春の新しい装いは福井の衣料品店で。

おはようございます。

春+福井+服屋さんってことで、

明日からこんな2週間です。

ってことで3/10の明日から1週間~追加延長ありでがようふく割が、

来週からは合わせてようふく割miniが発行ですので、

2 点で3000円とか割引になります。

 

のでこの機会にどうぞです。

ってタイトルにあるみたいに、

直接なこんな感じの内容ですのでお伝えしてみました。

 

ちょうど春物もピークですのでお楽しみいただければなと。

って事でどうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

この急に20℃超えとか、

数字だけくっそ暑いのがどうなる事だか。

春はそういうものですが、

まったくもって次から次へとあれやこれやとありますね。

 

 

という感じで、

3月の不安定な感じは例年以上。

しかしながらそれも予定通りという情けない顛末。

「不安定」って言葉の意味のフェーズが変わってるのですが、

こういうのに敏感な人ばかりではないですよね。

いつもの独り言で一人相撲で、結果またあれもこれも、ってなる予測。

 

いつも通りですよね、これもいつも通り。

 

良い先読みは難しい、あたらない、

としても、悪い先読みだけ当たる、というのもそれは見えるから。

何にも言い訳したくないので真剣ですが、

変わると変わるで考えなきゃなので、

なかなか決める事ばかりってのも体力必要ですね。

 

そんなあれこれをちゃんと進めていきたいと思います。

 

全ての予定は未定。

去年よりももっと未定でハードモード。

って予定変更もいっぱいでイレギュラーな対応が増えていく。

さてさてどうしていきますかね。

 

 

って言ってたら少し時間があったので、

何を言ってるかというとシリーズ。

完全に独り言ですので訳が分からない内容でしたらすみません。

 

自分はデータを見るのが好きですのでずっと見てます。

エビデンス主義という訳ではなく、

メタポリカルを求めてメタファーのために言葉を学びます。

 

なのでデータは何かをひも解くという訳ではなく、

ただ目の前にある記録であり、

それを言葉にしたりするのが好きです。

 

なので解析とか分析みたいなのは依頼が来ないとしません。

したらしたでとてつもなくめんどくさい意見になるので、

のっぴきならない状況までいつもきません。

 

それはさておき。

今の現状、何が起きてるか、って言葉にすると、

コロナ前の状態のような人の流れに見えます。

 

具体では平日と週末の変化で、

それは11月ごろからもうありました。

そして今の2月から3月はもう以前のような動きになります。

 

「ような」となる理由は社会が別物ですので、

毎日流れる高騰減少の話は説明もいらないでしょう。

そのディスアドバンテージがある世界。

 

袖が無い同じ行動から生まれるものは別のものです。

 

っていうめんどくさい感じでデータを拾ってみると、

今のこの3月は凄惨な事態になると予測されます。

 

そんなところで現れた上記のふく割です。

これによってさらに行動が固定されてしますので、

明日からの動きのために今日まで動けません。

 

その動きがあるかどうかも分かりません。

ただでさえ、という事にさらに、という言い訳が可能ですが、

明日からも静かな事は十分考えられます、いやおそらくこっちがリアルかなと。

 

(プラスふく割取れないとめちゃめちゃテンション下がる)

 

そう考えていくと、一気に暑くなったりする天気もあいまって、

何か好転する、って事は考えにくい状況です。

 

コロナ災禍で一切何もないどころか良い状況だった。

といううちの現実があり、

これからあるのはその振り子が振られた後の世界です。

 

比較対象が人口が倍くらい違う県になりますが、

若者の動きもまた違うと思います。

毎日沢山お問い合わせをいただく全国の若者はとにかく元気。

 

比べても仕方が無いのですが、

現実として受け止める事態だと思っています。

 

そんな様々な問い合わせが増えている中で、

ウェブでの比率が上がっていってます。

遠くにいった仲間たちも含めて。

 

って考えるとですね。

いまお店に二人で毎日オープンしてる意味みたいなのを考えちゃうんです。

こういうところは世の中はどう判断するのがいいのでしょう。

 

23年目、コロナの後、新しい時代。

効率的とか最適化とかクソくらえだと思っていますが、

それって変わるとか上昇する(かも)みたいな文脈も大切で。

 

色んな事を考えておかなきゃなー、じゃなくて、

考えてあったことを行動に移すタイミングが今なのかも、みたいな。

 

3年も災禍があったので選択肢がやまほどありますが、

どう考えていくのがいいのか。

 

ちょっと静観してたいと思います。

そんなこと言ってたら更新が遅くなるあるある。

すみません。

 

妙な話を失礼しました。

 

 

 

って明日は自分は不在です。

お店はやってますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

【今日うちで使えるふく割】↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆しょうきぼ割 3/3(金)~3/9(木) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/6(月)。

お参りスタート。

DAY 1224。

 

翌日の検査に緊張してる月曜日。

 

この日は朝から会議なスタート。

真面目な話をする4時間。

あれこれと今期と来期が混ざる3月のあれこれ。

 

世の中の変化はすごいもので、

色んな事が同時に動き出すような。

あれこれ話してお店へ。

 

月曜日なのでMORISHITAさんと会えて、

あーだこーだと話したりで、

ベストめちゃめちゃ良いですよね。

テンション上がってもらって嬉しいです。

 

銀行行かなきゃでワタワタしつつ。

 

んでコーヒー買って戻ると、

MUKAIちゃんが遊びに来てあれこれと話したり。

現状で感じる色んな事の再認識したりで。

 

やっぱり理由があるよね、的な。

半端ないアメ車、趣味って好きって良いよね。

大人になるとそれに尽きる気がします。

フーディーも春にピッタリでいいよね。

 

ってそんな感じで色んな事を進めてたら、

あっという間にもう夜になりつつ。

 

しばらく分を先回りしたいなー、

って段取りを組んだりで3月になってもう6日。

出張からもう1週間ですって早すぎる。

取り合えず一段落。

 

次は会社のをやらないと。

って感じでもう4月の話題も沢山で、

毎日が早いですね、使い切って日々が過ぎていきます。

 

んで終わってからはダッシュで帰宅。

皆に会えて寝かしつけで、

花粉すごいなー、って思ってたら寝てました。

 

寝るわけにもいかないので、

起きてお風呂。

目が痛くすぎる、間違いなく今季花粉ピーク?

 

あの目の中のゴロゴロと戦う段階にもう入りました。

噂通り今年は中々っぽいですね。

 

んでパソコン触ってた月曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント