出張日記2021初夏。

おはようございます。

ほんの数日前ですが、随分前に感じます。

毎日が早くて早くて、って日々加速してるような。

 

そんなウイルスによって新時代の目線になり、

もう1年半とかになるのか。

ってことでこりゃ大変だ、って時代は続きます。

傷が多い時代ですが、

いつかきっとこの経験が輝く日が来ます。

この日々はきっと財産です。

 

 

そんな先日。

5/13(木)。

出張日記です。

 

どこかに行くのがいかがなものか時代。

13日に福井は独自の宣言を緩和。

 

これでまた外に出ることを咎めるでしょう。

 

前回は東京にいるときに福井が(独自)の宣言!

 

マンボウと独自の宣言、って状況はいつもと逆転。

独自とはいえ、謎とはいえ宣言、県内から福井は緊急事態!

来ちゃだめ、危ないよ!戻ってこないでええええ。

 

って言われることはもちろんなく。

 

レベルで言うと福井に行く、って方が危ないけど、

そこってどう考えてるの?って何人かに質問しましたが、

「わかんない」の返答に笑うしかありませんでした。

 

それが確か前回の出張時、

結構思い出深いんですよね。

逆転したときにどういう思考なのかがとても興味深く。

 

大体がふんわりの判断で論理とかそういう内容を、

考えるべきではなかった、という苦い思い出でもあります。

 

何が問題?ってよく聞かれますが、

あまりにも問題がありすぎて絞れません。

 

大きくはワクチン、オリンピックですが、

ワクチンで世界中の笑われ者。

オリンピックで世界中から避難の的。

 

アメリカのマスクしなくていい発言で、

不満は加速するかもしれません。

 

これ、ちゃんとした世界の声をいつか届けるのでしょうか。

ちゃんと言わないと「わかんない」から変化もない。

いや、これが狙いなのでしょうか。

 

いずれにせよ、国と国民ってすごい関係ですよね。

圧倒的な信頼というものに正しさなんて不必要。

一生忘れないと思います、今の日本のしてる事を。

 

と、大げさですが何も変わらないので、

自分は届く範囲だけを考えます。

急に分かったような言葉が増えている情けなさもありますが。

 

ブレずに同じ事のばっかり言ってやってる側から、

分かってる近くからは、薄っぺらさは常に丸裸。

そういうおかしな発信をする人を増やしてる今の報道。

 

種類を変えて困らせてきますね。

くわばらくわばら。

 

またこの話になると悪いテンション。

一旦忘れまして。

 

相変わらず便の少ない飛行機。

空港は多分ですが今までで一番空いてました。

機内もスッカスカでギリギリに到着。

 

ここで疑念が…

あれ車のカギ閉めたっけ?という不安。

 

時間ギリで確認しない、という判断の後に、

急かされただけで確認時間はあった。

なぜあの時この判断をしたのか、ブツブツ。

 

と、マスクしてると独り言言いやすいですよね。

完全に危ない中年、ブツブツ。

まぁもうどうしようもないので、

自分の無意識のルーティーンを信じることに。

毎日、しめたかどうか、って考えないのに。

 

乗せてるものを思い出して、

ハッと意識してしまった。

無意識に意識といいましょうか。

 

早速、悩みの振り分けと言うミッションを、

飛行機の中に打ち込んてくる神様は、

粋なことしますね。

 

おかげさまで機内ではずっと、

最近ということに目を向け並び替えました。

あっという間に到着です。

 

ついてそうそう、

そういえば早めると何時なんだろう、

便の確認をカウンターに改めてしに行くと、

 

5:30行動開始のという早朝便を発見。

流石に早すぎるか、と予定の昼のから変更せず。

 

なるほど、ここに来たらこういうのができる。

これは勉強になった、ブツブツ。

 

と電車に乗り込むと急に名前を呼ばれて、

めちゃめちゃ驚く。

5年以上ぶりにSO-くんと会えた。

 

ちょうどどこか奥さんと行くタイミングで。

こんな偶然あるの?ってテンションが上がる。

鍵の疑念もチケットの模索も、

この瞬間のためだったのでしょう。

と神様の粋を感じながらニコニコで移動開始。

 

久しぶりにJAL使いましたが、

偶然が多いのはこっちの気がします。

と少ないデータを考えつつ。

 

この時間なら行動範囲が広がるし、

見たいものが見れる。

っていつも大事にしてる経験値。

 

(特措法に基づいた)緊急事態宣言が、

11日に解除されるからってこの日にしたのに

解除されないサプライズに無反応でした。

 

向かうは中目黒。

必ず聞かれる何食べたの?って声に応えたい。

未食のところに行かなきゃ、と使命感。

 

味だけは経験値。

食べたことがある人の話以外は無視。

という謎の思想の中年は今日も元気です。

 

麺処シロクロさんへ。

なぜか流行りというかはある日からよく聞く、

潮ラーメンという言葉。

浅利とムール貝の汐そば。

潮じゃ駄目か汐ね。

 

この前行った琥珀さんやレイクさんや、

あとえーとSHONOさんだったかな、

全部、潮ラーメン。

 

到着、並びはちょっと。

久しぶりに雨の東京。

 

月に3日の日本の平均的な雨の日。

1/30の偶然を楽しまないと。恐ろしく前向きw

 

こんなときに折りたたみ傘があれば、

と梅雨の心配をしつつ。

 

ラーメンに話は戻して、

この手はどこも同じに感じまして、

並びが少なかったので連食させてもらえました。

煮干醤油そば。

味を変えるのにネギとか玉ねぎ系の油は苦手で、

ネオクラシカルなのはえーっとトンボさんで苦手を理解しました。

 

理由は全部それになるから、

って自分はそんなに味蕾が多くないので、

中年が何か言ってるくらいでお許しを。

 

アイドルの人が来てるとか噂でしたが、

本当に女性のお客さんがいっぱい。

分かりやすい影響の形です。

 

良い経験ができました。

 

なぜかこれが出てくる。

 

 

 

他意はありません。

なぜか出てきたってだけです。

久しぶりに読みたくなったので電子書籍でゲットしましょう。

 

 

 

小雨の中を歩きつつ、

色々見ないものがあったので見つつ、

吸収してアンテナを確認して。

 

向かうは中目黒。

展示会場へ。

いつも違う道から行ってみたくなる謎の探求心。

そして到着。

VICTIMの2021秋冬展示会。

目的地です。

 

ここでまず参加してみて、からの、

大切なのは、

うちでも月末に店頭受注会をやるって事。

んで、ちゃんと会場で見ないと嫌な自分は、

雰囲気やイメージ込みで新シーズンな訳です。

 

そんな事をブツブツ言いながら、

会場に着くと村上くんとあえた偶然w

 

来なきゃダメだ、の気持ちは伝わったらしく、

取り合えず時間がないなら作る変化を。

って話をちゃんとしつつ。

相変わらずこの場所良いですね。

解放感と雰囲気、空気がとってもVICTIMっぽいです。

よりVICTIMらしいラインナップで。

そして着やすくお洒落に、

いつもながら先を行ってます。

 

って事でここからは、まずお披露目から。

ホームページでのお披露目は、

5/22(土)あたりを予定しています。

 

そしてそして肝心の展示会は、

翌週の5/29(土)、5/30(日)の二日間です。

という感じで情報が多くてすみません。

 

 

話を戻しまして、

 

そんな事をあれこれ話しつつ、

結局えらいゆっくりして、

いつの間にか夕方でした。

 

下鳥さん、ありがとうございました。

 

いつもながら盛況な展示会はバワフルな空間。

おしゃれな若さも溢れてました。

 

また月末、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

んで駅に向かいつつ、

中目黒から来てみたかった、

という好奇心の失敗を受け止め。

 

代官山ルートをこれで確立しましたw

もう悩まない。

 

ってな感じで、

その後は気になる場所へ。

機材を見に。

 

下鳥さんに教えてもらった渋谷のここへ。

トータルで揃ってるお店でした。

中に詳しそうな人もたくさんいました。

 

欲しい種類のラインナップ系統ではなかったのですが、

人気がとってもありそうです。

 

 

え?

何探してるって?

今年の自分の目標の一つ。

 

それは…

 

明日に続きます。

 

何事も始めるときには大げさなんですよね。

 

 

なんにでも言える事ですが決断をいつするのか、

決めたらすぐ行動するかどうか、

それは全て覚悟のために。

 

始める理由はやるって決めた。

続ける理由はやめないって決めた。

自分で決めた事をしてるだけで、誰かの理由はいつも皆無。

 

それが良いのか悪いのかは分かりません。

出来ない事をしたい、という話へ。

 

後編へ続く。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

自分は不在です。

お店はやってます。

宜しくお願い致します

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント