ゴールデンウィーク最終日。

連休というかゴールデンウィーク最終日。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今年は自分は過去例に見ないほどしゃべり倒してました。

 

お休みの日で静かな日は一日もなく、

入れ替わりで沢山の方が遊びに来てくれてました。

ただ来てくれるだけでありがたい時代。

自分はいっぱい話すだけです。

(全部が全部は無理で、人によります)

 

そんな最終日はゆっくりしようと、

内容を何も準備してませんが、

 

昨日すごかったですね…

 

予防線貼って福井で人は来るのか?

とか日和ってました。

 

これなんかショボかったら自分のせいかも…

って、んなことないのに勝手にプレッシャーの前日。

出来ることないのにw

 

ここでまず自分が決めてることは、

「人が集まることが目的では無い」という事。

人を集めたくて開催する訳ではありません。

 

ではやる理由は何か?

自分は2つあります。

 

一つは「どんな県、人口、ジャンルでも、

可能性はあるって事の証明」

 

もう一つは、「お店に関わりのある皆が、

相変わらずなんかやってるね、ウケる。

って喜んでもらう事」です。

 

基本的にまずはジャストアス。

その先に言い訳しない事からの可能性も模索。

がある訳です。

 

いつも近くの皆さんの顔を想像してます。

 

 

ですので、告知頑張ったり、

誰かに伝えたりもしません。

当日まで本当にダンマリです。

 

言い方は変ですが、

1日だけ人を集めるのは難しいと思ってません。

1/365だけ頑張るって簡単じゃないですか?

 

本当に頑張るべきは364/365な訳で、

一日の効果を他の364日にどうシャワーするか、

って考える事がスタートです。

 

これが以外と伝わらなくて、

ここまで読んでくれてる方であれば、

 

一日(だけ)に人が集まるかどうか?

が議題の先に、意味がない事が解るかもです。

個人的にそこじゃないです。

 

なぜこれをやるのか?

これをどうしたいか?

を考えると考え方や見せ方が全部変わる訳で。

 

めちゃめちゃな行列は意図せずとも、

なんかやってるね、人いるね

が最低ライン。

 

場があれはあとはいつものメンバーで、

いくらでも盛り上がりを作れるかなと。

 

 

ので、あんだけの事になってしまったのは、

不可抗力ではありましたがねw

時代的にいかがなものかと思いながら。

 

先々には話のネタになるかなと思います。

 

改めて、お騒がせしまして、

大変申し訳ございませんでした。

 

 

取り合えず場所の告知は一切なしで、

当日を迎えれました。

 

決して呼び込んだ訳ではなく、

位置アプリでそこにめがけて来てくれた、

ってだけ。

 

そもそも(人が集まりそうであれば)

告知は不必要、全く時代に合ってない。

 

という前提もあって、

どうなることかと思いましたが、

不必要だった証明もされました。

 

そんな告知なしで突然現れた行列。

何が売ってるか分からない謎のイエロー。

 

もともとは駐車場の奥側に向かって、

列の向きや配置を考えてくれてましたが、

急遽自分の無茶な提案で変更。

 

すべてを外側に向けて。

今日以外の364日を大切にしたい、

という自分の思いを形にしたわけです。

 

そんな難しく考えなくても…

って話ですがねw

 

チョーかんたんに言えば、

人がどんだけ並ぶかは重要じゃないです。

大切なのは何かやってるね、ってライブ感。

 

そのライブ感で十分なのに、

思った以上のことになってしまって、

困惑させてしまった事に申し訳なさがある。

 

ってやつです。

 

自分が急に何かやるのはいつものこと。

 

あまりにも多方面から言われますので、

たまたま今回はこういう事でしたー、

って記させてください。

 

こうやってちゃんと説明しておく事で、

チンプンカンプンな内容で聞かれることが、

減ればいいかなと思います。

 

もっと詳しくこういう話をしたい方は、

お店で聞いてください。

 

アンカリング、サンクコスト、バンドワゴン、

スノップ、ウィンザー、ザイオンス、

の話を加えてちゃんと言います。

 

これ全部書くと長いので今日はやめときます。

 

 

 

 

話を戻してそんな朝、早めに到着したら、

まさかの山口さんがいてテンション上がる。

いると思ってなかった的な。

 

そして前日来てくれたら~って話で盛り上がる。

 

百人力でスタート。

というか出来る事はお弁当の用意だけですw

 

って感じでスタートした昨日の11時。

近所では騒ぎです。

沢山の何やってんの?の連絡。

 

あまりの状況に皆が途中で寄ってくれて話しつつの3時間でした。

ずっとこんな感じ。

ずっと。

 

後ろまで。

絶え間なく。

楽しそうでした。

お疲れ様でした。

今度はゆっくり遊びに来ちゃって下さいね。

なんかお店まで楽しんでもらえてうれしかったです。

本当、気持ちのいいチーム。

 

ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

という感じで昨日と同じノリですみません。

 

これで取り合えずひと段落しておきーの、

同じついでに、

本日しめきりーの。

 

 

とつぎーの。

 

ってくどい話ですみません。

今日はネタを準備してませんでしたw

ゆるい感じで。

 

最終日も楽しんでまいりましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/6(木)。

休日、なわけですが、この日は寝すぎまして。

 

前日の23時にソファーで気絶。

のままベッドに吸い込まれて。

 

一度起きて買い物行って、

また寝てしまい起きたら13時30分。

もちろん休み明けあるあるの皆からの、ってやつです。

 

んで起きて決めたいことがあったので、

せっかく行ったので買ってみるケーキ。

 

そして裏庭がすごい事に。

セロリ。

栄養がバッチリ。

これでもかと大きく立派に元気なんです。

息子の作業中。

夢中です。

そしてさまになっています。

自分が一番詳しくないのでは…という気が付くとすごい畑に。

 

継続は力ですね。

 

んでご飯を作ってもらって感謝。

出来立ては嬉しい。

 

そしてお風呂からの寝かしつけ。

のまま寝てしまった休日。

え…となぜこんなに寝れてしまうのか…

 

23時から8時まで寝る。

10時~13時30分まで寝る。

20時~翌朝7時まで寝る。

 

え…と7時間しか起きてない。

これは困ったw

起こされなかったらまだまだ寝れた。

 

寝る子は育つ…か。

そんな木曜日でしたとさ。

体力不足が分かりやすく感じた、そんなGWは続きます。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

最終日です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント