NEO。

おはようございます。

2月も2日。

なんとまあ、今日節分なんです。

 Q 今年の節分は2月3日じゃないの?

A 1897(明治30)年以来124年ぶりに2月2日になる。節分は本来、四季を分ける節目のこと。このうち春の始まりを表す立春の前日の節分は、豆まきをしたり、恵方(えほう)巻きを食べたりと特になじみが深いね。立春はここしばらく2月4日だったけど、今年は1日早まるため、節分も2月2日になるんだ。

Q だれが決めたの?

A 立春や夏至冬至といった暦(こよみ)の二十四節気は、太陽と地球の位置関係で決まる。例えば、春分は太陽が真東から昇(のぼ)る日だ。こうした暦は国立天文台が決めていて、毎年2月に官報で翌年の分を発表している。

 

という鬼の存在も変わりつつ、

豆まきも新時代へ。

 

そんな新時代に、

WHIZLIMITEDのホームページもリニューアルです。

そんな訳で更新。

 

見ごたえ十分。

WHIZLIMITED 2021 SPRING / SUMMER [NEO]

がらりと変更。

 

そしてスタイルもチェック出来ちゃいますので、

どうぞごゆっくり。

 

楽しみいっぱいです。

どうぞごゆっくりです。

 

 

こっちのカタログみたいなページもどうぞです。

★‐WHIZLIMITED 2021 S/S 『NEO』LOOK

↑↑↑カタログみたいにまとめてみました↑↑↑

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな先日。

1/27(水)。

準備を開始の水曜日。

 

この日は自分も予定がいっぱい。

 

SHINGOさんが遊びに来てくれて、

あれこれ話しつつ。

 

朝からTAKKI-が遊びにきてくれたり、

まだまだ寒いのでニットなアイテムも好評で良かった。

 

久しぶりの方が沢山遊びに来てくれて、

この日のスケジュールに不安を感じる。

 

んで夕方からは、

ちょっと真顔なZOOMで勉強。

思ってた感じと全然違って驚愕。

ちょっとまって、

そんだけの事をちょっとの時間で書面にできるの?

それって普通なの?

 

ってこの日はいろんなことが重なりすぎて、

地獄のように回転が遅い。

 

ちょうどこの勉強がはじまった時間に、

大きな試練が訪れました。

それは忘れようがない展開で。

 

心ここにあらず、という言葉がこんなにもフィット。

人ってすごいです。

考えすぎると考えなくなります。

 

キーボード叩きながら骨伝導でオーディブルが基本の自分。

運転しながら世界のニュースを聞き漁る日課も、

もう考えれないので全部スイッチオフ。

 

いつぶりかに無音の中にいることにしました。

甘いものが足りなかったのかな。

とか冗談もこの時は思いつきませんでした。

 

 

何か食べなきゃ、

ってAKIさんが作ってくれたパスタ。

ごちそうさまでした。

 

んでいっぱいあれこれ同時進行。

終わったら夜中でした。

取り合えず2時前にお店を出る事を目標。

 

息子を保育園へ。

そのまま出勤の形がスタート。

 

しばらく自分が一人になるかも、

という状況になったので、

夜中は段取り全部組みなおし。

 

備える事の範囲を一気に広げて、

重なる状況に必要な事、

それは覚悟だけでした。

 

腹を決めた。

覚悟も完了。

あとは出来ると信じるだけです。

 

誰かに聞かれると噴き出す不安に自分で驚きながら、

よし、まずは頼られよう。

そして全力で頼ろう。

 

そう考えればいつも前向き。

あとはやるだけ、試練は必ず乗り越えられる。

もうずっと心で唱えるだけでした。

 

訳分かりませんよね…

すみません。

 

まだお伝えには早いと言われます。

あ、自分に何かあった訳ではありません。

妻でもないです。

 

ご心配をおかけしまして本当にすみません。

 

明けるときにまたちゃんと。

って変な文章で申し訳ございません。

 

正しい位置に梯子はかかってるか?

体力は十分か?

早さはこれで間に合うか?

 

正しい場所で、
正しい方向で、
十分な量なされた努力は
裏切らない。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から検査です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント