新作は軽いジャケット、スウェット、タンブラー+休日日記ブルべ。

おはようございます。

寒くなっても誰もくる気配はないので

どうやら気温は関係ないようですw

息子の好きな絵本で、

気候が変わって南に移動するトリケラトプス集団の話があるのですが、

脱中心化してるとは言え抽象的に南に移動とは一体なんなのか。

 

というのでコロナ災禍も日本経済も、

要は全般的な日々の変化をどう捉えるか、

全部が選択と判断によるものとすれば、

 

忠誠と共存が頭にチラついて、

恐竜の大移動と重ねてしまうんです。

 

難しい話をしたい訳ではなく、

あまりの不安定な政治というか国の意思決定の先の予測が、

見通しが地獄過ぎてなんとも…

 

いましなきゃいけない事とか、

声が届く範囲でしか届けれない事にヤキモキ。

うーん。

こういう自分事にする、って難しいですよね。

いつものテーマ。

怒られるんですよね。

当たってれば当たってるほど怒りに変換されちゃう。

 

酒でも飲んで忘れましょう。

全ては偶然。

 

(って前々日に書いておいたら、前日に皆が来てくれたので、

何かが変わったんだと思います、一気に)

 

 

 

ってことで今日は金曜日。

バックチャンネルの新作をご紹介。

まずはスウェットが気になる方も多いかもで今のピッタリ。

 

『BKCNLロゴのシンプルなクルースウェット』

■USAコットン糸による10.5オンスの日本製オリジナルボディを使用。
■丈夫で長持ちする高い耐久性とザラついたドライな素材感が特徴。
■左胸に【BKCNLロゴ】を刺繍。
■左袖に【ナンバリング】を刺繍。
■MADE IN JAPAN

ONE POINT CREW SWEAT」。

こんなカラーで。

グレー。

シンプルで一番着るやつ。

刺繍。

 

オリーブドラブ。

刺繍でBKCNL。

袖先にも刺繍が入ります。

 

ブラック。

ホワイトで刺繍が。

こんな感じで。

まさに即戦力ですのでどうぞお試しくださいね。

 

 

 

続いてコーデュラの軽いジャケット。

『コーデュラストレッチ素材を使用したアノラックジャケット』

■耐摩耗性・撥水性に加え、ストレッチ性も備えた【CORDURA RIPSTOP】を採用。
■左胸に【BKCNLロゴ】を刺繍。
■左袖に【TROOPERロゴ】を刺繍。
■フロントにファスナー付きカンガルーポケットを配置。
■フードにシルエットの調整が可能なドローコードを配備。
■MADE IN JAPAN

CORDURA ANORAK JACKET」。

ネイビー。

兎に角、便利です。

刺繍。

肩にも。

コーデュラ。

こんな首元です。

 

 

 

最後はタンブラー。

いつも人気なこのシリーズ。

『Back Channel×thermo mugのタンブラー』

■保冷保温機能を備えるステンレス二重真空構造。
■キャップはパッキン付きで密閉性の高いスクリュー式。
■持ち運びに便利なグリップ付き。
■ボディに【OUTDOORロゴ】と【BATロゴ】をプリント。
■容量:350ml

THERMO MUG GRIP TUMBLER」。

2色展開。

ブラック。

カーキ。

 

 

『Back Channel × New Eraの別注ベースボールキャップ』
■New Era社の【Low Profile 59FIFTY】を採用。
■59FIFTYの基本的な特徴はそのままに、低めのクラウンにバイザーをあらかじめカーブさせた仕様。
■フロントに【OLD-Eロゴ】を刺繍。
■サイドに【New Era Flagロゴ】を刺繍。
■リアに【OLD ENGLISHロゴ】を刺繍。
■ツバ裏部分はグレーカラー。
■サイズ:L (7 1/2)
■MADE IN CHINA

New Era LP 59FIFTY」。

浅いタイプのニューエラ。

スナップバックはないタイプで。

ロゴ刺繍。

バックにはこのデザイン。

こんなコラボキャップ。

 

そんな感じでどうぞ着てみちゃって下さいね。

この急な寒さをぶっ飛ばすナイスなラインナップです。

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/3(月)~10/9(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/4(火)。

休日。

 

朝から芝生の今季最後のメンテナンス。

短く刈って、サッチを取って、

手伝ってもらえたので一気にスピードが上がって気が付けばお昼。

 

どんなだけ時間かかるか不安でしたが、

想像以上の早さで助かりました。

汗だくで終了。

 

たまにしかやらないので自分の問題ですが、

このメンテナンスに手間がかかるのが芝生の大変なところでしょう。

よく植物は水やり3年とか言いますが本当だと思います。

 

こんな大変だとは…と思い出してはや5年。

ここから始まった多数の興味からの得たのは、

挑戦したからこそ広がった世界がある、って結論。

 

芝生がなかったら、

今の趣味みたいなことが持ててなかったかも、

とか考えて今日も負荷を楽しみたいと思いますw

 

いつものとことん前を向いて。

 

そんな感じで買い物や書類を用意したくて、

この日は移動に移動。

 

額縁を買いに行って、ついでに半紙のも買おうと思ったら、

シワなどの理由で種類が限られる、って考えたことがなかった話。

なるほど、と思いながら取り合えず一旦考える方向で。

 

命名のは息子と同じ素材を探してオーダー。

満足いくのが出来ました。

 

んでこの日はカツ丼。

久しぶりに。

昔から食べてるこの手ごろなのを選んでしまう。

 

んで娘も大人しく笑顔で人気者。

随分顔が変わってきました。

 

パーソナルカラーを一応見れるのですが、

娘がブルべの夏かと思ってたら最近冬じゃねーの?

って思い出した中年。

色白。

真っ白な服だとより顔色に合う。

女の子らしくなってきました。

まだ3ヵ月にもなってませんので、

これからどんどん変わっていきますね。

 

そして棚やら赤ちゃんグッズを買いに行って、

目土も沢山ゲット。

フラフラで6袋を庭にまいて。

 

今季の芝は終了です。

 

ここから息子と遊ぶ。

テレビもスマフォもたまに見ますが、

ブロックが何よりも大好きでいつもひたすら作ってます。

自分は編集力しか気にしてないのでちゃんと心がければ伝わるっぽいです。

次々と作っていって大したもんだと思います。

斜めに使ったりするのは目を見張る。

レゴもデュプロも好きで合わない二つを合わせるのも編集力。

 

自分は無言でレゴ作ったりしますが、

親の言う事は聞かないが親がすることをする。

とはよく言ったものですね。

 

そして、

あまりにも眠すぎて目が開けてられずにちょっと寝る。

いつか息子もどこでも寝るようになってしまうのでしょう。

 

夜ご飯は息子のリクエストでソウルフード。

ちょうど食べたいと思ってたので、

今年も酸辣湯麵。

油の色がマイルドなような、気のせいか。

今年は温故知新で余計なことはされていませんでした。

バクバク皆が食べるので、

やっぱろ食は元気、

睡眠は体力になりますね。

 

 

んで帰ってきてからは、

娘が初めてのスイマーバ。

かかった水滴が漫画の汗みたい。

上の写真とのギャップがまたかわいい。

 

そんな寝かしつけは娘は寒いのは初体験。

部屋の温度差で眠りが浅いような。

音にも敏感なような、という仮説を立てて見守っていました。

 

んで夜は頑張れずに早めに就寝。

しっかり寝れて元気も復活。

 

あったかいのがこの日までと思うと、

寂しいような気もしますが、

やっぱりこの時期でも夏と同じ家着って違和感ありますね。

 

そんな衣替えの準備の休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント