HIDEANDSEEK×TENDERLOIN Hooded Sweatshirt発売。

おはようございます。

昨日RATSの展示会やってみて思ったのですが、

沢山の人が来てくれるのが良い事ばかりだとは思えません。

 

ので、次回からはアポイント制にする等、

何かしら変化をさせていただきます。

 

もうぐちゃぐちゃに人が来てしまうと、

いつもせっかく来てくれてる皆が、

ゆっくり見れないなど、誰も嬉しくない事になります。

 

お店にはスタッフが二人しかいませんので、

 

見たい人が見れない。

話したい人が話せない。

自分の伝えたいことが伝わらない。

 

という、現実とぶつかりました。

 

これは良くない。

出来る事には限りがありますので、

今後はちゃんと制限をさせていただきます。

 

急には失礼ですので、次回の開催時からは、

来店の前にお電話やメール、メッセージなどの、

アポイントを取らせていただきます。

 

こんな仰々しい形になると思っていなかった、

自分の読みの甘さに反省します。

大変申し訳ございません。

 

今まで色々と展示会を行ってきましたが、

「ただなんかやってると思って来ました」、

ってアウトレット扱いが急増したため変更です。

 

この日のために時間を作ってくれたことには感謝をします。

が、普段RATSを見に来てくれる皆さんが、

ゆっくり見れないんじゃ意味ないなと考えます。

 

そのため、このような変更をさせていただく予定です。

満足に話せない形にしてしまった自分の責任も感じます。

大変申し訳ございませんが、どうかご理解下さい。

 

ここで言ってても意味がないかもしれません。

ちゃんと今後はその形を、

事前に告知する際に改めてお伝えします。

 

アポイントが無い方の展示会スペースへのご案内は、

基本的にお断りをさせていただきます。

(あくまで次回から、今日は大丈夫です)

 

早め早めに言っておかないと、

と思いまして気の早く今からお伝えです。

 

アポイントをとるほどまで見たくないです。

って方もいると思いますので、

そうお考えの方はご来場されないでください。

 

宜しくお願い致します。

ちゃんと見てほしいからこそ、

まっすぐ真面目に一生懸命です。

適当に考えれない自分の悪いとこですね…

 

 

 

 

 

そんな真面目な話から、

今日は問い合わせがすんごい、

ハイシーとテンダーロインの新作が入荷のお話。

 

TシャツとロンT、そしてキャップが、

すんごい問い合わせだったあのコラボ。

新作は即戦力のパーカーが登場です。

 

気になる方はどうぞお早めにです。

HIDEANDSEEKxTENDERLOIN HOODED-1」。

 

コラボデザインのフーディーは、

ブラックとレッドで。

そしてホワイトにブルーも登場です。

コラボのみのデザイン。

 

 

 

さらにパーカーがもう一型。

HIDEANDSEEKxTENDERLOIN HOODED-2」。

 

皆が大好きなデザイン。

ホワイトもいま着たいデザインですね。

どぞとぞお楽しみください。

 

 

 

今日はRATSの展示会、

二日目最終日。

どぞどぞお楽しみくださいね。

どうぞお気軽に宜しくお願い致します。

Tシャツがナイスなのがいっぱいですので、

広げてお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/27(金)。

イレギュラーな休み。

 

ここで休まないと朝から休める日が2週間以上ない。

ので無理くり休みです。

どこかへ行こう、ってことで。

 

トラブルが多い金曜日あるある。

スマフォでなんとかできるか、

という事に向き合った一日でした。

 

一生忘れませんが、

ノートパソコンを使う事をやめて、

全部スマフォで、に徹底することを決めてよかった。

 

そう感じる一日でした。

キーボードの方が早いに決まってますが、

一生懸命フリックを練習してはや半年。

 

随分早くなってきましたので、

いまは段階を変えて左右の手の使い方と、

目線の動かし方を日々修正中です。

 

なんで早くなりたいかと聞かれれば、

効率を上げたいだけです。

単にそれだけで一日2分でも生まれれば、それがまた新しい時間を生む。

 

何年経ってもやってる事は同じ。

日々研鑽することが大好きです。

人には変だと言われますが、

努力を厭わない事が自分の能力の一つだと思ってます。

前向きw

 

 

そんなちょっと早くに出発したので、

すごく近所、大自然がいっぱい。

こんな青空。

広い。

なぜか型でジャケットを着る息子。

牛さん。

ヤギさん。

白ヤギさん。

一緒にお散歩。

だからなんで若者っぽく着るのか…

動物と触れ合い。

そんな楽しそう2歳の朝。

こういうところ好きです。

試験場、って聞くと仰々しいのですが、

普通の牧場でした。

名前を牧場推しにするべきだと感じます。

 

 

移動してお次は、

これまた近所の場所。

近いのに全然行ったことがない。

多分30年以上ぶり。

 

あんまり興味がなかったんです。

理由は分かりません。

行ってみたらすごかった。

何故か干支を頑張ってました。

なんかストーリーがあるのかな。

 

目的は子供の遊び場でしたが、

ここを痛く気に入りました。

自分が、です。

 

学ばせたいことが詰まってます。

模倣する力、考える力、そして興味の力。

 

基本的にどういう風に人間には能力が備わっていくのか、

というのをず考えるのが好きで、

3歳までには80%のシナプスの数が決まります。(6歳までに90%)

 

自分がなぜ妙にスピードで頭が回転するか、

の答えがこのシナプスとニューロンの神経活動になり、

それをちゃんと理解して何をするべきか、という前提を持ち、

 

息子とずっと遊んでいます。

これって意外と文章にすると面倒ですが、

プロの人ってその行動が理にかなっててる、という凄さがあり。

 

いつも驚くのですが、

日本の養護と教育、所謂、「保育」ってのは、

すごく良くできたのものだ日々感じています。

 

5領域とか学ぶと、

そういう事なのね、って根本が分かったりして好きです。

この手の話も尽きませんが、皆に面倒な顔をされます。

 

 

模倣する力。

息子は大好きです。

消防署。

工事現場。

コンビニ。

八百屋。

いちいちこの施設の名前がちゃんとついてるニクイ演出。

左側の八百屋が八百「政」。

ケーキ屋さん。

petitは小さな、芝。

合わせて芝政wいいねー。

お寿司屋さん。

お皿を出して並べて回転させる。

どこで見たのか分かりませんが驚きました。

設備にも息子にも。

車の修理工場。

これが一階のフロア。

これに初乗り。

 

2階は巨大迷路で考える。

よくできてますね。

 

3階は水を連想させた大きな遊び場。

好奇心が爆発。

興味津々で走り回る息子。

いやはや素晴らしい建物です。

こんな感じで。

そして誰もいないの貸し切りです。

 

他にも乗り物をハードで。

いっぱいあるんです。

サファリパークイメージ。

 

インディアンの世界も。

これは電車ね。

 

他にもゴーカート、

こういう分かりやすいのも。

でも結局普通のも大好きな息子。

楽しそうでした。

 

問題はここまでの潜入に結構費用がかかること。

子供もマスク、って言われること。

ってくらいです。

 

嫌がらずに着けてるのもえらかった。

 

そして2時間しかいなかったので、

もっといたいと感じました。

子供連れて行った中ではぶっちぎり良い設備だと思います。

 

毎日行って、

遊びたいです。

一日ずっと走り回れてレベルが上がりそう。

 

そんなわけで妙におすすめしてしまうのですが、

12月からは土日しかやってないそうで、

もういけない…

 

あれだけスタッフもいないといけないし、

確実に赤字ですので、

そういう判断にもなるのでしょう。

 

もっと早くに行っておけばよかった。

久しぶりにそんな気持ちになりました。

これも学びですかね。

 

 

 

そしてご飯へ。

がぶー。

ブランコ。

特殊な雰囲気でした。

経験には良いのでしょう。

 

さらにここからインフルエンザの予防接種に行って、

からのー、

クリスマスっぽいこと。

星をつけて喜ぶ息子。

 

という去年とは打って変わっての11月下旬。

ただただそれだけで自分は幸せです。

感謝です。

 

そんな感謝と共に、

寝る気がないのに、

お風呂入って寝かしつけで。

 

10時間寝ましたw

というあっという間の金曜日でしたとさ。

濃かったです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

展示会二日目です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント