休日日記。

最近テレビに出てる歌う女の子が、

息子より歳が少し下だと知る。

この子。

なんてかわいいの。

 

うちの息子と2か月違いという事で、

息子も弾き語りに挑戦しました。

なんでも挑戦ですw

ビビりですが、怖い事以外のトライは早い息子。

いつかきっと上手になると信じて。

 

やっぱり音程とか歌詞覚えるとかって、

簡単じゃないですね。

 

という謎のスタートから息子と遊びに行った休日。

 

そんな一昨昨日。

6/15(火)。

2連休。

 

少し早起きをして公園へ遊びに。

 

過去、少し離れた公園に行ったときに、

ところどころに建物や休憩所、椅子、要は日影があるにも関わらず、

芝生の上にテント張ってる変な家族(1組)を見かけたときに、

 

危険を感じるのああいうのが出没するところには行きたくない。

プールをデニムで泳いてる人を見かけた様な感覚で、こっわ。

って思って以来、人が集まると分かってる公園とは距離を取ってました。

 

なので行くまではブツブツ、

「人いるからいやだなー、行った人達から汚いって感想を聞く」、

という事を真顔で妻に伝える変な中年の朝。

 

「また言ってる」といつもの感じで取り合えず行って確かめることに。

すると、

誰もいない。

テントもない。

これなら全然いい。

ほぼノーゲストで想像と全然違った。

これはこれでノーシーボっぽかったな。と反省。

考えすぎた。

もったイメージが悪かった。

 

そんな誰もいない公園。

おおはしゃぎ。

かば。

この遠足感。

人になれたスズメ。

これを見て普段は土日には人がすごいんだろうな、と察する。

マーク。

こういうのが似合わなくなってきたお年頃。

遊び方もずいぶん変わりました。

 

って感じで汗だくになった天気最高。

ひんやりノースリーブにドライマスターで、

真夏の状況も快適、平気でした。

という事で体感してみた今年の灼熱。

 

そしてあんだけ空いてる広い公園の環境は良い。

ってことでまた一つ学びました。

思い込みってだけだよね。

 

そこまで思い込ませるパンチ力の内容って、

ちゃんと覚えてかなきゃなと。

誰かにそれを植え付けないために。

そういうのを今度、ちゃんと聞いてみようと思います。

 

 

帰って昼寝したら頭が痛くなった、

熱中な感覚。

 

そんな感じで皆で遊んだ夜は、

岩塩熟成ジンギスカンぼんたのレセプションへ。

 

嫌な予感が妙にする日は、

宿はとったのに取れてないわ、

道は異常に混んでるわ、でてんやわんやでした。

 

んでジンギスカン開始。

ジュージュー。

サーバーとか便利で良いですね。

ロボの良い。

 

ラムチョップ。

ジュージュー。

ポテトサラダ。

つけ麺。

 

そんな久しぶりに会社のメンバーと集まる夜。

あれこれ話して、

夜風に集まるおじさんたち。

 

ありがとうございました。

頭痛からの飲めないコンボで、

宿についたら即就寝。

 

寝たら治りましたが、

頭痛ってあんまりないタイプにとって変な気持ちになりますね。

 

暑さに年々弱くなっていくのは悩みですね。

宿ではあんまり寝れず。

そんな連休はあっという間でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント