10月秋の休日日記。

おはようございます。

違和感からスタートの10月も残り少し。

その正体は壊れ性能を持ったキャンペーン。

 

その名も「GoTo」。

トラベルとイートが同時にやってきました。

月初はこの対応の話ばっかしてて。

感覚が追いついて、

自分のところ、アパレルや物販に、

良い流れが出来るのは少し先、と言ってから半月。

 

月末になり随分と世間も状況に慣れてきて、

精査がされた印象です。

何が何か分からないけどご飯行かなきゃ、損したくない。

 

みたいなあんまり過去感じたことがない、

経済の喧騒みたいなものを感じた1ヵ月でした。

とっても勉強になっています。

 

きっとこのことは忘れません。

毎月言ってるセリフですがねw

一言、行動した後を、

叩いて行動する人が増えた。

同じ行動を求める、そんなご時世でしょうか。

 

 

 

 

 

はい。

ってことで今日は先日の休日のお話です。

 

そんな一昨日。

10/27(火)。

2連休に違和感の火曜日。

 

特に遠方に行くわけでもなく、

休むっていつぶりかな。

 

寝すぎて早起き。

いつもの保育園の日よりも早起き。

パンを焼いてスタート。

 

そう思ったのも、

2連休のすごさでしょう。多分。

 

目指すは車で1時間かかる公園。

下手すりゃ県外へ行ける、

って思いながら菊人形もやってるみたい。

 

これは行かないと、

って静かな道を突き抜ける事ちょうど60分。

大きな公園に到着です。

めちゃめちゃ晴れました。

 

驚くほどの遊具の数。

このだるまさんの公園。

なんというか清潔感があります。

息子も楽しそうです。

 

そして人の数が多い事。

さらには芝生にテントを張ってる人たち。

 

何時間ここにいるつもりなんだろう。

と不思議に思うも、公園の初心者の自分には、

何も言う資格もありません。

 

しかしテントには驚いた。

 

「あんなの普通だよ」って言われても、

秋の20℃ないほどの設置の意味がまず分からないので、

そこの感覚に自分は慣れたい。

 

まず到着して初手がそれ。

いつも貸し切りで誰もいない公園にしかいない自分には、

刺激が強すぎました。

 

あと男性の恐るべきスケシュー率。

元々苦手ですがもっと苦手になりました。

この文章で情景が伝わる人もいるかもしれません。

 

入口は観察ばかりで時間が遅く進んでましたが、

やっと慣れてからは楽しめるようになりました。

 

とっても楽しい遊具ではしゃぐ。

始めてきたような菊人形。

大きなクマがお出迎え。

息子が嬉しそう。

なぜかクマ大好きなんですよね。

 

このどこにでもいると聞くご時世なのに。

玄関ではちゃんと映えるスポットが。

ホスピタリティもあって、

ちゃんと考えてる場所も多かったです。

色々驚きました。

なぞのキャラクター。

ディスニー。

菊の受賞も。

だるまさん。

こういうのも。

これが結構楽しめました。

有料のは動いていませんでした。

 

あれは土日だけなのか、

時勢的に止めてるのか。

 

どれにしても観覧車とかメリーゴーラウンドとか。

まったく予想もしてなかったラインナップ。

んで前半終了。

 

 

お昼はハッピーなセットで欲しいものがある、

ってことで近所のマクドナルドへ。

思えば店内で家族で食べるのって初めて。

 

いつの間にか皆が好きになってる。

チーズバーガー苦手なのに、

「トリチ」って響きで頼んで、チーズがいる事に気づかず。

ノリでした。

 

なんだと思ったの?って聞かれたら、

肉も好きじゃないけど3枚の肉が入った、

大きなバーガーかと。

こういうのね。

あとから思いましたが、

あまりハンバーガー好きじゃないかもしれません。

 

いつもそんなこと言ってると、

じゃあ何が好きなの?って聞かれますので、

大きな声で「ラーメン」って答えると「ああ…」と言われます。

 

息子もいっぱい食べてました。

 

始めてモバイルオーダーしてみましたが、

あれめちゃめちゃ便利ですね。

おもちゃまでスマフォで選べる。

 

お店着いたらなぜか持ってきてくれたし。

GPSを読み取られてるのか…

勝手に持ってきてくれるとか怖かったです。

 

さらにモバイルオーダーではペイペイで支払うと、

なんと20%バック、すごいですね、これ。

もちろん誰も使ってませんでしたw

 

これ便利です。

好きな人は是非ご利用くださいね。

 

 

そんな感じでお腹も膨れて、

もう一回でっかい公園へ戻る。

息子はもう眠そうですが、ひと頑張り。

走る走る。

鬼のルーティーンで20回ほどの滑り台ラッシュ。

一人でここに上り。

ここから降りてくる。

真っ暗で暗いカーブでゴンゴンぶつかっても泣かない。

強くなりました。

 

無尽蔵の体力だな、と感じながら、

さんざん走ったので疲労困憊。

 

隣接のスタバでコーヒー買って、

そのまま移動。

爆睡の息子、よく頑張った。

 

繰り返しますが転んでも泣かなくなった。

次からの修正はまだしてない様に見えるけど、

今はとりあえず繰り返す強さが良いね。

 

 

んで少しおもちゃを見に行き、

時間が出来た。

 

この日は公園で遊ぶ服装だったので、

らくちんなWHIZの上下に、

白い長靴と思ってるエアフォースワン(去年の)。

そんな運動スタイルだったので、

あんまりどこも行きたくないなー、

って思いながらも。

 

せっかくの時間が出来たのでKO-HE-ちゃんとこに行こう。

って移動。

お店にいるのかどうかも分からず。

 

到着したらYOKOIくんが偶然いて、

新しいお店を見せてもらった。

この時勢に新しい服屋さんって良いね。

 

好きが詰まってたし、

スタッフの皆さんも若くて元気。

自分にはないところ。

 

色々とまた変な内容を伝えて、

めんどくさい内容でごめんね。

皆が上手くいく事を心から願ってます。

 

なのでちゃんと言える事は言って、

あとはまた何か変化があれば聞かせてほしい。

 

駄目になっていくお店がいっぱいあるけど、

それが分かってるだけでも、状況が認めれるだけでも、

それってどんだけ強い事か。

 

色んな人に会いたくなった。

そんな皆の頑張りに感化されるような感覚です。

 

お邪魔しました。

 

んでお隣のカフェに行ったら、

偶然KO-HE-ちゃんもいて来て良かった。

元気そうで何より。

 

イベントできなくなったんだー、

ってちゃんと言えてなかったし。

会えてよかった、そして色々と新しいことも順調そう。

 

良い事ばっかりだねー、

ってまた頑張ってる話。

自分ももっと頑張らなきゃな、って思います。

 

解放感。

話過ぎて二人に待っててもらったら、

もう食べ終わって飲み終わって。

遊んでました。

 

そんな感じで子供のところは貸し切りで、

息子と妻を待たせちゃったけど、

ゆっくりしたお昼。

 

すごいね、連休だとこんなにも心に余裕があるのか。

空いた時間、って感覚あんまりない。

場所にもよるけどね。

 

 

んでいい時間になったので帰宅。

帰りもちょっと混んでて、

ちょうどよくご飯の時間でこの日はソウルフード。

相変わらずいっぱい食べる息子。

誰に似たのかラーメンが好きそうです。

 

んで長い1日が終了。

帰ってお風呂からの寝かしつけ。

この日は意地で寝ませんでした。

 

流石に色々と間に合わない。

そんな断固たる決意の中、

結局夜中までパソコンペシペシで夜更かし。

 

また寝不足になりますが、

きっと世の中はこんな感じでしょう。

寝れるときに寝るてきな。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

自分は今日不在です。

いなくてすみません…

10月も残り少しですね。

お店はやってます。

 

宜しくお願い致します。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント