新時代1年。

本日12/8で、

中国の武漢で新型コロナウイルスが発見されて、

ちょうど1年です。

 

色んな事がありすぎて、

簡単には話はまとまらないのですが、

「一年経った」って事を考えるタイミングです。

どんな一年だったか?

どんな2020だったか?

 

細かいことを言い出すと、

キリがないので、

ちゃんとまとめるのはもう少し先だとして。

 

今の情報も錯綜はしてませんが、

冷房と暖房同時付けっぱなしの今は、

何が正しいのか分かりませんね。

 

暑いのか寒いのすらもね。

 

 

過去のデータと比べて、

今年のインフルエンザ。

99.7%の減少だそうです。

 

こんだけ致死率0.1%のウイルスが抑えれてるのに、

その中でバリバリのCOVIDってパワフルなんですね…

 

比べるところは強さ以外にもありますが、

去年6万人の死者数のアメリカでのインフルエンザと比べても、

25万人超えてるのは期間はあれど恐怖。

 

めんどくさい話をすると、

遺伝子的に2種類の強さがあってアジアは…

 

とかって話はやめておきます。

超長くなるのこの手の話はお店まで。

 

 

 

最近なんのニュース見てんの?

って聞かれるのが多いので、

海外のは例えばこういうの見てます。

面白いかどうか分かりませんがねw(最初2分飛ばしてね)

もしかしたらベースがズレてたらすみません。

投資とかの話はすっ飛ばしてニュースだけ知っておいていいかもです。

 

世界のは見ておいて損はない時代ですね。

逆に日本の報道はほとんど見てないので、

決してそれが良いとはいいませんが…

こういうのをちゃんと地上波キー局でやればいいのに、

って思ってます。

 

逆に意味でまったくついて行けない事もあります。

この状況でなんの話をしてるんだろう、

って思うことが平和の証明だと思う事もありますが。

 

いつも曲がった方向にある自分の意見なんて、

どうでもいいですがね。

なんかの時に使ってください。

 

色んなのを見るというかは、

毎日ちゃんと追いつくこと、更新していく事、

習慣にすることが大切ではないかなと。

 

という変な話ですみません。

とりあえずあれから1年が経ちました。

前を向いて頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/6(日)。

めちゃめちゃ晴れた日曜日。

 

朝から急ですがHASHIMOTOくん宅を見に。

自分が建てた時のチームをそのまま紹介。

そして出来上がったと言われれば見に行かないとね。

 

二人の想いがあった家になってました。

意外性もちゃんとあって。

順調にきて本当に良かったね。

 

んでここに言ったら、

偶然が重なって役に立てた時間。

縁だなと思います、理屈じゃないね。

晴れ。

小さな鯉の歌。

 

んでお店へ。

この日はとにかく静かで、

あれこれとすすめながら。

 

カネチューさんが遊びに来てくれて、

ピザが美味しかったってので本当良かった。

 

あーだこーだとゆっくり話して、

今度のうどん屋さんはどうだったか。

いつも来てくれる時が静かで話し込んじゃいますね。

 

色々とグッドがいっぱいで自分も嬉しいですw

 

んで夕方からは初めての方も増えてきて、

色んなアイテムを見に来てもらえる。

 

マスクしてると誰か分からない事があるのですが、

あのAOIに似てるのはAOIじゃないのか…

いまの時代あるあるかもですが。

 

そもそも口が見えないので、

何か言っててもそれも分からない。

多分違う人だと思いますが違うとも言い切れない変な感じ。

 

似てる人がいると思った、

ってこの日の耳に残る言葉。

普通の時じゃまず無い話ですね。

 

んでHASHIMOTOくん夫婦が遊びに来てくれて、

朝見に行った家の話をして、

色々と話す、とにかくこんな心待ちなタイミングはないよね。

 

また家具が入るのを楽しみにしています。

 

んでMORISHITAくんカップルが遊びに来てくれて、

何やら楽しそうな話をしてました。

スタンプがまた楽しそうwまた今度聞かなきゃ。

 

からのー、

SEIYAとSATSUKIが遊びに来てくれて、

あれこれゆっくり話して。

 

冬のアイテムを楽しみにする、って、

それだけでもう最高だね。

お土産もありがとね。

 

人生初の、ってのは嬉しい響き。

そんな前向きな話でこの日は終了。

ゆっくり静かでしたが、

自分にとっては有意義な一日でした。

 

皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

急に思い出したかのようにべしゃりのあれで。

 

 

遅くなって帰宅。

時間は毎日あっという間に流れますね。

 

結局遅くまでパソコン触って、

眠すぎた夜は続く。

もう6日なのか…と12月の速さを感じるこの日。

 

毎年年末ってそんなこと言ってますね。

それはそれでまたいつも通り。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日返上です。

ちょっと疲れてきましたw

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント