WHIZのこれは重?衣料。

おはようございます。

寒いしか言ってない今日この頃。

寒さに負けるな。

ダウンジャケットの動きが激しい、これは、

今年の寒さは例年以上なのか、それとも体がひ弱になったのか。

そんな土日がヤバい寒さみたいですね。

 

そんな土曜日なのですが、

WHIZの入荷もインラインは揃いまして、

お店の中は全部がずらっと並んでる状態です。

 

ってことで今日はちょっとどうでもいい話を。

上記の通り、急に激寒なわけですが、

元々は自分は今年、いっぱい重ね着マンになる予定でした。

 

毎年ですが、基本的にあんまりヘビーアウター、

ってのは着ないタイプで、

あったかいであろう素材を重ね着します。

 

ポーラテックの上にコート、

タートルネックの上にレザージャケットみたいな感じで。

 

今年ももちろんそんな予定。

ボアとフリースが好き、ってのが基本です。

今年はニットの上にジャケットで十分あったかいよね、的な。

 

んでこの前、入荷の前に東京に着ていきたいっすよねー、

って確か竹内さんと話してたのがWAS PARKA。

間に合わないですよねー、でもあこまであったかいの着ないかもー。

 

って話してたと同時に気温が一気に下がって、

春夏の受注会の日だったのでそこそこ薄いのでいよう、

とはいえロンT一枚はさすがに寒いな…

 

って時に軽い気持ちで羽織った、

WAS PARKA。

こんなに軽かったっけ、って思いながら、

座るにも動くにもストレスゼロ。

 

包み込まれる大き目の作りは、

中にフィッシャーマンニットでもストレスなさそう。

ボリュームがあるんだけどほどよい、というか柔らかすぎる。

 

あら、これは良い。

フードもかぶりやすい。

なんてナチュラルな感じなんだろうか。

という事で軽さと暖かさ、

そして今の気分にぴったりすぎるのと、

寒すぎる中で元気を復活すべく。

重たくない重衣料を予定外に欲しくなった、

って話でした。

 

ってことで寒くて仕方がなくて、

真冬のジャケットはまだ、って方は、

是非一回着てみちゃって下さいね。

 

 

ってそんな軽くてあったかい100点満点ジャケット、

カラーはもう一色ブルーもありまして、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroaki Shitano(@whiz1976)がシェアした投稿

良いブルーです。

そりゃもうあったかくて。

着やすくて。

中にはなんでも着れちゃいます。

 

 

さらに生地がタフなのがこのコーデュラ。

これはブラックで。

コーデュラウール、って大人な使用はどこに行っても大活躍。

これさえあればって長い付き合いになるであろう1着です。

ってことで今回のWHIZのテーマ、

WARSを表現するWAS PARKA

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

そんな重衣料と言えばダウンジャケット。

お店の中にはそんなあったかいのが揃ってますので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

NANGA×BACKCHANNELの。

3色展開。

 

 

VICTIMのもあったか素材のコーデュロイに中綿で。

あったかジャケット、これも是非お試しを。

 

 

大き目のこういうタイプが欲しい気分ですね。

ってことでこの雪もどんとこいなラインナップ。

どぞどぞお楽しみくださいね。

 

きっとこの冬の主役の一枚が見つかると思いますので、

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

そんな今日もあったかすぎるスタイルで。

雪が降ったので足元も冬仕様で。

この出てる感じとか気にする中年ですので、

この感じが好きです。

って事でどうぞお試しくださいね。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割mini 12/14(水)~12/20(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————
↓期間中1日②回、12時と18時に発行されます。
———————————
☆ふく割 12/14(水)~12/20(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引

 

 

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/14(水)。

今週から自分はお話が多い2週間。

 

この日も朝からそんな時間。

色々と話す時間から、

お昼からはお店の会議スタート。

 

んで細かい事をしてから、

会社の会議、店舗の会議、というあちこちな1日。

 

色んな話が飛び交う年末。

3年くらいの短いスパンではありますが、

大きな流れの方向が定まったように感じます。

 

ここからは上にも下にも大きすぎるグラフにはなりにくいような。

と信じて随分久しぶりの定点的な目線に。

 

アンカリングと言うかマイルストンとかを、

やっと置ける気がします、やっと。

これで変化の理解が出来る。

 

ここまで長かったのですが、

その未曽有の事態からおかげさまで知識は広がった気がします。

必要のないと思ってたこそ必要になる。

無駄だと思わない姿勢がプラスかは分かりませんが、

病気から自由論まで幅広く読み漁りました。

 

満足した愚者より不満足なソクラテスがいい、

とはよくいったものですね。

 

また話がズレてしまうので戻しまして、

方向が同じであれば変化に対して出来る事もある。

バラバラだと何をもって変化とするのか。

 

そんな根本の話になるので考えにくかったコロナ禍。

やっとですね、

やっと半年過ぎて方向が同じという世界になりました。

 

長かったという時間軸は共通としても、

これを無駄だった、とするか、

これをきっかけに、としたか。

 

繰り返しますがここからまた会話が変わるのでしょう。

 

日本はどこに行くのでしょうね。

 

 

どれもこれも興味があって仕方がないです。

 

って感じで1日中話して、

あっという間に夜になり。

 

翌日、翌々日分をやっておかなきゃ、

って感じで遅くなって帰宅。

この2週間はそんな毎日で家族に頼りながら。

 

帰ってからはまた更新作業をペシペシ。

で気絶の夜でしたとさ。

なんでこんなに眠いのか。

 

寒さもまして眠さもまします。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

DELIVERY1~ジャケット+ベスト編~

DELIVERY1~パンツ編~

DELIVERY1~シャツ+カットソー+小物編~

DELIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELIVERY7

DELIVERY8

DELIVERY9

DELIVERY10

DELIVERT11

DELIVERY12

DELIVERY13

*******************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2022 A/W “WARS” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今月のカレンダー。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント