梅雨の独り言。

おはようございます。

梅雨入りしましたね。

今日はいつもよりも独り言っぽく。

 

ゆるい6月っぽく。

 

最近嬉しかったこと。

やっと起きた。

就眠運動がかわいい。

なぜこんなに嬉しいのか。

 

そして植物のこの心境から、

考えすぎた結果、PTSDとコケシにたどり着く。

考えるきっかけになりすぎる変化というもの。

 

説明すると長すぎるの割愛。

 

このしばらく世界が揺れてる。

本当に0.75も…

来月7月にまた0.75とかありえるのか…

 

分かる人はいま顔面蒼白ですよね。

 

なんていうショックの名前が付くのかな。

インフレ?コロナ?CPI?

どうあれすさまじい状況となりました。

2%と8%といまの国政の違いは、

いったいこれからどうなっちゃうのかな。

どうあれすごいのを体験できてる気がします。

 

 

 

夏になったら感染者増える、って言われると、

またマスク取れない空気になってから「東京都」の「医師会」のあの会見。

ですって。

どうでしょうね。

まだまだ難しんじゃないかと思います。

そもそも着けてる理由に種類ができすぎた、

ってやつで理由はさまざまだとしても、

「コロナ対策」と言える時期は見てる方向は同じ。

 

元々日本では多かった、

というお国柄みたいなのも文脈も鑑みたいところですが、

いちいちそんな事は考えませんよねw

 

 

 

あたりさえすれば。

 

 

 

10連ガチャ。

 

正しい10連ガチャ。

 

 

この確率分母の話を分かってない人にちゃんと説明しても、

分かってくれない感覚が好きです。

8192回まわしたらGODが引けるみたいな。

63.4%って数字は、

65536と8192みたいな感じで好きで覚えています。

1:1.618とか1:1.414みたいなもんですねw

 

 

 

最後にローソンに売ってたこの蕎麦。

初めて口に入れた瞬間に「食べれない!」って思って吐き出したのですが、

誰か挑戦してみてください。

辛いなんてもんじゃなかったです。

 

ネタにしてるのかな…

確かに赤色の字が食べ物の説明じゃないしね。

ご遠慮じゃなくてご注意なのがポイント。

 

 

というまたわけわかんない感じになってきたところで、

無駄な独り言は終えたいと思います。

こんな内容ですみません。

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポンは3種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★ふく×ふく割→発行日6/17(金)~6/23(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★プチふく×ふく割→発行日6/24(金)~6/30(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日6/10(金)~6/16(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。
『※ふく割プレミアム・しょうきぼ割プレミアムについてはこちらで。』

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/12(日)。

VICTIMの受注会2日目(一応)最終日。

朝一から皆るような予感。

食べ物をちょっと買いにいって、

11時にオープンです。

 

MUKAIちゃんも朝から一緒に到着して、

一日ずっと手伝ってもらいました。

本当ありがとね、助かりすぎましたw

 

YU-TAくんファミリーが遊びに来てくれてスタート。

朝からありがとうございます。

そして喜んでいただけて嬉しいです。

 

CHINAちゃんに癒される朝。

そして皆が来てくれる。

NOMURAとSAITO-くんが来てくれて、

真面目に見てくれる二人。

 

とっても似合ってるので迷うのも分かる。

しかしあのしっくり感はたいしたもんですね。

 

HORIくんファミリーが遊びに来てくれて、

YUZUHIちゃんもお店に慣れてくれて。

女の子がとっても多い日。

 

友達もできるっていいね。

 

SHIMADAさんが到着で、

色んなアイテムを見てくれてありがたい。

混んでて本当すみません。

 

予定ではこんな感じではなかったのですが。

またゆっくりご飯の話でも。

 

んで珍しくHIGASHIHIRAがこんな時に遊びに来る。

状況を分かってて来たのには理由が。

これを持ってきてくれました。

自分のところのストーリーもあって。

ありがとね。

また細かい話はゆっくりなw

 

って笑ってたら、

SAKOティーチャーが到着。

間違えた、って日なのもちゃんと伝わってて良かった。

 

ここは皆が理由がある感じで。

いや、本当に混んでてごめんね…

 

そんなふわっとした時間は続き。

SU-DANとRIMIちゃんが来てくれた時も、

お店はパンパンでごめんねー。

 

かき氷は美味しかったかなー。

って事でまたいつでもね。

 

IKEDAくんファミリーが遊びに来てくれて、

お目当てのがちゃんとあってよかった。

また変な話でごめんね。

 

子供たちが大きくなってるのを見て、

いつもほっこりしています。

 

んでVERONさんが自転車で遊びに来てくれて、

差し入れをありがとうございます。

混んでてすみません…

 

そしてMUKAIちゃんと色々見てもらえて、

楽しんでいただけてよかったです。

 

自転車、最高に健康的でいいですね。

ピスト引っ張り出そうかな。

といういつもの思うところでとまるやつ。

 

PONちゃんが遊びに来てくれて、

また色んな話をしながら連日笑う。

そんなあっという間に時間が流れる午後。

 

いつもありがとね、

今回も助かりました。

 

MAEDAくんが到着でギリギリ間に合う。

おじさんたちが色んな話をしてごめんね。

何かの参考になれば幸いです。

 

色々とバッチリで本当よかった。

こういう機会もなかなかないよね。

思い出になってくれたらと思います。

 

 

KAWAKAKI弟も到着して、

あれこれと見ながら、

笑ってるともう後半へ。

 

2日連続で、そして、

大体がむちゃくちゃな話ですまんね。

 

 

んで最後はICHIKOファミリーが遊びに来てくれて、

さっそくドラゴンボールの映画の話を聞いて、

そんなに面白いのかと。

だてにこのコメントは出さないか。

盛り上がりに盛り上がったドラゴンボールの話。

 

いっぱい豆知識(フリーザ=冷蔵庫みたいなの)を伝えましたが、

博士=はかせ=履かせ、でブリーフやブルマ、トランクス。

博士=はかせ=吐かせ、でゲロなのを伝えるのを忘れた。

 

その場にいたMUKAIちゃんはさすが同世代、分かってました。

 

って感じであれこれ見てもらって、

似合うから仕方ないよね、的な話もしつつ、

昔の(いまも)自分の変な話で締めくくった日曜日。

 

VICTIMの2日間が終了。

遊びに来てくれた皆さん、

本当にありがとうございました。

 

そして最後まで手伝ってくれたMUKAIちゃんがMVP。

ありがとね。

 

ということで、

結果最高だった今回の受注会。

 

世の中の流れや、元気がない世代とは、

まったく流れが違う今回の事。

これはこれで必要な認識なのか、と考える。

 

寂しい仮説が当たってしまう。

この辛さは間違いなくなりますが、

それは一旦さておいて。

 

いまは今回を振り返り、

こんなにも沢山の人に支えられてる事を痛感しました。

ありがとうございました。

 

皆さんに心から感謝です。

もっと頑張らなきゃと思います。

 

って日曜日が終了。

ちょっとまとめたかったので遅くなって帰宅。

 

帰ってからは、

ドラマの最終回だけ見て、

なんのひねりもないラスト。

そして一番いやな感じの結果、みたいな、

切り替えと落差がありすぎる映像でした。

泥だらけのスニーカーとチノパンの意味とか考えるとね。

 

きついっす。

 

食べ物で演出するのは粋だなと。

 

というのをブツブツ言いながらあっという間。

 

なんとかかんとかここまで終えれたので、

また次のステップへ。

 

って日々の積み重ねに感謝をする、

そんな日曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント