団結。

おはようございます。

最近やたらとサッカーの話になる謎。

その理由は最近OZAKIキャプテンが持ってきたこれでした。

福井のサッカーチーム「FUKUI UNITED」のポスター。

最近チームの方々と話す機会があって、

アダム・スミスじゃないのですが同調することがありました。

 

そんな冷静と情熱の間の皆さんと話すのは学びになるので好きです。

話して分かる苦手な中途半端と違う定義の確立に戸惑いもしながら。

そうか、これだったのか、っていつも思っています。

 

そんなOZAKIキャプテンが持ってきたポスターを張りました。

 

勝つとか負けるとかじゃないんですよね。

コミューンの思考とはどういうものか。

功利主義者ではない自分が見てる世界の表現が応援とかにある気がして。

 

その意味、この2年ほど感じている、

その場所だからこその意義。

それはライブとかスポーツとか映画とか。

 

そういう場所に答えがあるような気がしています。

みっともない大人を感じた時に、

そうならない世界、比べる事では無い世界を今日も見に行きます。

 

って感じで今度試合を見に行こうと思います。

全然サッカー詳しくないのですが、そういうんじゃない。

行く意味とかは行きたいからとか応援したいから。

 

何なら近いから、で良い。

30代に共通の意味については痛いほど考えました。

 

交易の意味に気が付いた今は、

そんなことには目もくれず、だからどうしたの姿勢で、

自分がしたいからしてるだけ、をただ実直に。

 

とはいえ功利の逆に行きたい訳でもなく、

リバタリアンでもありません。

両方理解した中道の世界にこそ意味があると気が付いた40代。

 

偽物も本物もありませんが、

コミュニティに起こる事がそのまま自分に起きると言いましょうか。

 

とはいえ血縁主義とかでもないのですが…

って難しい話はやめます。

そういうのは全部すっ飛ばして。

 

ラーメンで言えばお店を大きくするとか、

何杯売れるとかではなくて、

美味しいラーメンを仲間に食べさせたい。

数を売るんじゃない、味を売れ。

 

その仲間はどこまでか、ってだけです。

それしかないんですよね。

 

文章にするとヤバいやつっぽいですが、

本質とかをただ文字にし続けたら、

人間ってのは、って事が見えることがあるかもしれません。

 

有限性に気が付いたのは40歳になってから。

だから学ぶ、というか学ぶモチベーションが生まれる、か。

 

それすらも誰とも比べてないので、

楽しいしかない。

 

享楽とはアイロニーを繰り返すことで理解できる。

これも本当。

古いものは良い、よく出来てる。

 

ここにしかない情報とかに飛びつくのも結構。

その前に知ることは歴史にやまほどある。

ここでもやはり有限性の理解がいかに重要かが分かります。

 

やめやめ、まためんどくさくてすみません。

 

 

あ、だからと言って、サッカーが理由で、

ブルーが気分な訳ではありませんw

ただいまのこの時代の激流の中で、

変化したいのでいつもと違うカラーばかりチョイスしてるのも理解しています。

そういう意味では体現されてしまってるんですね。

 

今日という日の自分が。

 

という事でポスターが貼ってありますが、

特に深い意味がなく、

応援してるだけって話です。

 

一緒に応援しよう、とかってのも一切なく、

ただ姿勢として考えてるだけですので、

何かの流れがあってシンパシーが生まれるのも偶然だと思います。

 

日々の偶然を楽しみましょう。

 

こんな内容にする気は一切なかったのですが、

こういうついつい筆が進む、って凄いですよね。

こういう時にも何かの意味も感じます。

 

会って話すと書いて会話か。

言語の整合性がもしかしたら無いとしたら、

そこにあるのはやっぱり見えざる手なのかw

 

という冗談はさておき、

内在と超越という二項対立ではない内在野、内包量、内面性。

知りたいことが今日もいっぱいです。

 

変な内容を失礼しました。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/10(日)。

この日は朝から選挙へ。

すぐに終わる。

いつもお世話になってる人にも会いたかったので。

って行ってみたら会えたので満足。

 

んで梨の受粉イベントに。

家族で突撃。

今年もやってきました。

 

人が増えてるのはきっとTERASAKIくんの人間力。

自然とベッドで揺らぎを楽しむ。

良い天気。

そんな朝。

受粉。

大きくなって。

花もキレイでした。

自分の木の梨をまた秋に収穫に。

長い期間楽しい、ってイベント。

 

先の想像とかストーリーとかそれが良いですよね。

そんな感じであっという間に流れる時間。

ベストショットは妻が撮ってました。

 

そしてTERASAKIくん、ありがとね。

癒しの空間をありがとうございました。

 

 

とはいえ日曜日ですのでお店に行かなきゃで時間制限あり。

んでお店へ。

 

例年のデータだときっと静かな日曜日。

でも二日目なので何があるか分からない、って事で。

気持ちを整えてね。

 

って事でお店へ。

夏の2日目。

例年だと静かな予定。

 

で、SHINGOさんが遊びに来てくれてスタート。

人がいっぱいかと思ってた、のコメントにも、

いいえ、そんなこともないです。

 

コーヒーごちそうさまでした。

いつも通りな感じで話しつつ。

 

ってお電話やメールを沢山いただきながら、

このしばらくのデータからも、

日曜日って皆がどこかに行ってる1日。

なのでゆるすぎる空気です、知ってましたw

 

同じことを言いながらYAMADAファミリーが到着。

スニーカーの事が気になったらしい。

って感じでじわじわ楽しみにしてもらわないと。

ってHARUTOくんが帰った後に、

伝説のポケモンのARIMAッチンが到着。

そして急いでる、やっぱりなんか急いでる。

 

そんなどこかへの途中な日曜日。

取り合えず元気そうでなにより。

ポケモンGOの今の話を聞かなきゃね。

 

 

ってしてたらKUBOTAが遊びに来てくれて、

コメダのコーヒーごちそうさまでした。

んで翌日から仕事が始まるらしい。

 

こういう切り替えもチャレンジ。

MI-MASAのすべらない話を聞いて、

そんな平和に笑ってる日曜日、1日は早い。

これのブラックXLのマイサイズが、

なくならない事を見守ってました。

これいいよねw

 

そんな中で、

コロナ後の空気の日曜日は、

迷い込まれることが多い。

値札見て帰るか、どんどん声が大きくなっていく、

友達に似合うマンや急に座るマンではなく、

入ったからには帰らないマンならまだいいのか。

 

これからもそんな流れある気もしますが、

現状でもおじいちゃんかピチピチサイズか、

謎の履き物系の実績はゼロ。

 

しかしながら日曜以外では、

若い方や、ちゃんと見に来てくれる方も増えてるのも事実。

コロナの3年なかったこと、それに戸惑ってるのも事実です。

 

そんなあれこれを考えながら、

なんだかんだと夏がスタートの土日が終了。

めちゃめちゃ気温は低かったですね、半袖寒かった。

これから暖かくなるのを楽しみにしつつ、

ダッシュで帰宅。

皆が寝ちゃってた夜。

 

久しぶりにご飯もお風呂も普通、

というか日常。

取り合えず立ち上げまでがこれで終了。

 

今度はちょっと随分前からの約束で、

社会見学へ。

行かせてくれる家族にまた感謝です。

 

んで夜中までパソコン触ってまた気絶。

そんな一段落の日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

色んな意味で挑戦していくフェーズへ。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント