年末戦々恐々。

おはようございます。

今日もとってもサムシングエルスです。寒。

ギーブミーアチャアンス。

 

またえらいことになってきました。

年末年始を塞ぐ気ですね。

 

いつも何かを原因だと推定有罪で叩く。

責任を取らせる。

その一つ一つを判断したのは国です。

 

国が決めたこと、事業そのものを叩いても意味がない。

また国が決めるから。

何がどう、一番大切なのを「自分で」考える事が大切。

 

取り合えず何かしないとダメだ、

という気持ちは分かりますが、

根本にある報道以外の現実をちゃんと。

 

短期に全集中だそうですので。

また自粛、短縮。

命の短縮につながらなければいいなと思います。

 

子供の自殺が増加の現実

COVIDと直接とは語られにくいかもしれませんが、

これ全部が日本で起きてる事だというのも現実です。

 

また東京から始まったこの流れは、

すぐに地方に降ってくるでしょう。

また特措法を無視した私権の制限が行われる。

 

8ヵ月近く経過して、

また後出しじゃんけん、

同じことを繰り返すのか。

 

また恐れれば恐れるほど正義。

それによって人が死んでもお構いなしになってしまうのか。

 

お願いですから自治体の正しい判断を心から願います。

ほんの少しだけでも理解が進み、

前みたいな事にならない事を祈ります。

 

またこんな話ですみません…

昨日の話が今日違う。

毎日、疲弊しますね。

 

 

昨日の東京の報道。

はじまってしまった。

これは流石に怖い。

 

変化。

 

冗談じゃないみたいです。

 

 

 

 

 

はい。

そんな寒くなってきた今の時期に、

すぐに活躍してくれるこんなアイテムが再入荷です。

 

毎日3色交換で着たい、

中がふんわりのロングなサーマル。

LONG THERMAL」。

ホワイト、グレー、濃いネイビー。

ポケットが最強です。

んでバック。

お店で今季一番好評かもなインナーです。

のでどぞどぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

 

明日、自分はお休みです。

金曜日なのにいなくてすみません…

来週は火曜日も休みなしで、

いったりきたりですが、会社にいると思います。

 

そういう時期ですので動き回ってましてすみません。

お店は毎日休みな無しでやってますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/24(火)。

休日。

 

すごーくこの数日間が、

ずわあああって流れて、

頭がなんかパンパンなのにスピードがありすぎて。

 

頭痛い。

 

この日は初めてMIKIOの妹のお店に行こうと出発。

なぜか休み。

なんだよもー。

火曜日なのにー。

次の案を考えてなかったので、

色んなとこに迷いこむも、

祝日あけの火曜日は休みがいっぱい。

 

次々と休みのところを乗り越え。

休みって書いてあるか確認して、

行ってみたら休みが続く。

 

大丈夫、心は乱さない。

こういう場所だとよくある事です。

 

そして、

もしもしのお店に。

 

なぜかアジフライ。

でも他の味が苦手でひんやり。

挑戦したからこそ結果がある。

 

 

さらに行ったことないところへ。

攻めてるクッキー屋さん。

 

からの散歩へ。

古墳の場所。

真似をする息子。

腰を入れる。

上手にするもんです。

形でイメージ。

雰囲気あるゾーン。

えらいきれいな場所でした。

あの鐘を鳴らす。

 

帰っていただきものの飛行機が増殖。

並べる。

 

そしてこの日は会社の皆でご飯。

いつも会議で会うメンバーで。

新しいお店も出来てるし、ってやつです。

 

KAERIYAMAくんは来れずで残念。

SAITO-さん、AKIさん、TAKAYAMAくんとで。

 

何がってこの日宿を取ってたんですが、

この値段。

なぜか1000ポイントと500ポイントが使えて、

1750円。ワシントンホテルグループすごいねw

 

からチケットもらって、

1000円分のチケットがもらえて、

なんと750円で泊まれるわけです。

 

すごいぜ、マジで。

 

 

んであちこちへ食べに行き、

たどりついたロックな焼き鳥屋さん。

飲み物もセルフで。

おいしかったです。

リクエストしたわけでもないのですが、

この前言った定食屋さんでも矢沢永吉さん推しで。

 

知らない間にそういうチョイスをしてるのかもしれません。

 

実はコロナ禍で相当ファンになってます。

矢沢永吉さんの。

人に迷惑をかけるとか、突き飛ばすとか、蹴飛ばして、

自分が前に出て一生懸命やるってのは一生懸命じゃない。

一生懸命のふりしてる悪なんだよね。

かっこいいって事はそうなんだよ。

そういう事しないで一生懸命やってる姿がかっこいいんじゃないの。

 

こういう言葉がいつも思ってる事の言語化のように感じる。

逆にかっこ悪いとかダサいと思った時って、

誰かに迷惑かけてると自分は思うことがほとんどで。

 

それが分からない事がまたかっこ悪い。

いい年してるのがさらにダサい。

 

肯定を得るから好きな訳じゃなく、

ちょっと言葉になりにくい事が言葉になってるなと。

こういう風に言えば伝わるかも、と思えたってのが始まりで。

 

 

って感じでなんで急に?ってのは、

またいつかちゃんとお伝えできればなと。

この数か月でいっぱい考え方を読みました。

 

誰に言ってもなんで?って言われますが、

納得もされたりも。

それはさておき。

 

って感じで、

また自分は妙な事ばっかり話しつつ、

皆の最近の話を聞いて。

 

ゆるい時間でした。

ごちそうさまでした。

ナチュラルで楽しい時間、お疲れさまでした。

 

結構早めに宿に到着。

さらに飲みに行こうかなと思っても、

前々日の気分からこの日は乗らず。

 

眠たくなったのでそのまま寝てしまう。

そんななんとも平和な宿でした。

こんな日もありますよね。

 

って感じで、

週に2回泊まるのはなんだかなー、

って気持ちの確認もできました。

 

ので、今度からは週一にしたいと思います。

なんでもやってみてわかるってやつですね。

 

そんなあっという間の火曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント