今日から静かな予定なのでマイペースで。

おはようございます。

この5月で色んな事が変わるなー、

って覚悟しまくり。

 

お店の中もいっそのこといっぱい変えようと思っています。

外の緑のとこも整備します。

 

過去の自分と会うための祭りは定期的に必要。

その度に認識して、

さらに次の段階に行きたいなと、いつも思ってます。

いつも自分で作って自分で悩む。

同じ言葉になるのは「ここまでなると思っていなかった」。

「絶望ではあるものの必要な事」、って経験だと考えています。

 

ただ問題なのはそれは当たり前では無く、

自分みたいな変な人が考える事に意味はなく、

そういう意味でもすべて偶然なのに必然かのように考え悩む。

 

なんて愚かなのでしょう。

同時に人間らしいと感じたりもします。

解脱も出来ない自分はAIではなく人間。

 

だからこそ、みたいな意味をちゃんと今日も考えて。

 

 

 

ってことでちょっとずつ追いつきたい今日この頃。

まずはRATSの新作のお話。

 

入荷は続いていますが、

中々ご紹介のタイミングが見つけられず。

 

で色々と揃ってます新作のご紹介です。

 

まずはお得意のシャツから。

滑らかで上品な光沢感のあるオリジナルコットン素材を使用したワークシャツ。スーピマ糸よりも高級なスビン糸を織り上げたため、軽くしなやかで強度が高いのが特徴。両胸にフラップポケットを配置、肩口・脇下・袖周り・剣ポロなどの各所をトリプルニードルで仕上げたワーキーな仕様。全てのボタンはRATS、WAY OF LIFEをボタンを同色で刻印したオリジナル。裾が緩やかにラウンドカットしたレギュラーフィットシルエット。

TRIPLE STITCH WORK SHIRT」。

オリジナルテキスタイルの一色展開。

ブルー。

ネーム。

ボタンもオリジナル。

袖にもこんな2つが。

バック。

爽やかで使える便利なシャツです。

 

 

 

お次はイージーなショーツ。

楽ちんでとっても履きやすい便利なアイテムです。

オリジナルドビー生地のイージーパンツをアップデートした最新版ショーツ。生地を仕上げる段階でネップ感を抑え、滑らかで艶やかに織り上げることで上品な印象へと昇華させた。両脇にスラッシュポケット、背面左右にパッチポケット、ウエスト内側にフック用ループが付属するデザイン。ウエストにスピンドルが付属し、サイズ調整が可能な仕様。真夏でも生地の通気性の良さがあり快適な穿き心地を有する。ウエスト・腿回りにゆとりのあるイージーシルエット。

DOBBY EASY SHORTS」。

ブラック1色展開。

バックにはBLACKANDYELLOW。

サイドにはRATS。

こんな素材です。

バック。

軽く履けて夏に最適。

どうぞ楽しみ下さいね。

 

 

 

 

 

さらにはこんなキャップ。

オリジナルでとっても洒落てます。

コットンツイル素材を使用したオリジナル型ダッドキャップ。フロントパネルにRマークのアップリケを叩きつけ、背面にバックル付きアジャスターが付属しサイズ調整が可能なデザイン。短めなブリム幅、浅めの被り心地となっておりクラシックな印象。

DAD CAP LETTERED」。

ブラックにホワイトで。

カラーはレッドにホワイトの枠もあります。

こんな感じで。

こんなRのデザインです。

バックにはこんなアジャスター。

中にはネームが。

こんなカラーバリエーションです。

どぞどぞかぶってみちゃって下さいね。

って感じで新作が入荷中です。

色んなアイテムと合わせてお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな先日。やばいめっちゃ前。

5/3(水)。

恐る恐る一人スケージュールでお店。

 

朝、SAITO-くんが遊びにきてくれて、

ひさしぶりーみたいな感じでゆるっとスタート。

痩せて体格がよくなったって良い事ばかりね。

 

お問い合わせがいっぱいで、

これはちょっと朝にやっとかないと追いつかない。

祝日は集荷も早いので時間もタイト。

 

ワタワタになりながら。

 

TERUさん夫婦が遊びに来てくれて、

あれこれ話して笑いながら。

優しい話とかも。

 

10年もうすぐっすねー、

みたいな感じで優しい話もしつつ。

 

KAWAKAMI弟が遊びに来て、

これから休みでいいなー、ってのと、

ビッグTシャツめちゃめちゃいいよね。

 

同じ内容をHARA建材が遊びに来てくれて、

働いてる話を聞くと休んだ方がいいと思いながら、

感覚がいつもと違うのも新しい時代なんですかね。

 

んでHORIくんファミリーが遊びに来てくれて、

これまた優しい話とか。

喜んでもらえたら良いなー。

 

人に会うってのは確かにそういうことね。

 

からのSHIGEさんが遊びに来てくれて、

用意できたのを無事に。

KUBOTAにはきっと偶然何かあると思いますw

 

どうあれ笑顔が増えるのは良い事ってことで。

 

んでMAORUが遊びに来て、

あーだこーだと笑いながら、

妙な話をしてる後半。

 

途中慌ててたのでミスが発覚。

話してるときに偶然の確認だったので間に合った。

 

という散漫だと人はミスをする、ってよく分かる、

あっという間すぎる水曜日でした。

 

この日も1人で失敗。

こう考えると後半に静けさが来る。

前半が凄すぎる分必ず来る。人口は同じ。

 

これも加味して、

組み方を意識していきたいと思います。

 

んで結局遅くなって終了。

フラフラで帰宅。

ご飯食べてないとやっぱり夜は体力がない。

 

ってまた黙々とパソコン触って気絶。

こんなのが続くなと感じる、

あっという間の水曜日でしたとさ。

 

 

 

 

 

続いて5/4(木)。

流石に静かになるだろう、って木曜日。

 

朝はゆっくりでほらね。

って思ってたらお問い合わせが増えてきました、

ワタワタ開始。

 

VERONさんが遊びに来てくれて、

あれこれとゆっくり話す午後。

色々と聞いてあれこれと考えてしまう、そんな連休。

 

そ、そんな事になってるんですね、的な話をしながら。

 

ってYOSHIOが帰ってくる。

久しぶりに。

コロナで帰れない、って状況が嘘みたいですね。

 

ひたすらアイドルの話をするYOSHIOは、

そういう話題はやたらとしゃべる、し、元気。

いつも思ってる事を質問して。

 

当たり障りのないコメントが帰ってくる。

 

んでHIGASHIHIRAが到着。

来るのが早い。

んでまた皆でしゃべり倒しながら。

 

WHIZを着てる初めての方と話せず。

混んでてうるさくて本当すみませんでした。

たまたまその時間にギュッとしてしまいました。

 

来ていただいたのに話せないというのも稀で、

ラインナップが悪かったのか、とか思い悩み。

考えてしまう中年です。

 

んでVERONさんに新作も見てもらって、

自転車が気持ちいい季節ですね。

入れ替わりでKUBOTAが到着。

 

最近よく会うKUBOTA。

イーグルを消す時に、

外の緑もメンテしたくて考えていますがどうしようかな。

 

とかやってたらMAMORUも到着。

お腹空いたとうるさい4人。

イーグル前。

 

YOSHIOが帰ってきたのでまほろばへ。

人の多さが異常。

夜でも並んでます。

ってこと待ちに待ってごはん。

しょうゆ味のらぁ麺。

蛤。

大きな体でいっぱい食べるので。

またこんなドンブリ状態に。

 

ごちそうさまでした。

人が来すぎてなこの連休。

あと3日、頑張りましょー、って夜でした。

 

 

んで帰ってからはまた夜はパソコン作業で気絶。

あっという間すぎますが、

いまは息子の登園が休みでちょっと朝寝れるのが救い。

 

去年も同じことを考えていたような。

 

そんなあっという間の木曜日でしたとさ。

まさかの記録が一週間も前なんて…

失礼しました。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント