七五三の③。

おはようございます。

また一週間開けてしまった最近のお話。

毎日まじめな話が多くてすみません…

いつも言ってますが、ちょっとここからゆっくりしましょうねw

毎月終わりに同じこと言って、

また始まると変わっていくこの新時代。

 

この3ヵ月くらいずっと大変そうだよね、

って妻に言われるので来月こそはゆっくりしたいと思っています。

思ってるだけです。

そんな感じで11月も最終日。

一生忘れない一ヵ月になりました。

心から感謝を。

 

ありがとうございました。

まだ今日がありますよね。

11月最終日。

 

 

いつもの感じのお知らせを書きつつ。

宜しくお願い致します。

 

 

 

という事で今日はちょっと先日の記録を。

そんな先週。

11/22(月)。

 

お休みの月曜日。

嵐の前の静けさと言うかそういう日で。

スタッフにお任せをしてる月曜日。

この街に来たばかり以来のうどん屋さん。

お腹いっぱい。

 

そしてゆるい時間で色々として、

息子と遊んだり。

 

写真がないと何してたか…

という変わったことがせずに、

ただ遊んでるとあっという間に時間が流れる。

 

そして晩御飯で味付けを失敗する。

入れてると思い込んで失敗。

初めてのミスで疲れを感じるw

 

そんなカルボナーラの夜。

 

母親の到着を待ってそこから夜食。

久しぶりに食べたらやっぱり謎のもやし。

何味と表現すればいいか分かりませんが喜んでたからいいか。

 

という休日、初日でしたとさ。

 

 

続いて翌日。

11/23(火)。

祝日の火曜日でお休み。

 

後ろ髪惹ひかれつつ、

会えなかった皆さん、本当にごめんなさい。

そんなこの日は息子の七五三へ。

 

ギリギリ午前中というちょっと遅くのお参り。

外はあいにくの雨ですが、

それもそれで秋の風情でしょう。

 

という朝は結局早起きで、

チーム着物が着替えてから、

息子も着付け。

自分の着物にこのテンションです。

 

雨の中となりますが神社へ到着。

お参りも終了。

すると雨も上がってました。

そんな七五三の日。

いや、本当によかった。

 

お守り。

色々ともらえてそれも息子は大喜び。

この表情ですよ。

上手にポーズをしてくれる息子。

土地の神様へ七五三参り。

 

そして移動していつものところへ。

今度は自分のお参り。

DAY 756。

 

お昼も過ぎて、皆でご飯。

駅前で連れて来れてなかったお店。

くずし割烹ぼんた個室お二階でお祝い会食。

美味しいコースでした。

息子もオムライスにこの表情で驚きと大喜び。

どこで覚えてくるのかこの表情…

本当誰を見て覚えるんでしょうね。

こんなリアクション。

 

って事でお腹いっぱい。

 

ごちそうさまでした。

お二階の皆さん、とってもおいしかったです。

ありがとね。

 

んで買い物をしたりで、

あっという間に夕方へ。

息子もちょっと車で寝れた。

 

そんな主役は一日絶好調。

母親と思いっきり遊ぶのは続き、

一緒にお風呂に入る、そんな周りが幸せな時間。

 

息子の行動で周りの人が幸せになる。

まさに二人称。

それが繋がる。

 

という、最近深くまで学んでるところをモロに感じつつ。

結局、皆が疲れきって眠たくなった夜。

そりゃそーとも思う火曜日。

 

結局夜中までパソコン触ってましたが、

何とかここまでこれた、って二日間でした。

集まってくれた家族に感謝。

 

皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

そして11月も最終日。

今月もありがとうございました。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント