OLYMPICS TOKYO-2020。

ついに、いよいよ、とうとう、やっと、ようやく、

始まります、TOKYO 2020。

アスリートの祭典、オリンピック。

すごい素敵なコマーシャル。

それとは見合わないこの状況。

 

個人的にはオリンピックをどう考えるかは自由です。

ただ元気をなくす理由にしてほしくないんです。

文句で巻き込むと言いましょうか。

 

各々が主体的かつ自分の事、という枠組みで処理すれば良い事。

どうあるべきとか、辞め過ぎとか、危ないとか、

意見はそれもそれで正しいと思いますが、わざわざ誰かに言わなくていい。

 

という事で現場に行くのも家で見るのも、

飲みながら見るのも全部正解。

自由でいいじゃないですか。

全員が自己ベストで、

一人ひとりが互いに認め合い、

未来につなげよう。

 

が3つの基本コンセプト。

どの口が言ってるのか、と感じる問題ばかりにも感じますが、

どうあれ始まるので、なんか言ってるのは全部無視して自分で楽しみましょう。

 

見苦しい同調から解放されるきっかけになればと思います。

同調に捉われない事に、捉われてる人が増えると、

捉われない、という事を発信しだしますが、それはとても愚かです。

 

本質的に捉われてなければ、

自身から同調を生み出す事はミイラ取りがミイラと気が付くはずで。

間違ってるも正解もなく、全員の自己ベストで良いと思います。

 

そもそもから離れていく内容は苦手ですので、

たまにはこんなまじめな感じですみません。

8/8までのお祭り、オリンピック。

 

どうあれ下手すりゃ生きてる間にもう日本ではないかもです。

ので、前向きでハッピーなオリンピックになると良いですね。

沢山の熱意はきっと人を熱くします。

 

同じ気持ちの人で盛り上がれれば自分はうれしいです。

 

 

そんな流れから駄目だと思いきや、

昨日の感染者は1979人、

まさか今日2020人…ってないよね。

 

そんなずっこけ内容本当にやめてください。

昨日の検査数なので祝日で減る方向ですがねw

 

 

って中で今日は連休二日目。

オリンピックの開会式。

スポーツの日です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ってブランドもこの日に発売ってのを、

作ってくれて嬉しい今日この頃。

自分は何も意識していませんでしたが、7/23日発売でこんなアイテムが。

 

 

まずはバウンティハンターから。

いつもすごい好評のニューエラとのコラボモデル。

9THIRTYは低めのこんなタイプです。

 

BxH / NEW ERA 9THIRTY」。

ブラック1色展開。

後ろにはおなじみのこのロゴが。

刺繍で入ります。

ニューエラ。

んでバックね。

どうぞお見逃しなく。

 

 

 

さらにキャップが。

こんな刺繍のメッシュキャップ。

 

BxH NEW MOBIUS LOGO MESH CAP」。

ホワイト×ブラック。

こんな刺繍。

 

ブラックもあります。

白の刺繍で。

夏にぴったりですね。

 

 

 

そして久しぶりに子供服。

胸にワンポイントのナイスTシャツ。

BxH NEW MOBIUS LOGO KIDS TEE」。

ホワイト。

バック。

 

ブラック。

胸にこのデザイン。

バックにはこのデザイン。

そんなオリンピックの日に発売なんて、

なんか分かりませんが楽しいですよね。

 

 

 

 

 

そして続いてはこちら。

分かる人には分かるこのドラマ。

そして覚えてる人なら分かるこのスタイル。

マコトが着てるこのジャケット。

実はハイドアンドシークのアイテムなのですが、

なんとこれが20年の時を経て復刻です。

本日発売のスポーツなセットアップ。

 

撥水、透湿防水生地を使用。
H&S2000年リリースの復刻アイテム。
分かる人には分かるあのジャケットです。

Nylon Zip Jacket」。

こんなカラーはグレーで。

こっちはブラック。

ワンポイントで生地も最高です。

セットアップでもどうぞお試しを。

 

 

そんなパンツも同じ生地で登場です。

撥水、透湿防水を使用ジップジャケットとセットアップ。

Nylon Zip Pant」。

グレー。

ブラック。

って感じで突然発売で、

長そでですがすごい盛り上がりです。

 

キャップもセットアップも長瀬智也さんの流れが大きいラインナップ。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

こ~のふねえ~を~。

 

 

 

 

 

そんなオリンピックと離れてましたらすみません。

 

19時から23時30分までの開会式。

東京五輪開会式のコンセプト「United by Emotion」。

United by Emotion

世界中の人々がコロナウイルスという脅威の中で日々を過ごし、これまでの大会とは明らかに違う環境で迎える東京2020大会。私たちは年齢、国籍、立場など様々な違いを持つ上に、今は同じ場所にいることも難しい状況にあります。

だからこそ、アスリートによってこれから繰り広げられる数々の挑戦を通じて、喜びや悔しさを共に感じる瞬間を届けていきたい。そう、どんなに離れていても、言葉や文化が違っても、スポーツには世界中の人々を感動でつなぐ力があると信じています。それは私たち人類が普遍的に共有している、かけがえのない財産です。

あらためて「スポーツの役割」「オリンピックの価値」に気づき、これまでの日々を共に進んできた世界中の人々への感謝と称賛や、未来への希望を感じることができる時間をセレモニーでは目指します。人類は多種多様な違いを活かしながら、共感を通じて連帯し、助け合って生きていくことができる。そう感じてもらえる体験になることを願って。

 

ここでこんだけ言葉を並べても、

謝罪と辞意の聖火リレーは終わらない。

いや、今日で終わりですよね、きっと。

 

信じましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/20(火)。

休日。

 

随分と遠くに行ってない。

そんなギャップを感じたので、

この日はなぜか高速に乗って蕎麦食べに。

 

あふれるプチ旅行感。

でも20分とかw

久しぶりに来たような。

けんぞう蕎麦さん。

何が驚くって店内満席大回転。

外には長い並び。

 

そして県外ナンバーの車の数ですよ。

驚きっぱなしでした。

現実を見た気もしました。

 

特化してる場所の強さですね。

いやはや驚きました。

と言う事でそのあとは買い物に行ったりあちこちと。

 

いつものバニラなんとかを飲んで。

 

そこからは元気いっぱいの息子と灼熱の中で遊ぶ。

すっかり畑に詳しい。

上手に水を汲んで。

水をあげる、自分よりも詳しいw

芝生に水をあげるのもこんなに上手になりました。

めちゃめちゃ成長してる。

なんでもできる様に…キーボードでひらがなを打ってやがる。

 

という感じで出来る事が増えていく。

負けてられません。

 

この日はそんな息子のリクエスト。

ウインナーパスタ。

にんにくと醤油で味付けでしたが好評でした。

良かった。

お腹いっぱい。

 

お風呂に入って、

ソファで3人で座ってる時間。

テレビでは昔の歌の歌詞がなんたら。

 

そんな他愛もない時間、空間でしたが、

すごく十分だ、という気持ちになりました。

グッとくる、この日々に感謝。

 

そして寝る気もなく寝かしつけに行くと、

気絶してしまい即寝。

そして気が付けば朝。

 

なんでこんなに眠いんだろう。

といつもの感じですみません。

 

そんな感じで色々とあった落ち着かない休日も、

切り替え切り替えであっという間でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

気分を変える日、って決めてたので、

オレンジからホワイトにドライマスターを着替え。

 

足元は日の丸で応援。

アシックスにナイキのマスクってどうなんだろう、

というアパレルのめんどくさいとこ出るパターン。

しっかしこれめちゃめちゃ好きです。

毎年やってほしい、とこんなに思ったのは初めてです。

といういつも真剣におすすめで最近伝わって本当にうれしい。

 

オレンジのXL一枚のみ在庫ございますので、

どうぞ体験をまだの方は是非お試しください。

 

 

という事で、2021年7月23日。

東京オリンピックの開会式ですね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント