RATS 2021春夏の店頭展示会やりまっす。

今年はできるのかなーって思ってましたが、

開催決定です。

RATSの2021春夏の展示会を店頭で開催です。

今月末の最後の土日。

11/28(土)と11/29(日)の二日間で開催。

新作をフルラインナップでお待ちしております。

 

店内、展示会スペースにて開催しますので、

お時間がある方は、

どうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

少し先の日程ですが、

ちょっとだけ早めにお伝えです。

そんな早くもないか…

 

今月ももう半分。

きっとあっという間ですね。

 

来シーズンのRATSは個人的ですが、

なんというか良さが詰まったシーズンだと思います。

プリントの良さが溢れる春夏といいましょうか。

 

自信がありますラインナップ。

どうぞご期待くださいね。

 

 

って事で11月はこんな感じで。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

※本日スタッフの体調不良と、

自分は長い会議のためお店のオープンが遅れます。

本日16時オープンです。

急なお知らせとなりまして大変申し訳ございません。

年に一度あるかないかくらいの、

悪いタイミングで。

 

ご来店の予定だったには、

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/14(土)。

なんだかあったかい一日。

 

YU-ちゃんが朝から遊びに来てくれて、

しばらくあったかいとかなんとか異常気象だそうです。

最近の近況報告をしつつ。

 

色んな話をしてくれてありがとう。

自分にはいつも以上に前向きな言葉を伝える事しかできないけど、

心から応援してます。

 

乗り越える強さというものは、

本当にすごいものだと聞いてて感じます。

 

ご飯ちゃんと食べてちゃんと寝てね。

と痩せたYU-ちゃんを心配しつつ、

色んな話をしてました。

 

お互い頑張ろうね。

いつも自分のめんどくさい話を、

フル回転で即答してくれるテンポが合う人です。

 

このデニムジャケット着てる皆とは勝手に波長があうと思っています。

持ってる人がたまたまそういう種類の仲良しの皆です、って意味ね。

 

 

んで優しい話もいっぱいで、

あーだこーだと話しながら、

思った通り静かな土曜日。

 

そりゃそーだわ、知ってた。

という月並みなコメントで、

変化のスピードはさらに加速するのかな、とかも考えて。

 

あらゆる方向からの目線がいるなと。

怖くもなります。

一ヵ月が一年みたいな変わり方ですからね。

 

10月終わって半月でまた10月の環境が、

うねりをもってまたやってきた。

 

世界を破壊したウイルスの余波は収まるどころか、

その波紋は大きくなり続けるだけです。

また月末には全然違う話をしてるのでしょう。

 

ただ悪くなっていくとかそういうレベルではなく、

今日の時点で悪いところは、

もう浮上することはありません。

 

ずっと言ってますが新しいコロナ時代。

一番のポイント最悪な恐怖は、

「良くなることは無い」という現実です。

 

認めるかどうかは人によるので、

そこはどう考えてもいいものですが、

その回答はもう周りで出てませんか?

 

良くなると思ってこの一年行動してた周りの人、

実際どうなってるか、どうなっていくのか、

それは自分に降りかかる答えだと認識するべきでしょう。

 

それくらいにすごいスピードで状況が変わり、

もう目と鼻の先に答えが見えてきてる。

こんな怖いことないですよ。

 

何とか皆で乗り越えたいです。

何とかならないものでしょうか。

 

 

 

こういう目線の記事も出てくる。

留意すべきか何か。

国民のコンセンサスは何か、という議論は必要だと考えます。

高齢者の感染が怖い。

若者が自殺をする。

 

どちらがどうとかではなく、

ちゃんと正しくどういう状況なのかを、

テレビじゃない形で、メディアを通すとしても国からとして。

 

ちゃんと伝えてほしいです。

 

どうあれ、

感染者増えてます、ヤバいです。

と、ゴートゥー使ってね、お得だよ。

 

の2面は本当に狂ってると思う。

何も考えないのか…

 

そもそもなんでトラベルとイート「だけ」で経済が回る、

って話になるのか。

全部は無理なのは知ってます、しかし断片的すぎる。

 

これ買おうかなー。

 

警報?対策?一体何に怖がってて、

何を根拠に怖がるのを押し付けて、

勝手にやめてるの?って怖さしかないです。

 

なにの怖さって人間の怖さ、それに尽きます。

上の記事でも出てる、

去年の同じ時期のインフルエンザ死者数は54人/一日。

 

新型コロナは11月は7人/一日。

比べるところが違う、とかそういうのじゃなくて、

何人死んでるかの話は恐れる根拠になる。

 

んなこと言いだしたら、

自殺者増えすぎとか多方面で考えると、

どんだけピンチなんだよとか、内容がズレていく。

 

一つの恐れる理由として、

死亡者数というのは指標としてもいいと考えます。

 

前誰かと話してた時に、

子供は感染しないみたいですよ、

とか根拠が不明確で海外とはズレた事を考えない。

 

何歳以上は死亡が0%で、

ってあるなら20代も10歳未満も同じ0%。

だから恐れなくてもいいけど、高齢者には気を付けてね。

 

(80歳以上は5%なので)

という会話になるはずで、

子供だからマスクしなくてもいい、何歳からはしなきゃだめ。

 

いまの状況は可能性の淘汰でしかない。

 

こんなガバガバな会話を一体いつまで続けるのでしょう。

ちゃんと明確に国が言ってくれよ。

指標を示してほしい。

 

もう勝手な判断で人を傷つけて恐れて、

根拠もなく人生がおかしくなっていく大勢を、

放置するのはやめてくれ。

 

感染者数は過去最大ですが、死亡者は少なく、

日本では毒性が弱いです。

なのでゴートゥーはやめません。

 

外出をして経済を回し、

明るい日本を作りましょう。ってそれだけでいい。

 

 

それか逆の、

感染者が増えました、だから全部やめます。

家にいましょう、ステイホーム。

 

って言ってほしい、

正しいとかそういう問題じゃなくて、

国は何をどうしたいのか?ってのが無いのって普通じゃないでしょ。

 

また海外と比べられるとか、

間違ってたら支持率が下がるとか、そんな低い話ではなくて、

これからの国をどうしたいか、だけの話。

 

ゴチャゴチャ外野の意見に流されすぎるのはやめて、

言ってる事とやってる事を合わせてほしい。

それだけです。

 

もう誰もかれも言ってる事が、

めちゃめちゃすぎて言いたい放題。

正しくない事に突っ込むことも疲れてきました。

 

せめて、でいいので、

何かに決められたことではなく、

自分はこういう理由でこう思ってる、ってのをもってほしい。

 

全員が発言に理由がないという事ではなく、

もしもそれがない、という事が普通だと考えていたとしたら、

それってめちゃめちゃ怖い事ですよ、って話です。

 

 

国はすすめてるけど東京に行ったら怒られる。

なんで?

→皆が危ないって言ってるから。

 

国がすすめてるのに?

誰の判断で危ないって決めてるの?

→テレビで言ってるから。

 

テレビって国の発信より信用できるの?

→でも言ってるから。

 

国はすすめてる、って言ってるよ。

→皆が危ないって言ってるから。

 

ちょっと切り取るだけでめちゃめちゃです。

そしたらまた海外の話が始まるでしょうし、

キリがないんですよね。

 

全部をまとめて国がどうしたいかが無い。

これが問題だって話です。

まずは視野を広げるとかの話はやめて、

見える事の確認をしないと。

 

 

えーと、

この手の話は長くなるのでやめ。

 

独り言ですみません。

これからもっと変なニュースが出てくると、

また伝えにくくなるので、状況の記録を。

 

正念場と思います。

これまでレベルではことが年末にかけて起こりそうな。

いま思考が変われば半年後がきっと変わる。

 

 

 

熱くなってすみません。

 

という脱線でした。

 

 

夜はFU-ちゃんが遊びに来て、

色んな話をしてたら、

飲みに行きたくなった。

 

心に余裕があるのかな。

SHINGOちゃんとPOOHちゃんの、

でっかいコンビに会いたくなりました。

 

今度行こうと思います。

その時はSHIGEさんと行かなきゃだなと。

 

 

って感じで静かな一日はあっという間で。

ダッシュで帰宅で息子と会える夜。

 

ご飯の時になぜか味噌汁を作りたくなって、

ビールといっぱい食べちゃった夜。

チンしてもおいしかったですよ、SHONGOさん。

 

 

んで遅くまでパソコン触って、

能率がいいのか悪いのかの土曜日の夜。

 

まだまだ追いついてませんが、

頑張っていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント