DOZENS/RATS

おはようございます。

昨日は不在ですみません…

そして会えなかった皆さん、ごめんなさい。

 

やっぱ土曜日にいないってのは無茶ですねw

スタッフが頑張ってくれてました、感謝です。

そしてお問い合わせもいっぱいで本当にありがとうございます。

VICTIMのお問い合わせがめちゃめちゃ増えてるので、

勝手に驚いています。

昨日のベストとパーカー、めちゃめちゃ良いですよね。

 

 

そして毎日人気のAWA

151-RIGID

 

ありがとうございます。

一年前とはまたずいぶんと違う状況ですが、

自分は変わらずやっていこうと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

そんな感じで今日はRATSの新作のお話です。

俺の家の話の衝撃の展開から、

鉄腕ダッシュとかで話題の長瀬さんがいつも着たりかぶったりの。

 

RATSのいろいろ

WAY OF LIFEのデザインと一緒に人気の、

DOZENSのキャップが登場です。

 

 

 

レトロながらも現代的な独自のフォルムのキャップ

スーベニアを思わせるロープ付きの5パネルキャップ。「仲間」や「クルー」を意味するロゴを、深すぎないクラウンに配した定番アイテムで、今季はボディとロゴのカラーリングを新たに3色が揃う。アジャスターは王道のスナップバック式。
No.21’RA-0313
Fabric:Polyester 65% Cotton 35%
Size:Free

SOUVENIR CAP “DOZENS”」。

こんな3色展開。

同じデザインのロンTとかに合わせちゃってくださいね。

こういうのと合わせるとさらに素敵です。

って感じでキャップだけですみません。

 

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/1(木)。

息子の進級の日。

 

一つ大きくなりました。

そんな朝一。

持ち物もリュックになり、

成長を感じます。

 

4/1らしく。

 

月の最初なのでお参りスタート。

DAY 520。

 

さらに4/1らしく、

エイプリルフール。

 

「何時間働くの?」って言われたときに、

ちゃんと読んでくれてると思ってうれしかったですw

本当すみませんでした。

 

恒例とはいえ、

いっぱい言われてしまったので、

申し訳ございませんでした。

 

そんなエイプリルな午前が終わり、

来てくれる皆さんといっぱい話しながら、

この日は期末のことをずーっとやってました。

 

頭と指が痛い。

 

んであっという間の木曜日でした。

ド平日に二人って久しぶりというかなんというか、

でも取り合えず何とかなりました。

 

 

春になって変な人が増える、って、

どんなヤバいのが来るんですか?って聞かれるんで、

せっかくなので一例をあげさせてください。

 

プレートがミスでオープンのままになってた先日のケース。

まずは「ミス」がすべて悪いので、

全部自分のせいであることが前提として、のある事例です。

 

夜はうちのお店ってこんな感じなんですね。

外から見たらこんな感じ。

 

んで20時をすぎて閉店すると、

こんな感じになります。

 

どうやらこれでも「やってる」と思われるそうで、

さらに入り口を全部暗くして、クローズ表記を作りました。

 

そんな感じで入り口は、

こんだけ暗いのですが、

春はこれでもやってると思って入ってきます。

「暗い」という認識は人によってい違うのでしょう。

 

確かにフクロウやミミズクは夜は見える、と聞きます。

めちゃめちゃ遠視とも聞きます。

ので、多分暗さとは個体差があるのでしょう。

 

これは暗い、と思い込んでる自分が悪いんです。

クローズにし忘れても、

暗いから、というのは認識が甘い自分の責任です。

 

ただ一つ、言わしてください。

そういう行動をするケース、

今回ももちろんそうですが、この行動をするのは、そう!

 

「ギョーザ絶対食べるマン」なんです。

ギョーザ渋滞中に待つ時間が暇、

迷惑をかけにいこう、と7年実勢ゼロの存在です。

 

何年たっても変わらず、

特に春になると迷惑をかけてきます。

 

ギョーザ絶対お断りすべく、

来るのが見えたら鍵を閉めるべきだとも思います。

 

実績ゼロに使う時間はもう無いので、

その方がお互いがいいでしょう。

駄目なものは駄目。

 

相手がどう思うかが基本。

失礼は相手にしか分からない。

自分で判断できることではない。

 

拒否をした結果、お店はとても良い状態にできたので、

仕組みを作ることを怠らない。

徹頭徹尾これからも。

 

今回のケースは自分の認識の甘さで水際対策ができてなかったので、

この日から確実にオープン表記に気を付け、

消灯と共に確実にクローズ表記に今後します。

 

結果、迷惑をかけてくるのはいつも変わらない。

 

ギョーザ絶対食べるマン対策を、

毎年春に見直す、という事をコロナで去年失念したので、

改めて向き合えたので、そのきっかけになったと刻みました。

 

という長くなりますが、

ほんの一例がこんな感じ。

 

記録しだすとえらいことになってしまうので、

たまにこうやって伝えるくらいですが、

うちの駐車場を奪い、時間を奪い、迷惑までかけてくる。

 

同じ思いを世の中の人がしてると思うと、

ちゃんとした見方をしないといけない、

視力をよくし続けなれば、身の引き締まる思いです。

 

また文章が長くてすみません。

嫌な思い、ってのが少しでも少なくなってほしいと、

切に願います。

 

失礼しました。

 

って感じで、

4/1が終了。

新年度開始です。

 

ってダッシュで帰宅。

結局いろいろと間に合ってないので、

この日も夜中までパソコン触って。

 

頭もパンパンが続きますが、

何事も準備が大事。

 

詰め込める知識は持っておくべき。

って謎の日々を過ごしています。

 

 

 

そんなこんなで。

それでは辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント