イチゴのクリスマス特製。

おはようございます。

お隣のBONTA Wでこんなクリスマスのが始まりました。

ケーキ、パフェ、オードブルの華やかなラインナップ。

 

お店でおうちで楽しめます。

いまだけの、ってやつです。

クリスマスが例年よりも盛り上がってる気がするのは、

たまたまの近くだけでしょうかw

 

ケーキ持ち帰るとすごく喜ばれそう。

いつものアイスケーキ頼んでるのですが、

どうしようかな、いっぱいあってもいいか。

 

オードブルも楽しそうです。

これぞクリスマス的な。

いまだけパフェもやってます。

いちごのすごいのですね。

クリスマスアリスパフェだそうです。

 

 

このモンブランも人気で。

モンブラン帝国パフェだそうです。

 

ネーミングのくせがありますが、

食べ物で楽しいって笑顔がいっぱい。

どうぞ年末にちょっとだけ集まってお楽しみくださいね。

 

 

 

そんなお隣のお話から、

今日はなぞのフォルダの画像を。

くじけそうな時に元気が出るグラフ。

実際起こることに負けない。

ネガティブシミュレーションの自分は、

こういうのの幅がすごく広いんです。

 

なので柔軟な訳ではなく、

これでだめなら次はこの案、

ってのがいっぱい準備してあるだけです。

 

なので思い切りが良い、とか判断が早い、ってのは、

ちょっと違うと考えてまして、

選択肢の準備が早いだけ、だと考えてます。

 

なので多分ですが能力は低いと思うんですよね。

なので毎日勉強ばっかりする必要があります。

話はすごく単純です。

 

 

最近会社でもたまに出てくる、

ダニング・クルーガー効果の話。

いつのまにか標準的な知識になるんでしょうか…

考え方、という広い範囲になりますが、

社会に当てはめると、あまりにも「まさに」、

って内容なので、経験から知ることが多い、ってやつですね。

 

なんでもそうですが、

考えるから考えれる、

一見おかしな内容ですが、それってどこか真理のような。

楽しむために頑張ることも必要。

でも争わなければそれすらもなく、

自分はどうありたいか、を考えるだけで良いんですよね。本当は。

 

 

これは動いてない(最後除外)、

って分かると色々とまた見方が変わると言いましょうか。

 

なんか内容が分からなりましたが、

色んな方向から見てみるとこんなに楽しいことがいっぱい。

って何の話ですかねw

 

失礼しました。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/5(土)。

朝からウォレットが発売の土曜日。

沢山のご来店、お問い合わせありがとうございます。

すぐに完売しちゃいまして本当すみません…

 

色んなバランスが難しいですね…

自分の分を用意できなかったのがアレですが…

 

仕方なし。

 

 

んでこの日は若い方々も沢山でありがたい話。

YAMADAが遊びに来て、

ジャケットに立ち向かう、けどちゃんと似合ってる。

けど飲みに行く話の歯切れの悪さ。

そういいながら、

きっとやつは現れるでしょう。

 

そんな感じで電話を回したりしてたら、

珍しい3人がお店に襲来して、

皆が元気そうで何より。

 

食べ物の話って良いね。

お腹がすいたら力は出なくても、

食べようとする元気が出ますwそして全部がうまい。

 

 

んでSATO-さんが遊びに来てくれて、

色々とコンプリートをしてる話。

新しいマスクを買ったのですが盛り上がってよかったですw

 

そんな感じで、

ガジェットが好きな人との話は有意義。

ありがとうございました。

 

ってな感じで、

一日はあっという間。

 

ダッシュで帰宅。

息子と会えて、

お風呂に入ると光が妙に明るく感じる。

 

なんでかは謎。

その時に思いましたが、

昔よりも家に入れる時間は長くなりました。

 

夜中までパソコンは仕方ないとして、

変化をたくさんすることでふとした時に、

変わった事を理解する。

 

そういうのも大切な事かなと。

 

んで夜は眠すぎてギブアップ。

ちょっと早めに寝ました。

 

早く起きたら眠い、当たり前ですが、

結構気を貼ってたのかもとも思います。

後からね、いつもその時は全く感覚はないんですw

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

朝から会議いっぱいです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント