2022年度最終日です。

おはようございます。

今日で2022年度が終わります。

少し角度を変えるとコロナ年度(2020~2022)の最終日かも。

数字の比較は嫌いですが、

せざるを得ない場合には去年の自分とだけします。

 

常に比較はユニークを広げる時にしか考えませんが、

23年続く自分との比較。

 

コロナの時が無かったことにしないどころか、

全て大きな歴史として自分の上に乗せ、

これからの新しい時代を生きていきたいと考えます。

 

幸せにしたいと思う人がこんなにもいるってのは、

自分にとってもそれ自体が幸せです。

 

4月の明日からは皆がきっとどこかに遊びに行きまくり。

5月になればまた変化が加速する。

6月からは本格的に暑くなりついに見た目も変わっていくかも。

 

こんな明るい気持ちの新年度はいつぶりか。

本当に嬉しいですね。

どうなることか、から嘘みたいだ、に。

 

そんな3月は最終日。

今月もありがとうございました。

 

後半が盛り上がりすぎてとっても賑やかな一か月でした。

 

これはまったくの想定外で、

こんなに盛り上がる想定はしていませんでしたので、

これも何年かぶりなような。

 

心から感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/28(火)。

朝起きたら頭が痛いの前日の疲れからか。

 

確かに毎年3月って頭がパンパンなような。

前から考えてあった1年間をまとめて決める、みたいなイメージで。

毎月毎月1年後を考えすぎるおかしな中年。

 

この日はゆっくり起床からの、

まずはご飯を食べに。

 

火曜日の定休がなくなったので、

家族でまほろばへ。

娘も楽しそう。

いっぱい頼んで、

この日、息子は蛤。

でもらぁめんの気分ではなかったらしくこの態度。

全面的にわがままになっていく。

そして理由に他者の気持ちがない。

 

子供だから当然、とは考えません。

逆にいまのここの思考は大切なの様な。

家族なので遠慮なく伝えないと。

 

んでお花見へ。

近くだったので今年は山に見に行きました。

2人は仲良し。

お茶屋さんへ。

この付近が一番桜がないような。

まあいいか、と高齢な方々に混ざる。

団子とコーヒー。

お餅を気に入ったらしい。

よかった。

そんな感じで山を歩き。

この後は動物園、って予定でしたが、

「行きたくない」のリアクションで行先変更。

 

とはいえ代替案もまともなく、

ただ公園へ。

受け止める力がなさすぎてどうにかしなきゃ、を考える。

大快晴の公園。

 

ここで事件は起きました。

息子と鬼ごっこでロデオドライブしてたら、

足がもっつれるというかふわっとする。

そのふわっとのまま地面へダイブ。

 

受け身は左手の平、左ひじ、

で斜めに膝もつっこむ。

 

こりゃ服は破れたな。

って思いましたが、この日は、

これに。

これだったので、

上下どっちも破れるどころかほぼ変化なく。

ちょっと擦れたくらい。

 

でも膝もひじも流血。

手の平は穴が開いて流血。

生地の裏で流血してるって現実。

 

生地と言うか素材って大切ですね。

昔からあるものは確かに良い。

レザーとデニムってタフで間違いないですね。

 

強がりながら足を引きずって、

取り合えず消毒というかすぐに洗って。

 

膝は痛いもの芝生のメンテナンスをしなきゃで、

サッチ取りで汗をかきながら。

傷は忘れてる。

 

んで夜は近所の温泉へ。

傷にしみすぎて驚く。

なんでこんなに痛いのかと思ったらお湯の成分に塩。

 

まさに傷に塩を塗り込む、

ってでそりゃ痛い。

治りが妙に早いのも塩のせいかもしれませんが。

 

んでお風呂からの。

サンセット。

赤い、夕日。

息子もパジャマではしゃぎながら。

優勝。

優勝は続く。

人はいつもよりはいますが数組。

ステージにて。

ここでもラーメンルール。

あったら食べる以外の選択が無い。

サービスエリアクオリティですがそれはそれでいい。

お風呂入り放題だし、

とっても楽しいと思います。

 

お風呂には若い人がいっぱい。

これって街もそうですが、

すごい変化ですよね、若い人が集団で動いてる、みたいな。

 

そんな膝が痛いのを忘れながら、

あっという間の火曜日。

んで寝かしつけ。

 

寝る気はないもそのまま撃沈。

怪我は寝るのが一番。

って事でまた寝てなかったのを補充した長い睡眠。

 

春は特に眠たいですね。

春眠暁を覚えず

っていつも言ってる内容ですみません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

3月最終日。

今月も、今年度もありがとうございました。

 

心より感謝を。

最終日も頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント