出張日記2021秋。

おはようございます。

新しいスマフォでスタートです。

13。

でも自分じゃないです。

妻のですw

すごいカメラですねw

めちゃめちゃ割れそう…

だがそれが良いのでしょう。

ケースかなり出っ張りそうですが、

どんなのが基本になるんでしょうね。

後ろに厚みを持たすのでしょうか。

 

 

 

今日は出張日記です。

ちょうど一年前の秋の出張の時に、

服を見なくても発注できるでしょ、って時期がありました。

 

合言葉は「仕方が無い」「無理だよね」「見ないんじゃなくて見れない」。

本当にそうなのか?と思えた思えなかったのか、で会話が変わったあの時。

 

あの時期のわかんなさは今も強く覚えていますが、

知識がなければないほどただ恐れるだけがすべてになり、

怖がることがすべてだったと記憶しています。

 

あの時に、まさか一年後もマスクして、

「東京では展示会が開催できない」、

なんて思っていませんでしたね、半年後にも同じ会話をしてました。

 

たしか去年はGOTOトラベルやってましたね。

冷房と暖房が一気にかかってる中、

決めたことを貫くのみ、と行動してた事を今日も覚えています。

定期的に考えるポイントとして、

出張とか展示会とかって繰り返すタイプの自分には大切なものです。

マイルストンというかアンカリングというかベンチマークというか。

 

という半年に数回の出張。

 

見に行って手に取って触って着て、

会場の世界観とかラインナップの並びで伝えたいこととかを、

その場で感じて記録する。

 

という大切な事です、というか服屋さんには当たり前のことです。

これからの半年をその時に決める。

というっても過言ではありません。

 

自分の人生の1/2年に真剣になっても良いでしょう。

命かけて当たり前だと考えています。

自分はいつも真剣過ぎるので、それもよくないですねw

 

好きな事をたまたま「仕事」とか「遊び」みたいな言葉で区切ることもありますが、

自分は区切りがあんまりないタイプで、ゲームにも真剣過ぎるので、

いつも駄目だなーって思っています、駄目だなーにも真剣です。

 

ということで、コロナ災禍になり、その形も様変わり。

どれだけ考えてもそれってリアルじゃない。

かっこいい事とかっこわるい事の境目、判断基準がぼやけてはや2年弱。

 

という事で、今日も変わらずそういう気持ち、

またこうやって記させていただきました。

 

そんな展示会をちゃんと場所と機会を作り、

開催してくれるブランド、

それがあるから、と海を越えてでも参加してるお店もあります。

 

すごく単純な話ですが、

そんな熱量があるからこそ、

好きがもっと好きになると思っています。

 

今また10月から変わる世界、

やってくる次の変化もあるとは思いますが、

どうやら自分の変わらない点としてこの心境は刻まれた様です。

 

人に言わせれば頑固で意固地なのでしょうが、

自分が好きとか楽しいを貫くためには必要な点かも。

 

結果、目的が「物」ではなく、

その物をどう考えて「物語」にするのか。

 

自然と、いつの間にか、なんとなく、

そんな本質的な共通の意識がこんなにも輝く。

(難しく言うと集団的コンサマトリー)

 

一つ一つに感謝しつつ、

ちゃんと筋がある、って事がこんなにも大切なんだと、

日々噛み締めています。

 

そんなよく分からないスタートの出張日記。

前置きが長くてすみません。

 

9/21(火)。

休日返上で出張へ。

今回はそんな一年前にいろいろあったスタッフと一緒に。

 

お店しめていくのも一年ぶりか…

と、相変わらず以上に便が少ない飛行機に乗るために空港へ。

 

駐車場はガラガラで乗り込むと埋まってたはずの席も空いてる…

どういうことなんだ…

キャンセルなのかなんなのか。

という事でスカスカの機内は、

半年前よりは人がいたような。

 

それでも朝の便が、

10:10発しかない不便さ…

動きにくいなー、って思いながら慌てて駅でごはん。

 

兎に角、到着が遅いので、

選んでる時間がない。

という事で駅の中のここへ。

なんかいつもより美味しく感じた不思議。

 

思ったより駅とかには人がいないので、

それも思った感じと違いました。

海外の人がいないだけなのでしょうが、オリンピックの後でもこんな感じね。

 

というか、どれくらい人がいたのかとかもう自分が忘れているだけでしょう。

 

という事で移動に移動して、

展示会場へ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroaki Shitano(@whiz1976)がシェアした投稿

WHIZLIMITEDの2022春夏です。

 

って事でまじめな時間ですが、

まずはMORISHITAさんにお願いして、

買ってきてもらったこれ。

をお土産で無事に渡せました。

そして大好評。

MORISHITAさん、間違いなかったっす、あざっす。

 

んでずーっと真顔で全部服を着て、

あれこれと考えてあっという間に流れる5時間。

なんとか詰め込んで展示会が終了です。

 

取り合えずどうあれ、好きだからこそ、な時間でした。

TAKEIさん、お邪魔しました。

ありがとうございました。

 

んでスタッフが来るからには、

って下野さんがご飯屋さんを予約してくれてるそうで、

到着まで内緒になってて向かった先は、まさかの、

鳥茂。

まさかの竹内さんも初めてで。

なんか分かりませんがスタッフが行きたいお店って言えばここのような。

 

そんなど真ん中をチョイスしてくれました。

なんて嬉しい。

さらに遅れてしまったので席を温めてくれてる人がいる、と到着前に聞く。

 

これは久しぶりにカツさんか、

ソックスのお礼言わなきゃな、って思ってたら、

待っていたのは、久しぶりに安岡さんでした。

 

怖い北海道の一個上の先輩です。

そしてとっても元気そうで。

お酒飲みまくるYASUOKAさんにいつも通り煽られて飲みながら。

 

ご飯が美味しすぎてビールがめちゃめちゃすすむ。

最高の時間でした。

そしてめっきり飲んでないのにたくさん飲むので、

まあ酔いますよね、とにかく酔う。

 

そんなこれは楽しい、とシンプルに感じる時間。

話すと楽しい、悩みも聞いてくれる皆さんがいて、

美味しいご飯とお酒がある。

 

こんな楽しい事はないでしょう。

という時間はあっという間で。

 

夜の人の多さに、外で飲んでる人の多さに驚きながら。

下野さんセット。

(撮影安岡さん)

 

そんな訳で、

途中あんまり覚えていなく、

悩みの話をずっとしてたような…

 

酔っててすみません。

久しぶりにあんだけ頭が回らないような感じでした。

 

朝ラーメン食べに行こと思ってたのに、

全然無理でした。

めちゃめちゃ頭痛くて。アセトアルデヒドがいっぱいでした。

 

という(自分は)ストレス発散した夜でした。

皆さん、めんどくさくて本当すみません。

 

団体や運動や役割の話を胸において、

また色々と初めてみたいと思います。

下野さん、何から何までありがとうございました。

素直に次の楽しみが沢山出来る、って事が、

人生ではとても素晴らしい事ではないかと最近よく思います。

 

という感じで次から次へと楽しみが出来たので、

それを胸に刻みつつ、

宿で風呂入ったらそのまま気絶してました。

 

ちょっとだけの睡眠時間。

朝早くに起床。

 

9/22(水)。

お腹がいたくて空港へ。

途中あまりの腹痛で京急蒲田で離脱。

 

早めに出発する人でよかった、

ってトイレにいったら開かない扉。

ずっと中でスマフォ触ってるのでしょう。

 

前に何かのデータにあった、

1/4人がずっとトイレでスマフォ触るってやつを思い出す。

そして限界が近づき殺意に変わる。

外に使用時間が出るってやつ、

本当にありだと思うんですが、まあいいか。

 

間に合った。

そしてまだ人がいっぱい並んでたのでそそくさと出る。

そしてもう一つのトイレはその間も全く開かずでした。

田舎なので分からない感覚でした。

 

んで帰ってきました。

珍しく小松空港への便が近かったので、

時間ありまくりでした。

 

50mから700mの差はなんなのでしょう。

 

って感じでフラフラで帰ってきて、

早かったのでいったん帰宅。

妻を送っていけて出発。

 

って感じの秋の出張でしたとさ。

ギュッと凝縮された時間、また思い出が増えました。

ありがとうございました。

 

お疲れ様でした。

 

 

ってことで、

あっという間に週末。

昨日が祝日だと調子狂いますねw

 

そんな今日からは新しく、ふく割が配布開始です。

9月30日が使用期限で、

9月いっぱいです。

ここから先は未体験ゾーン。

 

ついに、ようふく割が終わってしまうのか…

それともまさかの10月まで続くのか。

 

どうぞよろしければご利用くださいね。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント