文化の日と今月のふく割(11月)。

おはようございます。

今日は文化の日。

毎年言ってますが好きな祝日です。

新しい世界、文化が出来るであろうこれから。

そんな事を少し考える日なのかもしれません。

 

って事で今日は新しい福井の文化かもしれない(おおげさ)、

これからのふく割のお話。

福井県がめちゃめちゃ頑張ってます。

 

これはあとはちゃんとお店がどうしていくのか、

ちゃんとお伝えしてせっかくのこれを使用してもらって喜んでもらえるか。

県内もここしばらくで随分使う人が増えてる、というかふく割を認識してます。

 

こういうのはいつもちゃんと理解したいタイプの自分は、

当たり前になるからこそ先にできることもある。

 

ってので最近になって早く知っていてよかった、

っていっぱい言われますので、お役に立ててうれしいです。

 

そんな訳でふく割の10/29~12/2までのスケジュール。

11月分ですね。

ようふく割も継続しまして、

今までの加えてまたお得なのが増えています。

場所によって、みたいなのも増えます。

駅前と繁華街で使えるお得なのが増えてますね。

これまた理解が大変。

 

って事でまず理解するといいのは、

うちで使えるのはこれだけ、ってことです。

一個ずつ理解をしていきましょう、きっといつか繋がるはず。

使えないクーポンの話は一旦さておき、で。

こんなスケジュールって理解しておけばいいかもです。

 

 

そしてあと注目はおせち割です。

11/5から使えますが、

これがまたすごくお得です。

ぼんたのお節をご購入予定の方は、

是非ご利用いただければと思います。

こんなにお得です。

細かいルールがまだ表に出てない点を除いて、

制限があるのでここも早い方がいいかもですね。

という事でどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

ってことで明日までが使用期限なのがこちら。

増え続けてますねw

 

これがマックスの状態と思ってますので、

どうぞご利用くださいね。

 

秋を楽しむ一つのきっかけになればと思います。

 

【お知らせ】

一つ目のクーポンの予算がなくなりまして、

二つ目も残りちょっとです。ここから何が出来るか…



クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、

SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw
個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs
岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY
旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/31(日)。

10月も最終日、最後まで全く予測不能です。

 

勝手にこの日まで、10月が終われば落ち着くかもね、

って言ってた最終日。

朝、宿から来たのですがそんな二日酔いでもなく。

 

でもめちゃめちゃしんどいですがねw

んで朝一から沢山のお問い合わせをいただいて、

プレゼントで優しいスタート。

 

喜んでもられたらいいなー、

ってVERONさんが遊びに来てくれまして、

差し入れがとっても嬉しい。

んでこの前日に感じた話をあれこれしつつ。

早い時間から沢山の方が遊びに来てくれまして感謝感激。

 

混んでる時間がありましてすみません…

遠慮なくゆっくりしていただければと思います。

 

IIOKAさんがプレゼントを見に来てくれて、

なんて優しんだろう、ってのと、

近い人の子供世代が自分のところの服を着てもらえるって嬉しい。

 

IKEDAくんが遊びに来てくれて、

子供二人をしっかり見てるお父さん。

良いのがあってよかった、またいつでもゆっくりね。

 

HORIくんファミリーが遊びに来てくれて、

急転直下で変わり続ける今の話をしつつ。

もろもろばっちりよかった、ってことでそこもまたゆっくりで。

 

そんな感じでちょっと落ち着いた時に、

ANIさんが遊びに来てくれて差し入れ。

ハンバーガー。

SHINGOちゃんのところの。

公園でのイベントは大盛況だったみたいで、

盛り上がるって良いですね。

 

ごちそうさまでした。

って感じでまた妙な話で盛り上がりつつ。

あっという間に時間は流れて。

 

O-SHIMAさんがイベント前に遊びに来てくてれ、

あれこれと話すという平和な日曜日。

前日のテンションもあって夕方には体力がなくなる。

 

って感じでO-SHIMAさんのイベントも、

ANIさんのハンバーガーも同じ公園。

最近かなり気になる場所なので今度紹介してもらおうと思います。

 

偶然の関係があるってやつで。

 

んでKAWAKAMI弟が遊びに来て、

あれこれと話してたら、

 

前日の朝に会ったKIMUが遊びに来てくれて、

あーだこーだと話す。

そんなことしてるのね、って楽しそうと思いました。

 

あんまりこの県にいてブロックチェーンとかトレーサビリティとかの、

話ってすることがないので、

そんな事が出来るのね、的な。

 

この新時代、

産業の枠を超えた関りにとても興味がある自分には、

刺激的な話でした。ありがとねw

 

そんな感じで一日中話し込んで、

また夜にMUKAIちゃんが遊びに来て、

このクオリティにめちゃめちゃ笑って。

きっとDAIYU-と楽しいハロウィンだったんだと思いますw

また聞かせてもらわないと。

 

って感じで最後の最後まで笑ってた10月。

 

お店が終わってからは、

久しぶりに同窓会?というか昔からの皆さんでご飯。

何年振り?みたいな感じで笑いながら。

ジンギスカンを食べにお隣へ。

 

ラムのしゃぶしゃぶを食べました。

珍しいというか初めての食べ方。

 

かなり遅れていったので、皆がお腹いっぱい。

後から聞いたら普通の人の2.5倍とか食べてたのでそりゃそーだとw

 

昔からの話と近況報告。

独特ではありますが変わらない内容。

 

相変わらずの人も大人になってる人も、

色々あっていいと思います。

金子みすゞさんじゃないですが、

みんなちがって、みんないい。

共同体です。

 

って感じで時間はあっという間に流れて、

流石に連日は頭の回転がめちゃめちゃ悪い。

 

こういうのが重なってきましたね。

これも変化だと思います。

 

先輩方の予定に合わせるだけという判断で、

結果、無事に皆に会えたのでよかったよかった。

 

ってな感じで、

金曜日不在の準備に走りまわる木曜から、

金曜日は東京。

 

土曜は朝まで飲んで、日曜はこんな感じのハードな数日間。

 

お店の盛り上がりも、

自分の予測を大きく上回りすぎて反省。

流れを作る側として大幅なズレはよくありません。

 

その分、スタッフにも負荷をかけてしまいますし、

こんなことは滅多にないのですが、

過去のズレの中でも40%前後のズレなんて謝るしかなく。

 

もちろん嬉しい悲鳴という言葉で片付けれればいいのですが、

混んでたり、皆様にレスポンス悪かったりと、

迷惑をかけた事もありました。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

それと同時に、本当に沢山のご来店、お問い合わせありがとうございました。

心から感謝。

もっとちゃんとしなきゃと褌を締めて頑張れそうです。

 

ありがとうございます。

 

って感じで遅くに帰宅。

夜中までパソコン触ってたらさすがに起きてられずに気絶。

 

なんとか乗り越えれたことも嬉しく思いながら、

家族にも感謝。

 

そんな10月最後の日曜日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

文化の日、祝日。

 

この1年のデータだと祝日は静か。

一度もズレてないので、

いまはそういう時代ではないのでしょう。

 

って事で、ゆったりと楽しみたいと思います。

 

このブラックも好きすぎて。

めちゃめちゃ着やすいのでお試しください

 

ピントがずれてますが、

この胸のデザイン良いですね。

これだけでなんだかとっても楽しいです。

 

今季は自分は文字や絵のデザインが少ないので、

余計にこういうところにピンときちゃうのでしょうね。

 

そんな感じで今日も楽しく。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント