出張日記2023BEATS~前編~。

おはようございます。

日曜日の今日はRATSの受注会。

2日目、最終日です。

とっても好評で良かった。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

ごゆっくりお楽しみいただければと思います。

 

って事でどうぞお気軽に。

 

 

 

 

今日は出張のお話。

5/25(木)。

朝から東京へ。

 

気温が上がりそうで服装が難しい。

この前ほどはないとしても27℃かー。

って空港へ。

 

結果、夜が寒すぎて長袖必須で失敗。

歩いて汗だくの経験が邪魔をする。

いつも失敗する理由は過去。

 

空港まで70分で設定すると2分とか足りない。

カウンターでギリギリ世話にならない、それを求めると、

やっぱりベストは75分前。

 

結果間に合うのでいいのですが、

機内はパンパンもパンパン。

先週の電車のスッカスカとは違う、同じ時間なのに。

何が違うんだ。

 

服屋さんなのでブランドが展示会をする、

ってなると見に行きます。

触ったり着たりあてたりしに行きます。

 

あとは話す目線と空気感と、

有限性のクロスオーバーのポイントを探すためです。

 

さらにお店、店頭でも受注会をやるってなると、

アイテムは届くじゃないですか。

 

ということは展示会行かなくても届くんじゃね?

 

みたいなことから行かなくてもいーじゃん。

 

って考える人もいるかもですが、

そんなの展示会をする側からしたらダメでしょ。

 

コロナで緊急事態とか言っててもお構いなし。

展示会をやってる、だから行く。

服屋さんだから。

 

みたいなのはいつも言ってますが、

これの重要なのは筋とかルールとかよりも、

移動する事なんですよね、多分。

 

難しく言うと情報化していく中の、

感情に飛び込む。

これが重要ではないかなと。

 

いつもなんでだろうなんでだろう、

って考えて仮説を出しまくるきっかけが、

移動するという物理的なこと、今日時点の結論。

 

そこにコミュニティとか手段とかが、

アタッチメントとして存在する。

 

めんどくさい話はやめやめ。

 

早くに到着で、

行ってみたいお店があったのでご飯は、

アフロビーツ。

オープン時は誰もいないのか…と意外な展開。

普段白湯は食べませんが経験に。

ただの白湯でした。

大失敗。

先に来る場所じゃなかった、これも学び。

 

おしゃれでもお腹は膨らまず。

で、近くで連食しようと歩いてみる。

 

そのときに気がつく、

あちこちにある行列は全てうどん屋さんな事を。

ナショナル店にもすごい行列。

 

行ってしまえば丸亀製麺がすごいことに。

そういうことか、ここはうどんの街なんだ。

って気が付いた、これが生きた情報なんだなと。

 

ちゃんというと情報だけど感情があるみたいな。

この間みたいな事にも意味があるのかもしれません。

 

支那蕎麦 澤田。

んでお腹いっぱいで満足。

 

からのー展示会へ。

HIDEANDSEEK 2023 A/W。

楽しみなラインナップ。

どうぞお楽しみにでっす。

 

ありがとうございました。

 

そこから近隣を練り歩く。

とにかく新しいお店もいっぱい。

見るところが沢山。

カツさんコレクションをチェック。

 

そしておそらく半分以上、いやほとんどが海外の人。

で街中に人が溢れてる。

そんな渋谷から原宿周辺。

 

まためちゃめちゃ変わってる。

 

とか思いながらHIDDYさんに会いに。

いちひくヘ。

たこ焼きとコーヒーを楽しんでたら、

偶然のヒカルさんが到着からの、

今日もまた沢山教えてもらいました。

 

ディズニーからブルックリンまで幅広く。

知ってる、ってこんなにも面白い。

そして自分の無知さを実感します。

このステムがヒカルさんっぽすぎて。

これのストーリーもめちゃめちゃすごい。

そして乗せてもらいましたがこれがまた良い。

HIDDYさんが送ってくれた写真ですが、

ヒカルさんのブルックリンの乗って、

また興味を持つ、ってのも良いなと思いながら。

 

例のは雄大くんが乗るという事で。

 

そんなここでしか聞かない単語が山程。

ありがとうございました。

 

そして渡したかったものを渡せて、

エースケくんを紹介してもらえて、

いつもここに来ると人に会えます。

 

なんというかリアルです。

薄っぺらくないんです。

何かのときは是非お願いします。

 

そんな有意義な時間から、

行っことがない宿だったので、

取り合えずチェックイン。

 

こんなところにホテルがあるのね。

 

からのー、

下野さんと待ち合わせ。

そしてカツさんも来てくれて。

いつもながら濃すぎる時間で。

お肉でお腹いっぱい。

 

からのー、

だいぶつさんへ。

HIDDYさんが来てくれて、

まさか夜も、の展開から相変わらずの、

面白さで目が回りながら。

 

ゆうだいくんが強制参加で、

ここでもディズニーの秘密を、

沢山教えてもらいましたw

 

この日の展示会へは、

せっかく教えてもらったのに、

読解力が低くて行けずですみません。

 

しかしながらこの日も、

最後まで熱意溢れるゆうだいくんでした。

ということで気がつけばいつもの真夜中まで。

 

内容が多岐にわたり過ぎてメモがいっぱいです。

 

みなさま忙しい中、本当にありがとうございました。

下野さん、ごちそうさまでした。

何から何までありがとうございました。

 

夜中に宿に到着。

フラフラで就寝です。

 

飲めない夜でした、

が、HIDDYさんの前では寝ませんでした。

 

次の日も行きたいところ朝から。

っことでちょっとだけ睡眠。

 

そんな木曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

あ、明日は自分は不在の予定でしたが、

色々と追いついてないのでお店です。

月曜日なのでMORISHITAさんに会えるかなw

RATSの展示会も発送時間までは並んでますので、

どうぞお時間がある方はお気軽にでっす。

 

今日は日曜日。

雨の予報ですが夏なスタイルで。

このレオパード大好評です。

みんながシャレたチョイス。

ってのも楽しいこの時期。

 

さあ今日も盛り上がっていきましょう。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント