出来る事。

おはようございます。

11月になってもお昼のあったかさは凄いですね。

このままの感じがいつまでですかね、朝夜の寒さと来たら…

今年「も」ラニーニャとかなんとかで、

2年連続の大雪とかになったら本当に笑えません…

という現実的な話はさておきで。

 

取り合えず雪降るぞー、とか第六波来るぞー、

とかなんかそんなことばっかり言ってても、

何も変わらない、行動も誰も同じという現実。

 

変わらない事を真実だと決めつけて伝えるのは難しい。

ので、伝わる人にだけ伝わればいいかなと。

 

自分が正しいと決めつけない。

常に変わる事が出来る事実。

基本はすべてに感謝ですね。

 

って事であまりにも報道の種類が変わりすぎて、

どうなってしまうのか。

皆がきっと思う事がいっぱいでしょう。

 

 

 

という感じで、何も考えずに書き出して、

入荷もいっぱいですので、新作のお話もさせてください。

 

フラグスタッフの新作は軽く羽織れるこんなチェック。

シャツジャケットは秋と冬に使える便利アイテム。

QUILTING CHECK SHIRTS」。

ブルー。

落ち着いたチェックです。

こんな感じでゆるっと。

イエロー。

中はキルティング。

軽くてあったか。

サイド。

即戦力で秋に大活躍なシャツ+ジャケット。

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

 

【お知らせ】



クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、

SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw
個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs
岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY
旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


今週のふく割。


宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/1(月)。

早く出発して病院へ行って書類の事とかあれこれして。

 

1日で月曜日、お参りスタートです。

DAY 734。

あの日から2年が過ぎて感謝を伝えるこの日。

あまり重く考えず、一つの通過点である。

 

「縁起でもない事は言わない、考えない」。

という自分がいま、真ん中に置いてる事を、

改めて確認しました。

 

この日、

同志と言うか同じ戦いをしてる仲間から手紙が届く。

温かくて優しい言葉と感謝が記されてあり、

こちらこそ感謝だと胸が震える。

 

比べる話ではないと考えていますが、

自分は少しだけ経験してる事が多いのかもしれません。

広いというか早いというか。

 

この経験によって伝えれることは何か?

と自分で考えて考えて絞り出した言葉を、

これかもしれない。と言語化して伝える事を大切にしています。

 

誰に伝えるのか?

それは同じ経験をすることになった仲間に、です。

痛いほど分かるその状況に、自分が考えた事はこれだったの。

 

これからこんな事があるかもしれない、でもね。とか、

こういう風に考える事も出来る、だから、とか。

 

極端に自分の経験でしか話せない自分がもどかしくもありますが、

だからこそ、それが誰かの力になったら、自分は心底嬉しい。

いつの間にかそういう人になってたんですよね。

 

誰かが上手くいってるのももちろん嬉しい。

それに携われた時なんてもっと嬉しい。

 

それ以上に困った時の助けになれた時は、

泣いちゃうほどの気持ちになります。

降りかかった雨に傘をさせることが自分の幸せです。

そしていつの間にか僕の方が守られてしまう事だ。

いつ聞いてもなんて良い歌なのでしょう。

 

生きるとは誰かがいるからこその言葉。

生きるとは二人称です。

 

お互いがいるだけそこが居場所で、

居場所があるのはお互いがいるからで。

 

日本だからこその、ここに生まれたからこその、

一元論ではなく二元論と言いましょうか。

 

なんか話が難しくなってしまったかもですが、

何があってもすぐに駆け付けるし力になります。

だから何も心配いらない、思いっきり前を向いたらいい。

 

これを皆で思えたらこんなに強くなれる事はありません。

だからそれが幸せです。

 

ありがとね。

連絡行くと思うのでまた温かく話してあげてね。

 

 

という感じで月曜日は朝から会議です。

ずっとあれこれ話して、

変化と共に会話も変わる。

 

変わる会話からどう変わるか、

をちょっと先に考えるってのは、

前に比べるとトンネルの出口も近いかもですね。

 

って感じであっという間に夕方に。

 

AMITANIさんとは会えず。

いなくてすみません…

進捗が気になるところ。

 

MORISHITAさんと会えて、

あーだこーだと話しつつ、

それでも~と可能性の獣で笑いながら。

 

ファイトクラブのスニーカー渋かった。

 

また変わるだろうね、

って話してた11月、月の切り替えは、

思った感じでちょっと変化したような。

 

お問い合わせがまた増えて、

色々と揃えているからこその形もあったり。

喜んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

 

黙々と進めてる事がいっぱいの月曜日。

久しぶりにサクッと終了。

いつぶりかに通常の帰宅時間。

 

息子と会えて、ゆっくりして、

この数日間で使い切った感じで、

ベッドに吸い込まれました。

 

目が開けてられないのは久しぶり。

また切り替えていきたいと思います。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント