれなどがある場合がございます。あらかじめご理解、ご了承下さい。

 

 

 

表はシンプルなネーム入りです。

 

 

 

続いてはこんなキット。

-Back Channel-SKATEBOARD STOOL KIT」。

『Ballistics社製のスケートボード用スツールキット』

■スケートボードに空いている規定ピッチの4つ穴(2箇所)にトラックを付ける代わりにこの部材を付ける事でスケートボードをスツールに出来るパーツ。
■最大の特徴は、よくある固定脚ではなく4本の脚をマグネットで脱着し、外した脚をボード裏のホルダーに保持した状態でコンパクトに持ち運び出来る点
■室内家具としては勿論、アウトドアにも使用でき、イスやテーブル、脚立など幅広い用途で活躍。

<注意点>

◆ 板厚11mm以下、ホイルベース(内側の穴~穴)350mm~400mmの ボードに対応。それ以上の場合は「ポールホルダー」を使わなければご使用いただけます。(その場合、脚パーツ4本は別に携帯して下さい。)
◆OLDデッキ等、ノーズが短くテールのみ長いデッキは脚の位置がかなり オフセットされます。着席の際は着座位置にご注意下さい。又、コンケーブ (板の反り具合)位置によってきちんと接合出来ないデッキもありますので ご注意下さい。(その場合無理に接合やご使用されることはお止め下さい。)
◆脚パイプと差し込みの間には元々若干のガタつき(隙間)がありますが 構造上必要なクリアランスになりますのでご了承下さい。
◆専用皿ネジで表面からの締め込みのみでの接合になりますので皿ネジ の埋まり具合が浅い場合は無理に締めこまず、事前にデッキの穴を皿ネジ の角度(90度)で少し座彫りすると(ざぐると)ネジ頭がフラットに埋まります。 (無理にネジを回すとプラスのネジ頭をなめたりパーツやデッキが破損する 恐れがありますのでご注意下さい。)
◆組み立て時の脚の刺さり具合や設置面の凹凸状況、脚立としてご使用の 際は車両や壁との距離に十分ご注意下さい。
◆強力な磁石を内蔵した製品になりますので、磁気による不具合が起きうる物は周囲に近づけないで下さい。(例:カード類、精密機器、記録媒体、PC関連製品、時計等)
◆「脚先の樹脂キャップ(地面に接地する側)」は接着等ではなく単なる圧入による接合になりますので、手回しするとスポッと抜けてしまう個体がございますが仕様とご理解下さい。(※抜けてしまった場合は再度奥まで挿し込んでご使用下さい。)

って感じでこういうの好きです。

色々と楽しいアイテム、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/30(水)。

一人の水曜日。

 

で、9月最後の日。

朝からMASATOさんとこへ食べに。

美味しいラーメンが食べたくて。

 

まほろばへ。

お店もつぎからつぎへとって感じで、

相変わらず人気店です。

朝から鶏醤油。

甘めに感じた。

煮干し。

えぐみちゃんがある日。

の連食でお腹いっぱいw

 

の朝で、

あちこち行ってスタート。

オープンからMIKIOが遊びに来て、

このパーカーが良いよね、

って話から。

今の時代っぽい話もあれこれして、

 

MIKIOにあとフリースのシャツがあったと伝え忘れ。

黄色のあれをお楽しみに(明日発売)。

 

んでTAKKI-夫婦が遊びに来て、

この日は長い歴史の話。

秋物も思いっきり楽しんでくれて。

 

16年前のこの日に初めて来てくれた、

って話から感慨深い。

各々の20周年があるんだなと。

 

その話はまた今度ゆっくりさせてください。

その想いで自分はまた頑張れます。

 

お届け物が届いて驚かされるお昼。

 

んで細かい事をあれこれやって、

あっという間に夕方に。

 

HOKKO-が遊びに来て、

また秋物を楽しんでくれる。

ラインナップに自信がある今は最高に嬉しいです。

昔からの仲の皆が、

このデニムを履いてくれるとすんごく嬉しいんです。

そんな特殊な心境。

 

色々と喜んでもらえて良かった。

変な時間帯だと感じながら、

話したりない感覚のこの日。

 

同じタイミングでTAKAYAKAくんのお兄さんが来てくれて、

混んでてすみません。

ロンTで外出が最高の季節ですね。

飲みに行く話もうらやましい。

 

んでVERONさんと久しぶりに会えて、

気になってるのがなぜか生き残る運命w

そんなことで笑いながら話して。

 

お元気そうで本当何よりです。

1ヵ月が本当にあっという間ですね。

あの時の辛い記憶もよみがえります。

 

たまたま来てたMAMORUも巻き込まれて、

笑ってたら時間はあっという間に流れる。

 

この時に思ったのは、

こういう感じの毎日が最高だなと。

これ以上、何も求めまい。ってね。

 

話の主役の3型。

 

MAMORUからのプレゼントを記したいのですが、

それはあまりにもちゃんしたストーリー。

それもまたゆっくり今度に。

 

ってな感じであっという間にこの日も終了。

慣れない翌日の休みの準備も出来ずで、

まだまだ広く準備不足です。

 

そんな9月が終了。

最後の最後まで大騒ぎの1日でした。

本当にありがとうございました。

 

結果も最高でしたが、

皆の笑顔が一番嬉しいです。

 

 

んでダッシュで帰宅。

パソコン触ってまた眠たくなって。

目線が下すぎるのかな、とかいろいろと考えだしました。

 

ライトももちろん、でも原因は他になるかも的な。

どちらもリラックスしてる、ってやつです。

それはそれでいいのか。

 

書斎にいても寒くなってきたと感じます。

秋ですね。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント