新しい趣味。

おはようございます。

今日もまためちゃめちゃ寒いですね。

一気に寒くなって賑やかになる服屋さん!

ってことは全くなくて、逆に誰も来ません。

外は人が溢れて外食祭り、そうなるとやっぱり逆なんですよね。

 

いや業界的にはそのままの方向で、

うちに関しては逆になるんですかね。多分。

分かりませんが。

 

ゆっくり話せるのは楽しい時間ですので、

あれこれとこのしばらくの事を。

 

という自分は自分でやらなきゃな事がえげつないので、

しっかり決めていこうと考えます。

 

という事で、

今年は趣味、というか時間の使い方を少し変えてみた年で歳で。

 

 

いま流行ってるのはキャンプ、釣り、ゴルフ、

というイメージですが、

 

キャンプは、

小2から中3までやってたカブスカウト、ボーイスカウトで、

真水で暮らすジャンボリーで地獄を数回見て以来、もう関わりたくないです。

 

腹を下し、ろくに食べれない、子供ながらに帰りたい、逃げたい、

という夏も冬もを体験すると、ボタン一つでテントがどうとかの今、

大人に真顔で怒られながら結び方を覚えたあの日が邪魔して耳に入ってきません。

 

バーベキューが苦手になったのも確実にこの8年間の地獄の経験から。

しかしながら忍耐力はすさまじく向上したので、無駄だったとは思っていません。

楽しいなんて思ったのは多分小学生のちょっとだけ、あとは真水を煮沸する地獄。

 

あと虫と過ごすのが苦手です。

 

 

 

次に釣り。

海沿いで生まれてオキアミを撒くのが日課だった少年時代。

釣り竿を自転車の車輪の中に入れて転倒がザラでした。生傷も絶えません。

 

地引網で魚を捕る経験も何度もしてある日気が付きました。

うろこ、におい、そして魚が苦手であることを。

近くに人は知ってるかもですが、自分は魚を食べるのも苦手です。

 

高い鮨が好きなのではなく、

高度不飽和脂肪酸の酸化がとにかく苦手。

そうなってない魚はたまたま高額なだけという認識です。

 

脂質酸化の問題です。

こういうのをひっくるめて釣りが苦手。

あとフナムシと過ごすのが苦手です。

 

 

ここまでで「めんどくせー」って声が聞こえます。

いつもすみません。

誘われるとちゃんと説明するので本当にめんどくさい中年です。

 

 

 

そして最後にゴルフ。

健康ために初めるもなぜかすぐに数字の話になるのはダイエットに似てる。

という自分は片手のスポーツをしてたので、両手のゴルフは感覚的に苦手。

 

なのと、「やらない3G」というのに入ってる、ってのが最近の言い訳です。

おじいちゃんになってもできる、って言われるとおじいちゃんになってからでいい、

ってなぜ今なのか分からなくなる謎。

 

考えべきは「段階」。

いまそれをする必要があるのか?

もっと違う事をすべきではないのか?

本当にいま自分はその段階なのか?

 

もっと様々な事を進めてからするべきではないのか?

 

ビジネスに繋げようとか分かりやすく寄せる努力の先には、

本質の力、

今で言えばパラレルスキルを持ち合わす未来とは離れていくような感覚があって。

 

暇ならたっぷり時間をかけて上達もすれば良い、それがスポーツ。

そこには誰かと比べることがある必要もなく、

3Gの二つ目「ギャンブル」である必要もない。

 

あと虫…

 

というですね、

分かりやすい御託を並べて、

時間があんまりない自分は参加しない意思を言語化してる今日この頃です。

 

家族と一緒になら、って時間の使い方のデザインに寄り添うモデルならありかなと。

たまたま自分の本質からは離れてる、って話です。

ただちゃんと理由を真剣に考えて真剣に答えます。

 

これのブレイクスルーが起きたときに、

また次の話が出来るのではないかなと。

色々と考えるわけです。勝手に。

 

それもそれでいいと思うんですよね。

何事も自由でいいと思います。

(3Gの最後はあれです、というかそれも自由で良いんです)

 

自分で決めて自分で歩む自分の人生。

鎖巻いて体鍛える表現もあるんです。

(よく分かってませんが)

 

 

という話がズレまくって申し訳ございません。

なんでやらないの?って聞かれたときにちゃんと答える内容です。

 

 

 

んで何が言いたいかって言いますと、

そんな流行り?の趣味を何かやってみたい!

 

急にそういうのしたい!って思ったので、

突然ですがサボテン始めます。

大まじめに、です。

 

事の発端は先日フラグスタフの村山さんと話してた時に、

その内容に急に気持ちが揺れて興味を持つ。

 

という日からいてもたってもいられずで、

知識だけ入れてる今日もその途中。

何がなんだか分かりませんが、とりあえず鶴仙園に行かないと始まらない。

 

御託、知識がどんだけあれど、

まずは歴史から、というタイプの自分はド素人もいいところですが、

学びに行きたいと思います。池袋へ。

 

まだ行けてなく、なにも始まってません。何もです。

県内にもなんかあるとかないとか言われますが全部無視。

やることは最高峰に触れる事。

 

という事でなんか分かりませんが興味を持ったので、

準備を開始です。

器から。

器だけでも素敵です。

spicygem×鶴仙園×F-LAGSTUF-Fの。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@kakusen_en)がシェアした投稿

行きたかったなーこれ。

本当行きたかったなー。

楽すんな、って事でしょう。

 

そんな感じで。

渋い。

これも。

このチクチク。

4連。

という事でまだ器しかなく。

部屋もなぞの感じになってますが、

これからやんわりとやっていきたい思います。

アクティブな話ではなくてすみません。

 

週に5時間の運動作戦は、

またこういう事に真剣になってできないのでしょうね。

 

そんなサボテンが一個も出てきませんが、

これから色んな方に聞きたいと思っております。

 

というよく分からない話の展開ですが、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

あと4日で終了。



クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、

SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw
個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs
岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY
旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


今週のふく割。


宜しくお願い致します。

 

 

今週土曜日はWhizLeathersWORKSHOP

 

 

 

 

 

そんな先週。

11/18(木)。

あっという間に木曜日。

 

朝からMASATOさんとこへ。

人もいっぱい。

お昼ご飯屋さん、すげー人がいるように感じるのは自分だけか。

鶏しょうゆ。

煮干し。

お腹いっぱいでこの日もスタート。

 

遊びに来てくれる皆さんと、

あーだこーだといっぱい話してる木曜日。

 

特にUBERイーツの秘密の話は興味深過ぎました。

ぴったりナイスなのがあって本当に良かったです。

 

お問い合わせもいっぱいの日で、

まだこの日はあたたかい一日で。

 

IIOKAさんとあれこと話しつつ、

この前のトライはいまいちでショック。

すみません、精進します。

 

MASATOが遊びに来て、

そのタイミングで決める事が多すぎてゆっくり話せず。

まああれだ、支えになれよ。

 

って感じで一日が早すぎて困ります。

土曜日の準備を色々とやって、

結局遅くなった木曜日。

 

いない分だけやらなきゃがいっぱい。

分かってはいましたが、

相変わらずオンの時の時間がどんどん伸びていってます。

 

どうしたものか。

と夜中に気絶の木曜日でした。

 

 

 

続いて先日。

11/19(金)。

金曜日。

 

準備いっぱい。

ゆっくり。

ちゃんと。

 

んでそわそわしてるYAMADAが遊びに来たり。

気になって気になっての、

テンション上がってたパワフルYAMADA。

 

KONDO-くんが遊びに来てスウェットもばっちり。

良かった良かった。

しっかり頑張んなきゃな時、またよろしくね。

 

そしてTERASAKIくんとあれこれと話して、

あっという間の一日で。

色々と順調なら本当に何より。

 

この日の話題は、

もっぱら翌日発売のレザージャケットでした。

 

やっぱり金曜日って静かなんですよね。

ここは変わらないところ。

変化しなきゃだと考えています。

 

そんな感じで遅くなって終了。

準備も万端。

結局遅くなってなんとかなった一日。

 

帰ってから黙々とパソコン作業。

更新もいっぱいでお問い合わせも多い毎日。

寒くなる予報も近づいてきました。

 

冬が始まりますね。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント