こんくらいの丈って使えますよねRATSの新作。

おはようございます。

4月も最終週になりました。

今日から多分話題はずっとGW、連休ですよね。

 

今年はとっても長そうです。

というか月火を休めば9連休。

基本の形はこれになるんでしょう。

自分は平日の火曜日は不在です。

昔は13連勤かかってこんかい。

でしたが、さすがに平日に火曜日があったので、

1日休みます。

ずっと指くわえてみてる連休。

 

逆に言えばこういう時こそが店舗だと考えます。

盆と正月ではなく、

あくまで機能がレジャーとしての休み。

 

この日に必要とされないとなれば、

それはもはやその業種である意味もないのでしょう。

 

逆に言えば必要とされない、

というのは見えてないだけで、

本質的には出来る事から目を背けているのかもしれません。

 

業種の価値とか機能とかってのはお店に現れる。

それがこの大型連休だと考えています。

あくまでも日本では、ね。

 

祝日を大切にする文化は日本では中々難しいみたいで、

それが家族に直接、関係します。

 

こういうのを考えすぎた先にあった自分の答えは、

そんな家族が集まれる場所を作ろう、でした。

なので皆で楽しんでもほしいんですよね。

 

買い物とかってのは一つの機能であって、

まずは行くのが楽しい、みたいなね。

 

皆が家族というとキモいのですが、

親戚の家みたいな感じで、

遠慮なく皆が遊びに来てくれればと考えています。

 

そう捉えられれば役割とか意味とか意義みたいなものもある気がして。

その場にいる皆が楽しいってなんなんだろう、

って今日も真剣です。

 

今年のこういう期間も、

自分は思いっきり楽しもうと思っています。

 

 

 

ってことで今日はRATSの新作のお話でも。

すぐに着れちゃう便利なラインナップです。

どうぞお試しくださいね。

 

コットン生地に抜染プリントでカモフラージュ柄を表現した素材を使用したハンティングジャケット。胸元左右、腰の両脇にフラップポケットを配置。左胸ポケット脇に縦型ジップポケット、ポケット正面には小振りなポケットも備えたディテールコンシャスなデザインワークも注目のポイント。袖口カフにはスナップボタンが付き、サイズ調整が可能。比翼裏はボタンが等間隔で8つ配置されるクラシックなミリタリーの意匠も踏襲されている。レギュラーフィットシルエット。

CAMO HUNTING JKT」。

 

ノーカラーのオリジナル迷彩ジャケット。

こんな襟で便利です。

ジップとポケット。

袖にもこんなデザイン。

渋いですね。

細かいこだわりがすごすぎて。

んでバック。

ハットが話題になってたこの迷彩シリーズ。

新作も間違いなしで、

お手持ちのアイテムとの相性も最高です。

 

 

 

お次は薄めのこんなクルーネック。

風合いの良い9.5ozコットン裏毛の素材を使用したクルーネックスウェットシャツ。“COOL AND THE CRAZY”のグラフィックを身頃の左右を横断するように大胆に配置、背面右にはRatモチーフをワンポイント刺繍で表現したデザイン。ネックはRatsらしくタフさを象徴するバインダー仕様。デニム&スニーカーの王道アメカジなコーデで堂々着こなしたい1枚。身幅にややゆとりのあるシルエット。

BIG LOGO CREW NECK SWEAT」。

便利なロンTくらいのオンスです。

ホワイトにこんなデザイン。

胸に大きく。

腕には。

こんな感じで。

ラッツの刺繍も。

ネーム。

バック。

こんな感じで一枚でさまになる仕上がりです。

 

 

 

使えそうなロングスリーブはありそうでないカッティング。

12ozコットン天竺のオリジナル素材を使用したロングスリーブTシャツ。厚めの生地でガシっとしたタフな質感が特徴。身頃の胸元から両袖口にかけて生地を切り替えたデザインとなっている。左胸にピスネーム付きパッチポケット、背面右にはRatモチーフをワンポイント刺繍で表現、ネックはRatsらしくタフさを象徴するバインダー仕様。トラックパンツやショーツなどと合わせてスポーティなストリートスタイルでこなせるアイテム。

CROSS CUT LS TEE」。

こんな2色展開。

ブラック。

ネイビー。

襟はこんなデザイン。

ポケットにはピスネームが。

こんな上下でカッティング。

ネイビーで。

重ね着にもとっても使える一枚です。

 

 

 

ラグランの7分袖のオリジナルボディ。

コットン/レーヨンの混紡素材を使用したラグランスリーブTシャツ。胸元にラバープリント、背面右にはRatモチーフをワンポイント刺繍で表現したデザイン。ネックはロックネック仕様。袖丈がミドル、レギュラーフィットシルエット。

RAGLAN 3/4 SLEEVE TEE」。

3色展開。

カラーもRATSらしい仕上がりのグレー。

レッド。

ネイビー。

レッドのラバープリントが目を引きます。

リブはこんな感じで。

RATS。

バックはこんな感じで。

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

って感じのラインナップ。

すぐに使える即戦力。

 

どうぞお楽しみください。

 

 

 

本日、自分は不在です。

お店はやってますので、

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/21(金)。

続けて一人の金曜日。

 

朝からあれこれとしながら、

この日はあちこちいって話すスタート。

 

時間がなくなっちゃったのでお店の事は出来ずで、

夕方、翌日に回すことに。

でも出来るもんだな、ってまた記録を。

 

んであれこれ話したりして、

最近あった終わったことの後の話を聞きつつ、

とっても興味深い時間でした。

 

電話が妙に多い一日で、

途中ですみません。

一人の時のレアな問題はこれにあるかも。

 

って事で、ここはちょっと考えどころだと思いながら、

急ぎの時はどうするべきか、

なども考えて作っていこうと思います。

 

何事も話したりすればまた違う方法も出てくるものですね。

という事を決めて、

この日もゆっくり過ごす。

 

朝からずっと久しぶりっす、って感じでしたが、

これまた久しぶりにNAKAYAさんが遊びに来てくれて、

あれこれと近況報告をしていました。

 

継続してる事はすごい事だと思います。

そして体がでかくなってますね。

これもあってない時になにをしてたか、みたいな感じで。

 

そんな内容を言語で埋めていくのが好きです。

パズル感覚ではなく、

積み上げていくブロックのように新しい形が見える気がして。

 

そんな感じでゆっくり話しながら、

朝から話しっぱなし夕方に。

 

あまりにもお腹がすいて、

ここから撮影に元気が出ない、って思ったので、

慌ててご飯食べに。

冷たいやつ。

 

いっぱい食べた後は、

配送の手配もやり取りを増やせばミスがないな、

って実証も出来たので、ここのストレスは緩和。

 

あとはパーソナルなところをどう考えるべきか。

 

んで倉庫に行って写真撮って、

やっぱり杢の色目の写真が下手過ぎて。

 

こまったなー、って写真触ってたら、

閉店前にキーボード触りながら気絶してしまう。

滅多にない使い切った感じ+寝不足でちょっと落ちる。

 

とそこの数分にたまたまKUBOTAが遊びに来て、

一瞬何が何だか分からなくなりパニック。

そんなあっという間に夜になり色んな更新が残ってたのでさらに進めて。

 

結果、全部できたのでよかった。

下準備も先回りを繰り返せば作っておけるので、

出来ることが分かりました。

 

という事でそんなやってみような期間をすごしています。

結局上記の配送連絡の部分もそうですが、

パーソナルな部分との対話になる。

 

メリトクラシーに陥りたくない自分は、

そこばっかり考えますが、

逆説的にはそれこそどうしようもない事実で。

 

目的の場所での形を決めるのは自分ではない。

その理解はどういう結論を目指すべきなのか。

 

ちゃんと考えると難しい。

そんな事を改めて感じるこの4月。

KPIに自分で苦しむ形になっていくのは自明、そして明白でもある。

 

結局遅くなったこの日は、

したいことというか調べたいことが増えていく、

そんな金曜日でしたとさ。

 

んでダッシュで帰宅。

結局遅くなったこの日。

 

家でも気絶するときの仮説に音楽ではないか?

って事で検証してみたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント