一応冬休みの2日間。

おはようございます。

雪の予報の木曜日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

このまま雪が少ない年になるのか、

2月からまたあの雪の悪夢が再来か。

全く分かりませんが、

過去に記憶から呼び覚まされるのは、

悪い時の記憶ばかり、そう何事も。

 

分かっていますが、

負の経験から恐れをいだく事は当たり前。

だとしてもそれも踏まえて次の活動を。

 

必要以上に恐れず、

備えを持ち前を向き進む努力を。

 

どんどん変わる国内の会話も含めて、

出来る事は何かを見定めて、

「強くて頼れる自己」の確立が大切かなと。

 

まずは自分が正しいと信じて疑わないこと、

思考するときに大事な事は、

自分を含めて誰の考えも間違っているという前提。

 

その上にある決めた自分。

だからこそ流されず、

ファクトの元で物事の選択をして意思決定を。

 

そこから始まる事を共有したり、

大きくしたりするのはその後で、

急がず慌てず揺れず迷わず。

 

超単純な事なのですが、

集合知だけにとらわれず、

考えた先にあるものを見つける努力を。

 

今日と明日は冬休みみたいな感じですが、

雪の予報で実家に帰るのを断念。

ノリは正月と同じです。

どうせ降らないのでしょうが、

その心配をしたくない、という母親の気持ちもわかるので、

今回は勝手に決めています。

 

もうちょっとあったかくなってから、

ドライブがてらでもいいかなと。

という感じで、

目的のない休みもまた一興。

色んな事を始める準備をしていきたいと思います。

 

ゆるい、ひたすらゆるい日々ですが、

妻が元気でいてくれるだけで自分は十分です。

改めてこういう時にちゃんと在り方の確認を。

 

と言う事であいにくすぎる雪の予報ですが、

家にいるからこその出れないからこその楽しみを。

あとは工夫ですね、いつも遊ぶ工夫をできたらなと。

 

 

 

 

 

寒くなると一気に必要性を感じるダウンジャケット。

新作をどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

という感じで無理やり服の話をねじ込みつつ。

ちょいちょいやっと入荷もあるのかなー、

って空気もありつつで、真冬の中でもう春の話題があったり。

 

そんな色々と混ざる空気がありますね。

 

 

 

ってことで、

今月のふく割。
うちで使えるクーポンはこの2種類、下記が発行日と使用期限です。
★しょうきぼ割→発行日1/14(金) 1/17(月) 1/28(金) 1/31(月)10時。(使用期間発行日から3日)
★ふく育応援団mini→発行日1/7(金) 1/21(金)10時。(使用期間発行日から14日)
宜しくお願い致します。

そろそろこの告知も意味をなさなくなってきてるような。

それでも明日からのしょうきぼ割は使えるような。

連続で配布されますね。10時からで、使用期限は3日間のみです。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/10(月)。

 

お参りからスタート。

DAY 804。

年明けから何度か来てますがずっと混んでます。

1月ってこんな感じなのでしょう。

 

んでこの日は一人の祝日。

自分の決めてる事は土日祝はお店にいる事。

なのでスタッフにお休みを。

 

一人で出来てしまうのですが、

自分が休まない、と言う事をどう考えていくか。

ここからの課題だと思ってます。

 

そうこう言ってるうちに、

また県内も考えていた通りの悪い流れになり、

またいま、判断が変わっていくのかもです。

 

って事で早め、というか先にお昼ご飯を。

ソウルフード。

お腹いっぱい過ぎる。

ここでも人がいっぱい。

 

んで朝一からSHINGOさんが遊びに来てくれて、

入院の話とか、

熱い話をしながら。

 

HIGASHIHIRAが遊びに来て、

年始の挨拶とか。

お酒のハードな話を聞いて笑いつつ。

 

そろそろ飲みに行きたくなりつつ、

サッカーの予想をピタッと当てるのもすごいなとか、

ゆるい空気であれこれと話しつつ。

問題は発送とかも全部一人なので、

若干ワタワタな感じな事で。

って感じであれこれと同時進行も。

 

急にウェブのトラブルもありつつで。

 

MORISHITAさんが遊びに来てくれて、

可能性の獣の話をしつつ。

毎年恒例の仲間たちとの話は笑顔がいっぱい。

 

のはずも、この世の果ては厳しいようです。

ってよくできたユニコーンの話をしつつ。

隙間の時間に色んなことを黙々とすすめながら。

 

KAWAKAMI弟が遊びに来て、

最近の繁華街の話を聞いて盛り上がりつつ、

皆の飲んでる話を聞いていいなー、ってテンション。

 

遊びに行ってる話と、

そんな話をしてたらやっぱり県内の注意報みたいなのが、

いってるそばから出た。

 

祝日も仕事してるんですね…

って負のアピールだと感じつつ、

考えずに反応だけの決定には絶望しかないでしょう。

 

という過去2年を切り替えてくれるのか。

いや無理ですよね。

 

比べない、期待しない、批判は…してないつもりの、

事実と希望と伝えてるだけです。

あと、疑問が多いのでそこをちゃんと。

 

お問い合わせもありがとうございました。

感謝です。

 

んで終わってからはダッシュで帰宅。

そのままゆるい空気で過ごす夜。

3連休も終了。

 

夜更かししてまたキーボード気絶をメイクして、

眠すぎて能率が上がらず。

という月曜日の夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント