100巻。

100巻って凄い話ですが、

なぜか当たり前にも感じる、

それってもっと凄い事かも、って考えるワンピース。

https://amzn.to/38FQ3BE

 

前の巻も読めてませんが、

取り合えずいつでも読めるように買うだけ買ってる中年です。

今の時代でもコインとか人気出るんですね。

 

すごいスピードでラストに向かってるとかなんとか。

 

本編がどうなってるのかは新刊を読む前に前の巻を読む派なので、

いつもその時に改めて保管していますが、

ジェンダーに寛容な内容のところまでは覚えています。

 

息子だと思ったら娘だったみたいな。

そういう事なのか…

 

 

 

個人的には、

これがスクラッチくじの言葉に使われる悪意に驚く方が大きくて。

元々を知ってるとそこまで刺さるとかは思わないのですが、

仲間がいるよ、ってつながるのが普通かもとも思います。

 

なんでも一緒にしたいワンピース世代ももう多分終わっていて、

今はなんなのでしょうね、また調べてみます。

 

共通言語を増やしてる感覚はそれはそれで正しいとも考えます。

皆で同じことばっかり選んでしまうのは如何なものかと思いますが、

選択をしないハッシュタグ思考でで共通言語を探す。

ここの行動の先には選択を求める思考なんてあるはずもなく。

 

だから多勢に無勢。

みんな知ってるから流行ってるから、を求める性。

視聴率、興行収入、皆が見てる、だから面白い。

自分がどう思ったか、

一緒に海賊になる以外の選択も正しい。

自分の判断を大切にしてほしい、という妙な中年。

 

とどうでもいい話ですみません。

 

 

こういうシーンを見て、

いちいち何をしてるのかとか考えない方がよっぽど健全。

 

というワンピースの話からズレていってすみません。

100巻、本当凄いですね。

 

ゴルゴ13は201巻!

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/3(金)。

休めそうなので休みの金曜日。

 

結果休んで大正解だったのは、

なんといえばいいかリアクションが困ります。

 

という感じでこの日は息子と遊びに行こうか、

って最近よく話題に出る梨狩りへ。

TERASAKIくんとこへ。

おー初体験。

こんなに低いのね、驚きました。

 

これはいいもん見れました。

息子による梨の表現①「芽」。

②「木」。

③「梨」だそうです。

 

今の時期は豊水、幸水、秋月が一緒に見れるんです。

すげー、勉強になりました。

そして狩る。

一休み。

さらに色々と勉強。

なるほどがいっぱいでした。

んでご飯とデザート食べに。

見に行きたくて。

小学校をこんな使い方。

学校そのまま。

これは使いようによってはかなり楽しい。

なるほどねー、って時間でした。

 

楽器とかもいっぱいあって、

息子はとっても楽しそうでした。

良かった良かった。

 

この手の話はまた今度。

ちゃんといつかお披露目できればと思っています。

 

そして帰りに海沿いを走り、

迷い込んだところが恐怖そのものでそれは伝染する事も理解しました。

 

その中で、

息子はぐっすり。

梨狩りから遊ぶことに思いっきり専念してたようですw

よかったよかった。

 

色々と片付けるのも楽しみの一つ。

どろどろになったジョーダンも楽しい証拠の一つね。

思い出しながら掃除するのも好きです。

 

梨とブドウをありがとうございました。

 

そして元気爆裂した息子は水泳教室へ。

いまはその姿を見れない時期ですのでさみしく思いますが、

着替えや雰囲気はちゃんと見れるのでそれはそれで良し。

 

んで笑顔で帰ってきてリクエストは、

誰に似たのかラーメン。

そして子供用なんてすぐ食べてしまい、もう一杯分食べる。

次回から大人と同じなのに決定。

ご飯とポテトもメイク。

いっぱい食べて寝れば元気いっぱい。

 

妻もいっぱい食べてました。

ってことで皆でお腹いっぱい。

 

もう3歳になるとこういうのも似合わなくなってるような。

いつも変なのほしがるのも誰に似たのか…

 

まっとうなおもちゃはすぐにあきらめるのに、

今回の鳥よけの風車は譲りませんでしたw

 

んでお風呂入って寝かしつけ。

よし、起きるぞ、って思ってたのに、

またそのまま寝落ちしてしまって11時間睡眠。

 

また。

 

 

そんな金曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント