先行GOT’EM童貞。

天災と人災、どちらも大切なのは今後の行動。

おはようございます。

8月中旬の助走期間に入りました。

「ト…トース」の時期ですねw

 

自分は戦々恐々としていますが、

判断や結果に心を乱してる話を沢山聞いてます。

 

最初のベストの設定後にベストを変えてしまった先には、

いつも自分は青天井、という表現をしますが、満足は高いです果てしなく。

 

いつもベストを決めるのに時間をかけて定めたラインはズラさない。

というかズラす時は最初に決めた理由は?と何度も向き合う。

そんな単純な事がなかなか難しい。

 

その他の幸せに目を向けるというかは、

何かを奪ってはいないか、という単純な見方で良いと思っています。

自分都合でテイカーになっていないか、という長期で考えると重い事。

 

狭い視野の時こそ深い思考を。

とかいつもピンチな自分はピンチだからこその目線の話ばっかり。

それが良いのか悪いのかも分かっていませんw

 

なのでとてもあてになりませんので宜しくお願い致します。

 

 

そんな今日は何も書くことを準備していない水曜日。

うーん。

えーと、

街で誰もしてる人がいないNIKEのマスク。

自分は全然平気なのですが、やっぱり奇抜なのでしょう。

Sサイズでこんな感じですので、

大きなサイズだったらもっと前に出てたかもしれません。

 

が、

オリンピックでアメリカ選手がみんなこれしてたので、

色々と言われましたが、そのあとでも誰も着けてる人いません…

 

ってことはいつもどおり、

自分が変なのでしょうw

 

そんな感じでナイキのマスクをしてますが、

足元がナイキではない、

と言う事を割と気にしてますが、

 

スニーカー全然な最近、

ナイキ買ってないんですよね…

気に入ってないと前のを履く習慣があんまり無い。

 

ので、もうどれが最後か忘れましたが、

随分ナイキ履けてません。

なんか買わなきゃなーって思っていたら、

 

急にきっかけがやってきました。

アプリの方からアプローチ。

限定オファーってやつが届きました。

たまにアンケートに答えてたからかな…

ナイキではこの一年マスクしか買ってないような…

まぁいいか、こういうの好きだし。

 

先行ガッデムってやつですね。

何色が届くか分からないそうですw

イカれてる!でもこういう楽しいの好きです。

 

って事で、分かりやすく経験を植え付けられて、

インストルメンタルからコンサバトリーへと、

ナイキが変えていってるのが分かります。

 

同じことでもストーリーがある。

という、ここ3年とかだと当たり前ですが、

その方向に使ってるのでしょう。

 

とか面倒な話は置いておきましょうw

切り口が好きな話だったので、

食いついてみました。

 

というこんな話ですみません。

 

第6弾は明日までです。

8/19(木)までです。

どうぞお見逃しなくでっす。

いつも同じ話で失礼します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/15(日)。

一人の日曜日。

 

思った通りめちゃめちゃ静か。

セール+暇つぶしカップル、

それにギョーザ絶対食べるマン属性も加わり無礼地獄。

暇つぶし無礼カップルの最たる特徴は、

お店を出てからも行く場所がないので、

ずっと車に鎮座することです。

 

10分は動きません。

下手すりゃ30分は動きません。

襲来する時間は14時から17時頃です。

 

ご飯の合間、暇なのでしょう。

大声で叫びながら全員が同じ動きをして、

(セールの)値札見て一目散に帰ります。

 

ここでこんな店知ってるマンが、

女の子に良い顔したいパワーがあふれ出ると、

さらに声のボリュームを最大化させます。

 

そして変身した姿はブランド名を叫び、

だれだれ(多分友人の誰か)が「着てそう」と叫ぶ、

「絶対似合う友達探すマン」に変身します。

 

こうなると梃でも動きません。

女の子に情けない姿を見せたくない、という気持ちが、

時間稼ぎに変わりもう目的が変わってます。

 

最終形態としては、

「こんな店知ってるんだぜっていきり立って入ってみたけど高い…

でもすぐに出ちゃったら女の子にかっこ悪いと思われる…

よし、大声で語彙力発揮して迷惑をかけよう、そうすればかっこいいマン」。

 

その方法、最高にかっこわるいです。

隣にいる女の子はドン引きしてるでしょう。

文化が日本の人であれば。

 

いいえ、違います。

正しい方法は、そうならないために、

 

①インターネットを使って価格帯を先に理解する。

②ちゃんと目的を持つ。

③コミュニケーション力があるなら話しをする。

④せっかくお店に来たのだから最低限の礼儀を守る。

 

この中で④がちゃんとできない事は、

将来的にあなたにちゃんとしませんよ、って女の子に伝えたいのですが、

そこまでする事もありません。

 

そのままでいいならそのままでいてくれればと思います。

どうしようもないものはどうしようもない。

 

 

 

ただこういうネタが世間に受け入れられてる、

という側面は、共通の認識があるって事実、

ちゃんと理解してもいいかもです。

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

とまあ、あれです、

すみません。

 

この時期あるある。

県外から来たのねって(ずっと停まってる)車みたら、

県内ナンバー。急に来るのこっわ、ってなる、あるある。

 

でも大丈夫。

これ、去年も一昨日も同じです。

なので心は揺れません。

 

変わらないものは変わりません。

 

 

その無礼と逆に上記4つをちゃんとできる人も沢山来ていただけます。

挨拶もちゃんと返してくれて、

ちゃんと話をしてくれます。そのまま逆です。

 

ですので、カップルが全部が全部というわけではありません。

のでそこはとても大切なところです。

 

なぜここにフォーカスかと聞かれれば、

一番ふり幅が大きく質が違うのかもしれません。

そこにいつも変な気持ちになる、って話です。

 

思ったよりも変な話で長くなってすみません…

 

そんな久しぶりのテンション。

 

最近厳しくないですよね、

ってよく言われるのでたまには、ですみません。

 

そんな感じでヤキモキしてたら、

久しぶりに会えたただいま試験と向き合ってる話を聞いて、

伝えれることは伝えながら。

 

PONちゃんも遊びに来てくれて、

色々と話して心を落ち着かせてました。

いつもありがとね。

 

プレゼントも喜んでもらえたら本当いいなー。

 

そして久しぶりに若い力とも会えて、

色んな話をして元気出ました。

お店で人が重なっても皆がマイペースで楽しんでくれる。

 

そんな感じは自分はとってもストレスなし。

皆に感謝の一日で楽しすぎました。

 

色々やってみて見えたことが多いな、

という今年のお盆です。

ありがとうございました。

 

んでちょっと遅くなって帰宅。

隣のギョーザが急に電気消しだして、

お店で見てた皆が15日の夜から急に閉めるとか意味わからん。

とかってしてたら、

中からぞろぞろと人が急に出だして、

何があったんだろう、っと思ったらまた光全部点灯開始。

 

あの消灯演出に何があったのか、

とワクワクしながらまあいいか、という夜でした。

いつかその謎を解きたいです。

 

変わらずパニックレベルの集客、ギョーザブーム。

 

ちなみに最近朝のギョーザブーム、

って行列が撮れなくなったのですが、

実は理由がありまして。

 

並ばせる位なら、って、

オープン時間を30分早めたんですよね。

これだと思うんです、ギョーザの強さってのは。

 

あくまでも来てくれる人目線、

周りとの足並みとかそういうんじゃない。

良さはそのフレキシブルでドラスティックなところですよね。

 

調べると王将大学や今のギョーザ包みのシステム化。

とても好感が持てます。

と言う事でよく勘違いされますがお店には罪は無い。

 

そこでギョーザを貪る人間の質の問題。

〇ソッカ〇(サンダル)もそうですが、物に罪は無い。

それを履いてる冬でも裸足の人間も質の問題。

 

車も包丁も使い方をどうするか、

それ自体に問題はありません。

考え方でどうとでもなりますが、避ける事も可能だ、という結論です。

 

そしてそれは各々の自由だと考えます。

 

 

という謎の説明が長くなりましてすみません。

ダッシュで帰宅。

合間の一日って感じで夜中までパソコン、って思ったら気絶。

 

なんか分かりませんが、

体力がない日々が続いてます。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント