独り言とトラブルとスニーカーと。

おはようございます。

今日10時にはお店にいる予定でしたが、

スマフォ紛失のために飛行機乗れませんでした。

 

そしてコロナ禍で1日1往復しかない、

羽田から小松の便、なんて不便なんでしょう。

 

自身一人で乗れなかったことは初めてでしたが、

ちゃんと別の便にチケット変えてくれる事に、

とっても優しさを感じました。

 

走り回って車内を這いずり周り、

問い合わせしまくりでスマフォは見つけました。

 

初めて電車で知らない人に、

「かけたいので電話させてくれませんか?」

って無茶な注文を言いました。

 

そして優しい人は貸してくれました。

こういうときに人の優しさに触れて、

もっと優しくなろうと心に決めますね。

 

そんな釈然としない点はありますが、

感謝しかない朝です。

 

前日に海外の話を沢山して、

経験のドキドキって一生モノですよねー、

って言ってたら十分なドキドキを国内でもできました。

 

トラブルでドキドキするのは、

海外だと置きやすいという理由で、

東京であんなにドキドキできるとは。

 

全部スマフォで処理するので、

下手すりゃ前日が水の泡ですからね…

 

何たるミスだ…と凹むと同時に、

自身の疲れを実感します。

 

とにかく見つかった事に、協力してくれた方に、

そしてご心配してくれた方々に、

心より感謝します!

 

この数日ふわふわしてますからね、なんだか。

 

鼻は崩壊、目はちゃんと開かない、

体もボロボロ、頭もパンパンという、

予定というか想定通りハードな一週間です。

 

朝からやらなきゃな事が山ほどあって、

夕方に戻ってからそれ全部やるので、

今日も夜中までになりそうっす。

でも自分はゴリゴリ挑戦したいタイプですので、

どこまでリモートでいけるか試されてるな。

これはチャンスでしかない、とさらに前向きに。

 

と言うことで色々やってみます。

結局スタッフに頼まなきゃになっちゃったので、

大人しく昨日から任せときゃいいのに…

 

という、自分の至らぬ点を日々反省です。

って事で久しぶりいっぱい書く時間あるので、

今日の話は長いですw

 

時間あるとそんなテンションの中年てすw

お付き合いください。

 

 

 

はい、

昨日から問い合わせがいっぱいのこれ。

NEWBALANCE M5740MW。

 

モデルカットでも実はいっぱい使われています。

色が良い。

きれいなストリートにも。

あのパンツにも。

これからショーツにも。

ずっと履いてほしい一足です。

 

WHIZLIMITEDではブラックソールってのは、

珍しかったりしますので、

どうぞお見逃しなく。

 

って注目の一足は、

そりゃいろんなとこにいっぱい出てますよ。

 

ハイプビースト

 

ファッションスナップ

などなどいろんなとこに出てて、

まーいっぱい言われます。

そして明日3/20(土)発売です!

どうぞお楽しみにー。

 

スニーカーは結局いつも楽しい。

 

 

 

 

 

続いては先日のお話。

そんな一昨昨日。

3/16(火)。

 

朝早くから勉強からの会社の経営発表の日。

 

この日、その発想があったかと驚かされた、

ドラゴンコレクションってゲームの企画。

思いつかなかったことに悔しさを感じました。

 

9/14で20周年だったうちの会社。

半年後にいつも経営発表の日があるのですが、

同じ9/14が記念日のこのゲームでは、

10.5周年、って角度のあるプラン組んでました。

あ、これは思いつかなかったw

なるほど、こういう強引な話も世の中にはあるのかと。

 

もうついて行ってる人は何人?

ってほどに縮小してるプレイヤー数。

その中でもう数名のためにアップデート。すごいな…

もうきりがない、って5年前から同じ会話。

ちなみに一応まだやってます。

飽きないというか、やめない、のが自分の能力ですw

この0.5周年、ってパンチありますね、って話ですw

 

全然思いつきませんでした。

ドラコレやりますね。

 

 

そんなこの日は、

朝からびっしり勉強。

そういえば掘り方の角度を考えたことがなかった話。

 

良い内容でした。

こういう目線の話って知らなかったのもまたよかった。

 

んでトイレにこもってたら、

ちょっと遅くなって勉強スタート。

 

んでお昼は休憩は、

建物内のラーメンを。

メニューにラーメンがあったら必ず食べる、というルールのもと。

よくあるというかなんというかのラーメンで。

 

ここからはみんなの話を聞く時間。

去年と比べてもすごい変化。

より知ってるからこそ感じることもあります。

 

なんといいましょうか、

うれしいことばっかりでした。

人がこんな時代ですので少なかったのは仕方なし。

 

大きな思い出といえば、

KATTUNの声が出かかったことw

虚勢も威勢、元気な証拠だね。

 

という変化を筆頭に、

めちゃめちゃ会話が変わってきました。

いつも自分がいう「会話が変わる」ってすごいこと。

 

ベースが変わることを重大さ。

気が付くようで気が付かない事ですが、

良いことも悪いことも変わった認識はいつも大切にしています。

 

そんな感じで、

このコロナ禍で変化をしている会社メンバーに拍手を。

そして心から感謝を。

明るくて元気でいつも力もらってます。

 

 

っていう事をここに記録しておきたい、

って感じたことはまた一つの事実です。

まずは前半、お疲れさまでした。

 

ここから移動してボーリング大会。

親指の爪が割れてすぐにモチベーションダウン。

慣れないことするからw

 

さらにここからなぜか司会をやらなきゃな時間。

ここまで息継ぎなし。

隙間なくて忘れ物が多い、って事は割といっぱいいっぱいの証拠。

 

久しぶりに更新とか忘れちゃった、と反省です。

気持ちって抜きすぎても貼りすぎても駄目ですね。

何事もバランスと言う事で。

皆が楽しそうにしててよかった。

準備もばっちりでさすがの段取りです。

ごはんもおいしかった。

 

熱い話、こういう時間もきっといつかのために。

 

昼行灯がテーマみたいな自分ですが、

本当に伝えたいことは強く言うときもあって、

その時が自分の中では一番心苦しいです。

 

逆に言えば伝わると思って、

分かってくれると信じて、

厳しい事も言ったりします。

 

会社じゃなければ反発されても、

結果は失敗するか、みっともなくなるか、

位しかないので短期的な感覚で良いのですが。

 

大切にしてくれてる、関わりたいメンバーには、

そうも言ってられません。

いつか伝わってどうあれプラスになると信じて。

 

どう伝えるか、じゃなくて、

どう伝わったか?ばかり考えるので、

稀に厳しくなるわけです(KATTUNとかに)。

 

興味深い質問に、確かにって思いながら、

この日考えた一番の事は、

「学ぶと言う事に実体験での証明は必要か?」

 

と言う事。

確かにいま学んでることの根拠は、

自分人生にはまだありません。

 

では経験からしか物事の理解は得られないのか?

答えはNOです。

 

もちろん経験から得ることはあります。

しかしながら、

そこだけで判断しても再現性はありません。

 

ピンときたのはビスマルクの言葉、

「愚か者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

ということ。

 

歴史と言っても、

再現性の無い小野妹子の話ではなく、

あった事、起こった事の方の歴史です。

 

歴史には側面が多いので、

分かりにくい話ですみません。

 

大体このテンションで普段喋りだすと、

「めんどくせーなげー」って言われますw

 

自分がしてる事は過去何があってどうなったか、

というデータを様々な分析をしてまとめた、

情報から歴史を学んでる、という認識です。

 

ですので、これからそれを証明するのが目的、

というよりは、

様々な情報を元に仮設を立て最適解を探す。

 

という事をしたい。

様々な情報はあればあるほど良いので、

そのために「学ぶ」事が大切だと考えます。

 

なのでどこから学んでるのか?

答えは歴史。

 

なんのために学んでるのか?

答えは最適解を導き出して行動するため。

 

なんのために行動するのか?

答えは自分の求める楽しいを増やすため。

 

楽しいってなに?

答えは人それぞれ、みんな違ってみんな良い。

 

結論、だから楽しむために楽をしない。

しかしながらそれはあくまでも個人的な話。

 

言葉を伝えるときにいつも届くか迷う。

どう届けようかは30代の時に散々考えた。

そしていま40代になり、届けと願う。

 

ただ最善の伝える努力を続けて、

あとはただ届けと願う。

もっと言えば届くと信じてるから伝える。

 

信じて感謝をしてる人には厳しくなる。

ここまで自分の思考を紐解くと、

歳と共に会社のメンバーの事が年々大切に思う。

 

関わり方が変わったからとだと言われれば、

もちろんそれもあるし、事実。

 

でも毎年大切に思う気持ちが増えるのも事実。

どちらにしてもこの気持ちを感じた(はず)、

人って凄いね、皆で楽しいってこんなにすごい。

 

逆に自分を大切にしてくれない人間に、

自分と関わる権利を与えない、

という前提も強く定めてる40代。

 

排除することで時間を作りました。

その時間を目一杯近くの人に何か届け、

もっと楽しいを作るために使います。

 

久しぶりにこういう思考的なのを、

ちゃんと言った気がします。

長くて本当にすみません。

 

40代って周りも近い年齢が増えるんですよ。

間違いを認められない年代と言われる歳。

いまさら…ならまだしもプライドだけは高い。

 

これも歴史がそういうものだと言ってますので、

世界共通だと考えます。

木は若いうちなら曲げられる。

 

なので判断が必要な訳です、こっちのね。

 

40代って楽しいんですよ。

誰も何も行ってくれないので、

駄目な事もダサい事も修正しなくていいから。

 

40代って楽しいんですよ。

言いたいことを言いあって、

周りに笑顔が沢山増えて。

 

どっちの歳のとり方をしたいかは自分次第。

伝える必死さや優しさが伝わらない人は、

人を大切に出来ない人が多い。

 

関わる権利を与えない判断は、

長期的でものすごくプラスになります。

ってことだけは強く伝えさせてください。

 

離れる利点の話ではなくて、

人間の時間は有限。

判断で生み出した時間を大切な誰かに届け。

 

要は信頼する人の話はちゃんと聞く。

信用しない人の話は聞く機会を作らない。

 

ソロモン王の言葉に、

「賢者は聞き、愚者は語る」もありますので、

取り合えずちゃんと聞きましょう。

 

ちょっと意味違いますが、

いつもユダヤの言葉ばっかり出してしまうのは、

もしや結構好きなのか。

 

という、クソ長い話で本当に失礼しました。

誰かに届いて明日のハッピーを願います!

 

 

はい、

そんな謎の展開から話を戻してw

 

最近あんまり飲んでないのでずっと飲んでたら、

眠たくなりすぎて撃沈。

 

んで宿は繁華街。

 

TAKAYAKAくんの代行にのせてもらって、

街はどこもやってるっぽかったので、

通り道にYASUKAWAのとこよったら、

MIKAMI氏に偶然会って、

昼もあって夜も偶然。

そしてべろべろだったのですぐに寝てました。

 

またゆっくりねw

今度は普通に。

上手く行ってるなら本当何よりだね。

 

お店で久しぶりに皆さんにも会えたので、

こんな偶然もいいもんです。

たまにはフラッともいいもんです。

 

んで宿に行って疲れ果てて就寝です。

すでに体が痛い、運動不足。

思えば一日頭パンパンの火曜日。

 

思い出になった一日でした。

お会いした皆さん、ありがとうございました。

そして心からお疲れさまでした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

予定変更ですがやれることはやります。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント