夏のアイテムがVICTIMから。

毎日入荷の話ですみません。

ゴールデンウィークは何かとありまして。

各ブランドから色々と登場してます。

去年とずいぶん違うなー、

って感じながら、今日は外には車もいっぱいですし、

色んな意味で変わってると思います。

 

ただ県内の恐れというかなんというかは、

前以上に感じたり。

 

マスクをしてない人が多く感じる県内。

マスクよりも外出自粛に目がいってるのがよくわかる。

 

病床の嘘とか報道され始めましたが、

これって伝えるとみんな怒らないのかな。

1年前から同じ状況なのに、知ったら怒るってのもね…

すげー前に病院の人たちとこういう話をしてたのを覚えてますが、

病床のひっ迫とかの報道見てると、

こういうの言えばいいのに…って思ってた1年前。

 

1年前のことをやっと言うようになってきたんですね。

 

いまのイスラエルでマスクをしなくなったのとか、

OESD加盟国で一番最低のワクチン接種率(1%ちょっと)とか、

接種率で世界中から馬鹿にされてることも一年後に言うのかな。

 

狂ってます。

 

 

無駄な知識入れるとこうなるのね、

って一年前の話を今頃すごい言われても…

という違和感はありつつ、その正体は報道の妙でもあり。

 

震災の時に放射性物質は「恐れるな」の体でしたが、

今は真逆で「恐れろ」という姿勢の報道というもの。

ワクチンの話をベースに考えても、本当に今の国のやってることは…

 

と思ってしまいますが、

自分が何を言っても変わりませんので、

まあ仕方が無いかというやんわりのテンションで。

 

自分は自分ができることをやっていきます。

 

この一年で自分はずいぶん変わったと思いますが、

変わってなくてまだ同じことを言ってるのも聞こえますが、

一体、一年もあって何を考えてるのだろう…とかも思いつつ。

 

 

とはいっても東京のこういうの見てると…

正気かと思います。

電車減らしても…

混むだけだし…

実際こうなるし…

バッハ会長が来る前に何かしました感を出したいのは分かりますが、

学校も休みじゃないし、要請も補償もないし。

正気の沙汰とは…

 

全部電気消して!

って言ってもこれだけは煌々と。

これ日本中だと思いますが、

いい加減にしろよ、ってなるかもです。

 

それ「自体」を減らす方法や仕組みにしたいのは分かりますが、

物理的という目線にしてももう目も当てられません。

何かしたいのは分かりますが…

 

17日の来日時には意地でも宣言は解除するでしょうし。

検査も変えて減らすでしょうし。

連休明けにまた会話も変わるでしょうね。

 

いっぱいストレートに言いすぎるとよくないかもですので、

一生懸命柔らかく言ってみました。

下手な文章ですみません。

 

 

 

今日はVICTIMの新作がいっぱい入荷のお話。

もう半袖やショーツがたっぷりです。

お問い合わせもいっぱいでありがたい話です。

 

って事で半袖シャツからご紹介。

高い伸縮性を持つポリエステル混の合繊生地を使用したシャツ。
薄手でハリがあり、清涼感のあるさらりとしたタッチの生地で、大きめなサイズ感に仕上っています。
非常に涼しく、ソフトなストレッチ素材で着心地の良い仕上がりです。
ベーシックなデザインながら、同素材のパンツや帽子との組み合わせをするなど、使い回しの利くアイテムです。
バイオエアフロー加工により、ソフトで膨らみのある仕上がりとなっています。
M L
着丈 73 78
身巾 64.5 68.5
肩巾 51 54
袖丈 21 24

S/S BIG SHIRTS」。

こんな3色展開。

オリーブ。

ブラック。

ライトグレー。

バック。

襟はこんな感じですっきり大き目のナイスなシャツです。

ポケット。

裾はこんな感じで。

大き目で人気なやつですね。

らくちんにお楽しみください。

 

 

 

さらに続きましてカットソー、ダメージで人気のやつです。

製品染めした6.1ozの天竺生地を使用した弊社定番のダメージ入りのカットソー。
柔らかで透けが少ない生地で、程よくゆったりとしたサイズ感となっています。
VICTIM定番のダメージ仕上げで長年着古している雰囲気を、製品染めと各所のダメージカットで表現した一枚。
一枚での着用も勿論ですが、ニットやシャツなどの裾からダメージを見せるなどのアクセントにも使えます。
M L XL
着丈 72 75 78
身巾 56 58 60
肩巾 54.5 56 57.5
袖丈 20 21 22

「DAMEGE TEE」。

ダメージが映える3色展開。

ホワイト。

 

グレー。

バック。

こんな襟ね。

袖はこんな感じ。

裾の加工ね。

 

ブラック。

こんな感じで着ちゃって下さいね。

どうぞお試しを。

 

 

 

オーガニックコットンを使用したビッグサイズのベーシックTシャツ。
ベーシックなデザインながら、素材に拘った天然油脂を多く含んだインドの長調綿を使っています。
滑らかな肌触りで膨らみと上質な素材感が特徴で、インド綿特有の色の風合いが、きめ細かくとても柔らかな生地で着心地の良い仕上がり。
胸にはポケットが付き、ネック部分はバインダーネックになっています。
M L XL
着丈 67.5 69.5 72.5
身巾 61 63 65
肩巾 59 60.5 62
袖丈 18.5 20 21.5

「BIG TEE」。

4色展開の定番のでっかいTシャツ。

ホワイト。

 

ベージュ。

 

ブラック。

 

グリーン。

こんなバック。

しっかり襟。

ポケット。

生地がこんな感じで素敵です。

春っぽいカラーで。

お楽しみください。

 

 

 

さらにこんな変形のアイテム。

ニットの様な質感のサーマル生地を使用したノースリーブサーマルカットソー。
程よい薄さと、非常に柔らかい肌触りのサーマル生地を使用しており、肩幅を大きく広げてフレンチスリーブとして仕上げているため、半袖のカットソーを着用しているようなシルエットとなっています。
一見ベーシックなデザインですが、シンプルになりがちなコーディネートに、さりげなくアクセントになる一枚です。
M L XL
着丈 65.5 / 73.5 68 / 76 70.5 / 78.5
身巾 74 76 78
裄丈 76 79 82

「NO SLEEVE BIG THERMAL」。

3色展開の要はでっかいサーマルです。

ホワイト。

 

ブラック。

バック。

こんな感じです。

前と後ろは違う丈で。

こんな袖。

 

マスタード。

こんなTシャツみたいになります。

どうぞお試しを。

 

 

 

製品染めした6.1ozの天竺生地を使用したカットソー。
肌触りがよく柔らかで透けが少ない生地で、程よくゆったりとしたサイズ感となっています。
長年着古している雰囲気を製品染めで表現した一枚。
裾の紐がアクセントとなっており、絞る事で着丈の調整をするなどシルエットの変化が楽しめる一着です。
胸には染み込みのプリントが入ります。
M L XL
着丈 66.5 69 71.5
身巾 55 57 59
肩巾 24.5 26 27.5
袖丈 20.5 22 23.5

「WASHED TEE」。

3色展開。

こんなワンポイント。

 

ブラック。

バック。

襟。

プリント。

コード。

 

マスタード。

こんな感じです。

 

 

 

ボーダー生地を使用したビッグサイズのポロシャツ。
ベーシックなデザインながら、オーバーサイズなサイズ感。
素材に拘った天然油脂を多く含んだペルーの長調綿を使用しており、上品なハリ感としなやかで滑りの良いタッチで着心地の良い仕上がりとなっています。
フロント釦の下に光沢感のあるグログランテープを備え、ボタンホールの補強の他、襟元のアクセントとなっています。
M L XL
着丈 69.5 / 71.5 72 / 74 71.5 / 73.5
身巾 61 63 65
肩巾 57 58.5 60
袖丈 21 22.5 24

「BORDER POLO SHIRTS」。

3色展開。

ベージュ。

ブラック。

バック。

襟。

ボタンとテープ。

サイド。

 

ホワイト。

大き目。

ポロシャツ。

 

 

 

オーガニックコットンを使用した、ビッグサイズのベーシックVネックTシャツ。
素材に拘った天然油脂を多く含んだインドの長調綿を使い、ベーシックなデザインながらこだわりの一枚。
滑らかな肌触りで膨らみと上質な素材感が特徴。
インド綿特有の色の風合いが、きめ細かくとても柔らかな生地で着心地の良い仕上がりとなっています。
胸にはポケットが付き、ネック部分はバインダーネックになっています。
M L XL
着丈 67.5 69.5 72.5
身巾 61 63 65
肩巾 59 60.5 62
袖丈 18.5 20 21.5

「V-NECK BIG TEE」。

4色展開。

ホワイト。

 

グリーン。

 

ブラック。

 

ブラウン。

バック。

Vネック。

ポケット。

こんな生地。

こんなボディ。

大き目です。

 

 

 

最後はこんなショートパンツ。

高い伸縮性を持つポリエステル混の合繊生地を使用したビッグサイズのショーツ。
薄手でハリがあり、清涼感のあるさらりとしたタッチの生地で、ワイドなシルエットに仕上げたボトム。
ソフトなストレッチ素材で着心地がよく、非常に涼しい生地で、夏の時期にも気軽に着用していただけます。
ベーシックなデザインながら、同素材のシャツや帽子との組み合わせをするなど、使い回しの利くアイテムとなっています。
バイオエアフロー加工により、ソフトで膨らみのある仕上がり。
裾にはドローコードが付いており、シルエットの変化を楽しめます。
M L XL
ウエスト 79 84 89
股上 33 34 35
股下 30.5 33 35.5
ワタリ 37.5 39 40.5
裾巾 37 38 39

「BIG SHORTS」。

大きめショーツの3色展開。

ブラック。

 

ライトグレー。

バック。

ジップ。

2タック。

ポケットにもボタン。

 

オリーブ。

こんな大き目デザイン。

サイド。

ゆるっとワイドで。

って感じでたっぷり入荷です。

 

どぞどぞお楽しみくださいね。

 

 

 

これほっしいなー。

1280円の幼稚園用の雑誌って高いのか。

 

 

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/30(金)。

4月最終日。

 

朝は歯医者さんスタート。

先日会社の取り組みで歯医者に行ってみると、

虫歯がある、っての治療開始。

 

こういうきっかけをちゃんと大切にしたい、

って考える中年です。

毎週通いましたが、なんとかこれで一段落です。

取り合えずよかった。

 

 

あっという間の一か月は、

大きく飛躍した月でした。

 

ゆっくりの予定で組んだのですが、

嬉しい話です、とっても。

思ってる以上に皆に楽しんでもらえて感謝。

ありがとうございました。

 

んで朝からHIROKIが遊びに来て、

あーだこーだと連休感を感じつつ。

 

O-SHIMAさんとTETSUくんがまほろば帰りに遊びに来てくれて、

またずっといらない話をしつつ、

いっぱい聞いてもらってすみません。

 

何かの役に立つことをただただ祈ります。

 

MORISHITAさんが遊びに来てくれて、

連休っぽい話をしつつ、

まちゃ曲がった話をしながら。

 

RYO-TAくんファミリーも遊びに来てくれて、

あれこれと話して、

息子ちゃんに癒されながら。

 

SHIGEさんが来てくれて、

今の時代っぽい話をあれこれと。

色々みんな大変ですが頑張りましょう。

 

MAKIちゃんが後輩と来てくれて、

気に入るのがあって嬉しいです。

またご飯屋さんプレゼンします。

 

 

って感じで、

この日もとっても賑やかで。

 

カツさんのソックス、

めちゃめちゃ人気です。

いっぱい動いてうれしいです。

どうぞお楽しみくださいね。

 

そんな感じで、

無事に一日が終了。

 

ダッシュで帰宅。

そして夜中までパソコン触って就寝です。

 

そんな走り切った金曜日。

感謝感謝の一日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント