絵画の。

おはようございます。

 

いつからか海外の宗教に詳しくなり、

ヨハネ、マタイ、マルコ、ルカによる福音書の意味も、

やっと少し理解出来てきたかな、というところ。

 

なのでその1シーンを絵画に。

って概念は歴史を繋ぐという意味で好きだったりします。

The Birth Godってありますが、

正しくは神の誕生というか神の子の誕生なんだけどな。

でも三位一体なら表現は正しいのか。

 

聖母マリアにガブリエルがお告げの前にあったから、

受胎告知の続編なのかな。

とか色々と考えれます。

 

この絵画は、

ルネサンス期のレオナルドの作品「リッタの聖母」。

 

こういう話で一番楽しいのは先日久しぶりに行ったサイゼリヤの店内。

(改装前)テーマに分けて配置してる絵画は、

こだわりがあって強さを感じます。

 

なるほど、ローマ(イタリア)だから、

バチカンを考えればそういう事か、

サイゼリヤはイタリア語で「くちなしの花」の事という一説。

 

正しくはそうではなく、もともと修行して買い取ったお店の名前とか。

となるとストーリーが弱いので、

花言葉が「幸せを運ぶ」である、の方がパンチあります。

 

えーっとずれました。

イタリア料理だからイタリア絵画がー、ってだけでしょうが、

いちいち、あーじゃないかこーじゃないか、って考えるダメ中年。

 

いつもめんどくさい、って思われるんですよね。

ブツブツ言ってるし。

 

色々考えても結論は、

「イタリア感」に終わる、というそんな話です。

 

入り口から失礼しました。

 

 

 

ってことでそんな話になった理由の、

レジェンダのTシャツです。

このシリーズ、とっても好評ですので、気になる方は是非。

 

『レジェンダのTシャツ』

人気の絵画シリーズが今年も登場。バックに額装された絵画モチーフのグラフィックをプリントしつつ、フロントは刺繍とプリントでメッセージ入り。しっかりとした存在感で一枚で着てもコーディネートの主役になれるアイテムです。

Birth God ‐2021‐ T-shirt」。

ホワイト

 

ブラック

 

パープル

 

ベージュ

の4色展開です。

 

いつも言いますが、

ここを若い人が見てるとは思っていませんので、

多分書いたところで意味もないのですが…

 

もしも届いてましたら、お試しくださいw

LEGENDAの夏のアイテムとっても人気です。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/12(土)。

朝からWHIZLIMITEDの子供服が大人気。

 

で、一気に動いて完売しました。

沢山のお問い合わせ、ご来店、

ありがとうございました。

 

ちょっとだけですが、

今回作れなかったサイズが発売するかもです。

乗り遅れた方が少しだけお待ちいただければと思います。

 

って感じでスタートの土曜日。

朝からO-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

あれこれ話してスタートです。

先週のショーツもギリギリO-SHIMAさんサイズがあってよかったです。

残りはネイビーLサイズ一枚になってますので、

どうぞ気になる方は履いてみちゃって下さいね。

 

んでPONちゃんが遊びに来てくれて、

土曜の昼間の自由をうらやましく思いながら、

あれこれ話してると。

 

SYUNJIが二人で遊びに来て、

なんか若さを感じてすげー楽しそうで。

おじさんたちの元気は吸い取られてました。

 

そんなまた変なことを言いながら、

MAMORUがやってきてあーだこーだと話しつつ。

自由は人によって違う話から。

 

YU-TAくんと団体で動かないといかがなものか話。

顔色見るのは家族か世間体か、

みたいな最後は結局自由であり、だからこそ葛藤があるって話です。

 

KEBUの後輩が来て、

本人は全く顔も出さないひどい奴だな、

と思った通りの人間性にガッカリする昼下がり。

 

若い皆はこんなにも楽しそうにしてるのに。

 

きっとまた自分に嘘つきながら、

忙しいとアピールしてくるだろうと思います。

とかまたおかしなことを話してる昼さがり。

 

 

 

この日があまりにもギョーザがすごくて、

紛れ込んできてまた迷惑かけるわ、

お店の駐車場を毎日我が物顔で使うギョーザブームたち。

 

本当に残念だ、とガッカリしながら、

隣が改装をしてるからやってないから、

駐車場ら使って当たり前、という姿勢。

 

自分の周りはめちゃめちゃ怒ってくれてますが、

怒るというかそういうので当たり前だと思ってる人間性。

気が付くことができない社会性、と私的公的に関わりたくない段階へ。

 

ちゃんと伝えたけど結局やらない。

これってすげー残念なんですよね。

出来ない、ではなくてやってるふりで結局何も考えず分かっていない。

 

今回の事で取り合えず決めました。

ギョーザから来店する、

「行列暇だから来たマン」達は今後退店を願います。

 

7年と3ヵ月、実績ゼロ。

 

年中サンダル家族、

無礼千万のグループ、

今後はすべて即退店、もしくは店内への受け入れを拒否します。

 

(ギョーザであるとい確証が取れないケースがある、

というそんなに外見てる暇がないので起きる事故、

それを防ぐ何かを今後考えます、やっぱ紙かな。)

 

もういいでしょう。

ここまで我慢することもないと思います。

 

取り合えずもうすぐ隣もオープンしますので、

その時からは真っ向から構える形になると思います。

 

構える?ちょっと違いますね…

 

お金を払って借りてる駐車場に、

無断で駐車することを当たり前になってるお店、人間と、

今後関わらない努力を始める、といったところです。

 

という内容を間近で見てた、お店に来てたみんな、

近所のメンバーもさすがにもう難しいね、

という事で。

 

この日だけで、

昼夜で見えただけでも30台以上駐車場を使用。

翌日は50台近く使用されていました。

 

暇だからと言っていちいち状況を記録するのもどうかと思いますがw

外見て話してたら皆が怒り出す。

というこの土日は、ストレスはかなり大きなものですね。

 

しかしながら、

お店のために怒ってくれるみんなには感謝です。

皆のリアクション見ておかしなことをしてるのがどっちかと理解します。

 

範囲を広く寛容な?自分ですが、

今回は皆の怒りを背負いこうやってSOSを出している形です。

 

変な内容が続きましてすみません。

それほどにひどいんです。

 

って感じで一日はあっという間。

 

終わってダッシュで帰宅の土曜日。

 

パソコン触って扇風機の風が気持ちよくて、

気絶してしまった、そんななんだかハードな一日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント