それぞれの20年。

うちに20年近く来てくれてる皆。

冗談じゃなくて本当に20年来の仲間と、

いつも楽しんでる自分です。

 

15年以上会ってる皆が近くにはいっぱい。

いつも頭が上がりません。

いまお店があるのは皆さんのお陰です。

 

笑って出会いのある場所を作れて、

自分はとっても嬉しく思っています。

「場を作りたい」が口癖ですからねw

 

そんな感じで、

皆が20年の話をしてくれるので、

その中で自分が痺れた話を少しだけ。

 

 

16年の付き合いのTAKKI-。

16年前、初めてお店に来た日に買ったカットソーを、

その日に持ってきてくれました。

 

「この日持ってこようと一年前から決めて、

この一年、毎月月末に必ず来てたんだよね」って、

優しいTAKKI-夫妻。

 

そして持ってきてくれたのが、

SEESWAYのこんなカットソー。

懐かしいね。

一緒に沢山の思い出を話してくれました。

 

こういうのにグッときます。

ありがとう。

そんな風に思ってもらえるだけで自分は幸せです。

 

 

 

ちょうど同じ日。

急にお届け物。

MAMORUから。

なんだこれ?

 

あ!

これの中身か。

 

なんだろう、

改まってw

開けてみたら。

まさかのバカラ。

テキーラ用のショットグラスもらいました。

シャレてる贈り物だなー。

20年だから、だそうです。

 

もちろんMAMORUのことなので、

何も手が施されてないわけがなく。

中にちゃんとお店まで行って頼んできた、

20の文字があります。

後から聞くとこのグラス自体が20年のモデルみたいで。

 

通販ではなくて、

選んでいってくれた、ってストーリーを伝えてくれました。

 

ストーリーを作るのは、

相当プロのMAMORUはこれだけじゃ終わりません。

 

その夜に、

「グラスだけじゃさみしいので」って、

紙袋からおもむろにこれを出して追撃プレゼント。

ああ、そういうことか。

この20年のグラス用の、

台です。

本当なら明日の10/10に、

一緒にパーティをする予定だったチームが作ってくれました。

 

良いチョイス。

そして良いストーリー。

まんまと喜んでしまいました。

 

あんまり素で揺らされない自分ですが、

ただただ流石です。

 

この台にグラスをはめ込むと、

ライトで文字が浮かびます。

いちいち考えられてるなー。

ありがとね。

大事にします。

 

なんか頑張ろうと思いました。

 

おかげさまで20年まで来まして、

これだけ最前線でゴリゴリで戦ってると、

見える景色も随分と変わりました。

 

これは今になって初めて分かる事です。

想像の外でした。

 

人は続けるということに疑問を感じると思います。

しかしながら悪いことより良いことが多そうです。

続けながら時間を作って可能性を広げていける時代です。

 

どうあれ一辺倒ではなく、

色んな事をやってみて続けれそうなことを見つけて、

それを決めたらちょっとだけ頑張ってみましょう。

 

いつでもなんでも始めても良いと考えます。

 

同時に休めるときはちゃんと休んで、

心配もさせられないなとも思います。

最近なぜか心配されますが元気です。

 

単調なので疲れてるように見えるんでしょうね。

すみません。

ただ眠いだけですw

 

そんないつも変な中年ですが、

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/7(水)。

朝からミーティングスタート。

 

方向性が色々ありすぎるいまは、

考える事も深みにはまるとマイナスばっかり。

準備するのは精神衛生上の事が多いと感じています。

疑問を言葉にするお店のミーティング。

 

ちゃんと気持ちを言葉にする会社のミーティング。

 

んでTERASAKIくんにもらったからあげ。

最近あのお店に行けてないので、

行かなきゃと思いました。

また結果を聞かせてね。

 

評判が良かったらいいけども。

 

んでKATU-Nが珍しく来たと思ったら、

誕生日だった。

覚えてなくてすまん。

 

そして勝手にだけど良い日になったねw

これでまたきっと楽しくなるさ。

全部巻き込まれた、でいいからね。

 

しかしながら区切りとかケジメとか好きな自分は、

なんとなくそういう大事な日だったんだろうなー、

って後から感じます。

 

ってことでこれからも頑張っていきましょう。

ここまで来たら一蓮托生。

これまでから生まれるこれからがある。

 

9人だけのチームでも野球は野球です。

 

という感じで、

この日も静けさマックス。

分かってますがどうもこうもないです。

 

多分17日くらいまでゆったりだろうなー、

って世間の流れを広く見ると予測。

 

外食に出るために新しい服を、

って春を飛びぬいた今はちょっと先でしょうね。

というぶつぶつ言ってる毎日です。

 

しばらくはゆっくりゆったり。

ただ前を向いて待ちましょう。

一休み。

 

パーティ予定でスカっとあいてたスケジュール。

それも元々が明日の予定。

こうやってちゃんと理由を並べて納得しようとする日々。

 

繰り返しこんな話しちゃうんで、

やっぱり気持ちは苦しいんでしょうね。

書いてて自分で理解します。

 

いつも自分でインスパイア!

 

そんな感じで、

静かだとろくなこと考えませんねw

 

んであっという間に終了の水曜日。

 

帰ったらテレビでこんなのやってた。

セミの抜け殻でセミダブルベッド。

 

これ下野さんちが元ネタじゃないかと思ってパシャリ。

きっと見てない+興味ないと思いますが、

なんだかそんな気がしたって話ですw

鬼才の卒業作品を楽しみにするうえでも、

これはチェックしないといけない、

って見てみました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小学5年 夏休みの自由研究 題名『#FREEFORTNITE』 我が家の鬼才2代目アシスタントの今年の夏休みの自由研究はこちら 『#FREEFORTNITE』。 子供達の中でこの夏の大きな話題となったのが今後Apple製品でFORTNITEができなくなるという話。 ほとんどの子供達が任天堂switchでプレイしているようですが、あの映像での悪のApple vs みんなのFORTNITEという構図が印象的だったようです。 もちろん我が家では多数のApple製品に囲まれて生活していますが彼らにとっては当然ゲームファースト。 このセンセーショナルだった話題から2代目アシスタントがこの夏の自由研究に選んだのが悪の根源Appleの製作でした。 今年も当然のようにセミの抜け殻を梅雨明けから集め始め、今年も物凄い数の抜け殻でApple本体を構築。 今回の作品で最も重要だったのが自身が着用できる事。 このコンセプトにより製作難易度が相当高くなったようです。 サングラス部分と葉っぱの部分はクリアファイルとフィルムで製作。 そしてAppleの崩れている部分には1月にパリの展覧会で見たDaniel Arshamからのインスパイアで2代目アシスタントは水晶ではなく幼少期に愛用してきたLEGOを埋め込み、このAppleに彼なりの現在と過去を繋ぎ合わせオリジナリティーを表現し、唯一無二の作品としています。 (セミの抜け殻で作る時点で相当なオリジナリティーだとは思いますがw) この作品の重要なコンセプトの一つであった着用できるということは、もしかして2学期初日の7日に被って登校するのか、、、 それとも素直に持っていくのか、、、 彼なら登校寸前で被って校舎に入って学校中を絶叫に変えるっていうこともありえるし、、、 と、また今年も親の顔が見てみたい。っていう破天荒な作品になったんではないでしょうか。 被れるっていうことでまた今年も男子ウケ間違いなしだし、女子の絶叫も間違いなし。 持ち前のやんちゃ度でクラスを超えて学校の伝説的な問題にならない事を願って担任の先生の評価を楽しみに待ちたいと思います。 来年はいよいよ最終学年。 5年続いたセミの抜け殻シリーズの集大成という事できっと来年も僕の想像を超えていくのでしょう。 来年の夏は受験勉強とサッカー、空手でさらに忙しいと思いますが小学校が震撼するような有終の美を飾ってほしいと思います。 inspired by @fortnite & @danielarsham #whiz #whizlimited #abeck #abecklife #supreme #danielarsham #夏休み #小5 #10yearsold #2代目アシスタント #わるがき注意 #夏休みの自由研究 #自由研究 #蝉の抜け殻 #cicadashell #fortnite #freefortnite #フォートナイト #apple #applecomputer #art #cicadashellart #今年は初日しか抜け殻集め手伝いませんでした #個性がすぎる #ぶれないブランディング #被れるよ #このシリーズも5年目 #来年が最後なんて少し寂しいような

Hiroaki Shitano(@whiz1976)がシェアした投稿 –

比べるとベッドじゃ弱いですよねw

 

 

 

んで夜中までペシペシして、

深夜に就寝。

この日は眠気に勝てました。

 

それもそのはず、

11時間寝た前日。

そして結局また寝不足で眠いんですw

困ったもんですね。

 

そして繰り返す寝不足。

自業自得。

 

って感じの木曜日の夜でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

週末ですね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント