ライト。

おはようございます。

相変わらず暑い日が続きますね。

この時期でも半袖を見に来てくれる人も多くて驚きます。

異常気象というかなんというか。

近年の秋の暑さはありますが、

大体は9月までで今年は9月は寒めでして。

 

熱中症に警戒とかとても10月とは思えずw

それではさすがに今週末からは一気に気温が下がるんですね。

皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

天気は何を言おうと天気ですので、

仕方が無いというかこれはこれで、

毎日晴れてるのは気持ちいいね、って考えるしかないですね。

って事で今週も張り切っていきましょう。

 

 

今日は自分は不在ですみません…

お店は休みなしです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

さてさて、

今日も秋物の新作のお話ですみません。

RATSの新作がたっぷり入荷しました

とっても好評ですので、

どうぞ合わせてお楽しみくださいね。

 

オレンジのフーディー、

ジップでらくちんなジャケットのセットアップ。

そしてこれまたセットアップにアノラック。

 

さらに冬に確実に活躍する、

スマフォが触れるグローブが登場です。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

大人気のこのデザインがオレンジが。

RATSのオレンジは男らしい最高のカラーです。

 

【全方位にサインを配したメッセージ性の強いフーディ】

少し軽めの9.5オンスの裏毛起毛スウェットを使ったプルオーバーパーカ。フードが大きめのモダンなバランスで、被ってもサマになる。モーターサイクルカルチャーから着想を得たオレンジ一色のミニマルなカラー展開で、胸の刺しゅうに始まり、両袖や背中にも象徴的モチーフをプリントした、アイコニックなデザイン。だからこそ、気負わずカジュアルダウンして取り入れたい。

MC HOODIE ORANGE」。

オレンジ1色展開。

バックにはこのデザイン。

両袖にも。

ここは刺繍です。

こんな感じで。

一枚でもインナーでも使い勝手抜群。

そんなアイテムをどうぞお見逃しなくです。

 

 

お次はかぶりで着れちゃうアノラック、形が特に良いんです。

【アクティブな都会派に向けたファンクショナルなジャケット】

撥水性のポリエステルを使ったアノラック。厚みとやわらかさを両方備えていて、オールドスクールなストリートにならってルーズに着ても映えるバランス。フロントのフラップ下はジップポケットになっていて、左右からはまた別の層にアクセスでき、その中は起毛素材をライニングしていてハンドウォーマーとして機能する。ネックのジップ下には風防を設けた機能的な設計。デイリーユースはもちろん、リラックスタイムからアウトドアにまで対応する。

ANORAK BIG ZIP」。

こんなブラック。

バックにはあえての同色でこんなデザインが。

首元はこんなデザインになっています。

袖にも同色で。

SOSD。

BLACKANDYELLOW。

サイドのジップ。

裾にはドローコード。

細かくRATSのデザインが入ってるアノラック。

ズボッと着やすい優れもの、セットアップでも楽しめます。

 

 

そんなジャケットに合わせる同じ素材のパンツ。

【アウトドアフィールドから日常の荒天にまで対応する汎用型】

今季のアノラックジャケットとのセットアップでの着用を想定し、同じく撥水性のポリエステルを採用したパンツ。収納力が高く、手ぶらで外出できる6ポケットのデザインで、ウエストはベルトレスで穿けるイージー仕様。単体をシンプルなトップスに合わせてもハマる、シックなブラック貴重のデザインがRATSらしい。

ANORAK PANTS」。

アノラックパンツ。

バックはこんな感じで膝裏にプリントが入ります。

ポケット。

ボタンもオリジナル。

さらにはジップも。

様々なシーンで使えちゃう優れもの。

めったにこんなライトなセットアップは出ませんので、

どうぞお試しくださいね。

 

 

お次はウォームアップにも使えるスポーティーなジャケットです。

【オールブラックでも表情豊かな機能的ウェア】

弱撥水のナイロンコットンを使ったトラックジャケット。スタンダードなジップのレイアウトと、同色で配した随所のプリントがデザイン上のポイント。後者は通常のプリントとは異なり、ラバーを7層に重ねた、かなり立体的な質感。悪目立ちはせずに存在感は醸してくれる。

「WARM UP JKT」。

こちらもあえてのオールブラックで。

バックはこんなデザイン。

ジップと中にはメッシュが。

サークルロゴ。

背中にも。

これもなかなかの万能性で、

かなり使えると思いますので、着てみちゃって下さいね。

 

 

そしてそのパンツも真っ黒です。

【カジュアルでも洗練されたブラックベースのスポーツスタイル】

軽やかなナイロンコットン素材のトラックパンツ。腿のフロントには音ネタの定番ロゴを刺繍で、バックには7層の立体的なプリントでサークルロゴをあしらっている。ライニングなしの軽快なつくりで、裾にはギャザーを設けているのでキックスとの相性が格別に良いのもポイントだ。

WARM UP PANTS」。

らくちんパンツ。

ゴムとリブでとにかく楽ちん。

ここは刺繍で。

サークルのデザインも同色のラバーで入ります。

ボタン。

これもついつい毎日着ちゃえるタフなライトアウター。

一気に2種類登場ですので、

是非着比べてお楽しみください。

 

 

最後はグローブ。

【操作性がさらに向上したハイスペックな冬場の必需品】

高いストレッチ性を持たせ、フィット感を高めたグローブ。親指と人差し指には特殊な加工を施していて、外さずにスマートフォンやタブレット、タッチパネルを操作できるのが実用的。従来のモデルよりも反応感度が向上していて、よりストレスフリーになっている。外した際には左右をつなげておけるので、紛失しにくく管理・収納しやすいのも大きなメリットだ。極寒の冬場のライディング時にはインナーグローブとしても活用可能。

E-TIP GLOVE」。

2色展開。

デザインがホワイトとブラックの2パターンあります。

こんなデザイン。

ロゴが。

スマフォ触れちゃうシリーズ。

 

って感じで、

オールブラックで攻めれる今回の新作。

合わせてお楽しみいただけますと幸いです。

 

はい。

そんな感じで色んな所からお問い合わせをいただいてる毎日。

お店はめちゃめちゃ静かです。

 

去年の6月を思い出します。

そりゃそーだよね、って感じもしますが、

寒くなってる場所からのお問い合わせはこの1年でかなり増えました。

 

そんな色んなご質問で連絡をいただいてありがたいです。

この外出の流れが出来てる今、

その遊びに行くときをさらに楽しいものにしてもらえるように。

 

自分もとっても大切なタイミングだと思っています。

ファッションの力をどこまで伝えれるかは分かりませんが、

自分は変わらずブレずに前を向いて。

想定があるだけマシであろうと考えています。

これでGOTO2.0とか始まったら…

ってこんなに考える時間があったので自分の意思決定を少しでも良い方向に。

 

51%のメリットを少しで増やして、

49%のデメリットを減らせればと思います。

行動指針は勇気、そして合言葉は感謝です。

 

 

 

ってことで木曜日が使用期限のふく割も変わらず絶好調。

どうぞご利用くださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/8(金)。

久しぶりに朝がちょっと時間がって。

 

少し早めに妻を送って出発。

からのー、

久しぶりにMASATOさんとこへ。

 

早めについても人があふれてる、

まほろば。

久しぶりに食べた鶏しょうゆが美味しすぎた。

煮干しもめちゃめちゃ美味しくて、

連食楽勝。

 

んで熱くご飯の話をしつつ、

ちょっといま連絡待ち。

予約の件はちょいとお待ちを。

 

そういう話が出来るというのも変わってきてる。

そんなちょっとのことの積み重ねが、

とっても嬉しかったりします。

 

ごちそうさまでした。

なんか久しぶりだった気がしましたが、

皆が元気そうで本当なによりです。

 

んで一人の金曜日がスタート。

撮影も完了。

 

そんなあれこれと話してる一日はあっという間。

連絡が多い日、ってやつですね。

そんな感じであれこれと話して。

 

皆が外出するのか、

ロンTのお問い合わせが沢山でした。

やっぱRATSのが間違いないですね。

 

 

カネチューさんと話し込んでて、

今の時代っぽい内容でちゃんと意見を伝えつつ、

はたからみたらさぞやめんどくさい話なんだろうなと感じながら。

 

二人になら伝わるかなと、

ちゃんとお伝えしました。

いつもすみません。

 

時間はあっという間でしたね。

今度は5合そばをお試しください。

ハマさんの流れから蕎麦の話でした。

 

 

あっという間の金曜日。

 

この日も静かすぎましたのでサクッと終了。

おそらくですが何かが変わったと思います。

10/7日の木曜あたりからなんかまた雰囲気が一変。

 

本当小さなことなんですが、

それでもその違和感をどう感じ取って、

というか感じ取れる種類のアンテナを持つと言いましょうか。

 

あっという間に終了の金曜日は、

寝不足が続いて、お風呂のあとも暑いし、

なんか暑い汗か、冷や汗か分からずに必須の扇風機。

 

なんて難しいんでしょうね。

そんな慣れない気温から風邪をひきそうになりつつ、

メンテナンスが大切だなと改めて感じる金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

休日ですのでゆっくりしたいと思います。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント