受注会HIDEANDSEEKが再来週土日に開催です。

おはようございます。

天気の良い日曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はちょいとお知らせから。

来月の7月の最初の土日。

7/1(土)と7/2(日)にHIDEANDSEEKの店頭受注会を開催します。

2023 AUTUMN AND WINTER COLLECTION。

たっぷりと秋冬アイテムが並びますので、

スタイルカットと合わせてお楽しみいただければと思います。

ヘビーなのは着て見なきゃですよね。

って事でちょっと先ですので、

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

今日のふく割。
↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆NEWふく×ふく割 6/16(金)~6/22(木) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな先日。

6/14(水)。

USJ3日目。

 

全部のアトラクションを回れると思ってたら、

1/3も無理でした。

人がいすぎる。

 

海外から見た観光地の定番になんでしょうね。

京都と相まって。

日本語がほとんど聞こえない環境はもう空気は海外。

 

ハワイくらいの。

ばんばん話しかけられますからね。

それはどこで買ったの?とかこの列はこれなの?とか。

 

あれはあれで子供たちには得るものはあるのかもしれません。

 

という事で最終日スタート。

ゆっくり起きてからゆっくり朝ごはん。

ショーと色々と回る予定。

ご機嫌斜めの娘。

どのシーンでもベビーカーを嫌がるのが印象的でした。

よく泣いたのをマイナス捉えすぎず色んな騒音を処理した行く過程なのかも。

 

と、都合よすぎですね、すみません。

ただ意味はあるはず。

 

おそらく昔のシネマ主体の名残。

あこからどこに行けるだろう。

割と乗ってる人がいました。

 

ホテルも最後。

息子がまた戻ってきたい、って騒いでるのが印象的で、

どうにもならない、ってを伝える無力さを理解した朝。

ミニオンラッピング。

 

そして11時のショーに間に合うように。

ギャン泣きの娘をなんとかしようと心を揺らしながら。

この日よく分かりました、自分は娘のギャン泣きにはかなり動揺します。

 

頭の中での処理量がかなり下がるほど、

容量が持ってかれます。

なんとかしなきゃ、が全部の中心に来るイメージ。

 

ここまでか、と自分を知る経験になりました。

 

ドラえもんと飛行機のポーズ。

いつも通り迷子になったらの事は考えて、

常に朝の写真を自分は撮るのですがたまたまそう話題を見てタイムリーだなと。

 

こういうところでは朝一の服装の写真があれば、

迷子センターとかで伝わりますね。

って今の時代は当たり前かも、加えて記録に残す癖があるだけかもしれません。

いつもと違う道を通って。

やっぱりマリオとハリーポッター以外はそんなに混んでない。

 

おさるのジョージ。

少なくて快適。

でも娘はギャン泣き。

離れたところから見守る。

こういう昔のところも残しながら、

途中でいいから変えていく、って姿勢がUSJの良いところ。

20%でもまず行動、100%までなんて時間の無駄です。

 

途中から見える景色はまた違う。

 

そしてお次はスパイダーマン。

これが待ち時間0分。

なんてこったい。

すぐに乗れて自分はとても怖かったです。

酔うし。

ジェットコースター以外でも上下の運動ってあるんですね。

 

そして今度はウォーターワールド。

早めに会場前で座ろうと思って行ったのに、

混んでて誰も座らない、というかベンチには誰もいない。

 

この空気は共通なのか。

アナウンスで一人待ってればいいって言ってるにも関わらず。

そういう問題ではないのか。

 

と割と長い時間立って待つことになり失敗しました。

どこかで一つくらいは乗れたかな。

とか思いながら。

 

開演。

あまりの爆音に泣くしかない娘。

girls don’t cryを着ながら号泣の娘。

 

お姫様でもお構いなしで。

号泣。

暑いし動けないし。

そりゃそーか。

 

それからパレードをド真ん前で。

息子も大興奮。

前に行くぞ!っていこうとすると嫌がる。

気持ちが乗らないとどうも駄目らしい。

結果思いっきり踊ってました。

これに合わせて。

この爆音のパレードですが、

なんというかグッとくるんですよね。

 

昔、夢の国の方で見たことがあるのですが、

あの時にはこうやって連れてきてもらったんだなー。

って有難いなーって改めて感じました。

 

ずっとぐっときっぱなし。

堪えてました。

子供が主役、目的が違う。

 

昔の記憶と重ねた再現性の部分が大きい。

やはり脈々と続く。

交易の必要性がない関係、これなんだ。

 

ここにしかない情報には踊らされない。

もっと知るべく過去からの情報が沢山ある。

そう考えだしてから過去から続く知に興味を持ちました。

 

 

 

というどうでもいい話はさておきで、

話を戻します。

 

そんなパレード、前日は紙吹雪があって、

この日は無かったのでそういう微調整みたいなのがあるのか。

なるほどなー。

 

そりゃ毎日あれを掃除ってのも大変っぽいですし。

何日かいると見えるものも沢山ありました。

キャストの人が普段着で入っていくのとか興味ぶかかったです。

 

前から入って前から出るのか。

これも気が付かないもんです。

一人で来てる人、めちゃめちゃいますので自然すぎ。

 

 

って休憩。

ご飯。

泣いてた娘もお腹いっぱいになりなって。

また泣くのでお土産は妻と息子に任せる。

 

あとから気が付く。

使わなければいけないものを使えてない事を。

改めてギャン泣きの力はすごい。

 

色々と忘れるというか消し飛ぶ。

これが良い意味でもあるのかもしれません。

 

夕方になって、

最後にボールでも投げるか、

とお祭りみたいなゲームをしてフィニッシュ。

 

帰りたくない、って息子にちゃんと説明をして、

また来ようね、って日々頑張ろうね、

ってのは伝えれたと思います。

 

行列もご機嫌で、

大人から見た無駄な事も、

子供から見ればそれ自体がすでに楽しい事。

 

改めて比べないという大切さを学んだ気がします。

とても大切な事。

来て、来れて良かったです。

 

そして驚くのは電車の本数の多さ。

東京から帰るのとは随分違う。

 

30分早いだけで1時間とか予定より短縮。

動きやすい時間に帰ってこれました。

もらったタオル。

水遊び用をゲット。

いまの息子はマリオに夢中みたいです。

やっぱ映画いっただけあるなと。

そしてUSJで完全に好きになりましたね。

 

他のキャラクターの扇風機と比較したうえでこのチョイス。

間違いなさそうです。

 

 

そしてそこからのお風呂と寝かしつけ。

 

んでちょっと起きて。

一つ終わったら一つ始まる。

また次へ。

 

流石に眠すぎたので早めに就寝。

あっという間すぎる3日間。

メモがいっぱい。

 

普段行ってない場所。

その場所に人がいる理由に触れるってのは、

こんなにも色んな仕組みがあるのだと学びになりました。

 

そんな親としての初USJ。

一生忘れません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

トリムをよく着る最近。

ブルーにブルーの紐とグレーみたいな意味で、

こればっかり履いてます。

歩きやすくて疲れないのも良いです。

って事で今日も楽しみましょう。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント