無骨。

おはようございます。

先日、急に思い立って、というか、

悩みに背中を押されてすぐに取り掛かった外観。

 

5類になって外観を変えだしてから、

外観の花も取っちゃいましょう、って流れがあって、

すぐに一部取ってみたんですよ。

 

そうするとどうも違和感と言うかムラがあって、

微妙でやっぱ取るの一旦保留。

って思ってましたがすぐに取りたくなったので片付ける。

 

ちょうど一週間前の土曜日にあまりにも、

というかいつぶりかに時間を持て余しているところ、

こんな流れがあったうえで背中を押される。

 

これは思い立ったが吉日だ。

と言う事で中々な作業になりましたが、

全部取ったらこんなのになりました。

まだ(仮)の状態ですが徐々に変えていく予定です。

昼。

最近新しくできるお店の壁ってまだらな珪藻土みたいなのが多い。

 

とはいえこの緑のとは違うのでどうしようか。

夜。

 

そんな無骨な鉄板の外観。

取り立ての状態の雰囲気は移転からの9年の歴史がありました。

ここからきれいにして変えていきます。

 

そんな5月の5類からあれもこれも変えたいモード、

になりつつブレーキを忘れずに。

理由は絶対の合理や最適には余白が無い。

 

自分みたいなタイプはニュートラルや余白がなくなると、

全部が無駄だからやらなくていい、ってなるタイプですので、

常日頃、無駄だと思う事が無駄だと言い切っています。

 

メリトクラシー(能力主義)になってしまうと、

一番性質が悪いタイプですので、

どうやってそうならないかを突き詰めます。

 

なので皆からは変だってよく言われます。

「全部が偶然」で話が終わるので。

 

そういう点をとやかく言われて、

それを言ってくれてる事に感謝だ。

と日々全部に感謝を。

 

出来るようになりたい、って考えたら、

異常に没頭するので、

結局全部自分でやってしまう。

 

さらにそれが疲れない、って自分は、

偶然に偶然がある、って思いながら、

烏滸がましくも力になるとか救うとかがモチベーションです。

 

人の数だけ幸せや楽しいがある。

ってのでいいかなと。

若い時に色んな事を考えましたがそれも偶然だったと今日は考えています。

 

 

 

そんな緑に触れた日は、

NISHIMURAさんから、

北海道に贈り物が到着。

なんて立派なアスパラでしょう。

いつもありがとうございます。

美味しくいただきます。

 

旬を楽しむのも日本の良いところ。

 

緑、緑視率を気にしだしてから、

色んな感覚も随分変わったと思っています。

今日も揺らぎを求めて。

 

 

ちょっとおすすめのTシャツのカラーとサイズを揃えてみました。

気になってた方はどうぞチェックしちゃって下さいね。

夏にきっと欲しくなるこのデザイン。

「TYPO TEE」。

 

前にはこんなカラーでWHIZLIMITEDTOKYO。

どれも素敵。

バックにはフロントと同じカラーでWLT。

これさえあれば、

みたいな感じでやってくる夏本番にお楽しみください。

 

うちではすぐになくなっちゃいましたので、

慌ててご用意しました。

 

サイズがMからXLまで揃ってますので、

Tシャツをお探しの方はどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

そんな最近は暑さとジメジメが相まって、

ショーツやTシャツ真っ盛り。

でも薄いスウェットも動く不思議な梅雨です。

 

1日通しての寒暖差が大きすぎますよね。

 

って事でそんな中で風が気持ちいい今日は、

ショーツにTシャツ、真夏なスタイル。

最近WHIZのMIZUNOが急に履きたくなりました。

青が多いからかもしれません。

ホワイトにこのカラーは夏を特に感じます。

って事で6月中頃の土日。

一緒に楽しみましょー。

 

 

 

今日のふく割。
↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆NEWふく×ふく割 6/16(金)~6/22(木) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな先日。

6/13(火)。

USJ2日目。

2人は超早起き。

この日はお揃いのWHIZのタイダイで。

 

6時半から朝ご飯を食べて。

ちゃっかりポーズを決める二人。

娘も新しい経験ばかり。

 

そして前日はオープンが7時50分だったらしい。

9時が正しい時間も人が多いと早めるらしい。

本当かよ、って7時30分すぎに到着。

ひえー。

朝の開園前とは思えない。

娘は寝る。

この日は妻の抱っこ紐。

普通のサイズは自分は使えない悩みの抱っこ紐。

8時にオープン。

とにかく皆がダッシュのパチンコ屋さんの朝みたい。

久しぶりのそんな空気。

 

自分は走らないタイプですので、

歩いて向かうマリオのところ。

歩き始めて10分で「入場制限」のまさかの展開。

 

そ、そんなにすごいのか…

想定を超えてくる。

仕方がないので、皆でゆるいアトラクションに。

ジョーズ。

家族4人で参加の初めてのアトラクションは、

感慨深かったです。

息子はあんまりビビらない。

隣では娘がギャン泣き。

 

船頭さんに「小さなツーリストに拍手を」のコメントで、

改めて家族で来てる事を感じる。

そして自分に事のように嬉しい、優しさが沁みる。

 

終わったらもう9時も過ぎて、

マリオのとこに入れる時間。

そういえばこれを買えってMAMORUに言われた。

謎のリストバンド。

電池を入れるところもない。

でも重い、ソーラーなのかな?

 

これを着けて入場チケットを見せて、

到着のマリオの国。

なんじゃこれ、半端ない。

もう異質を超えて怖い。

狂気なほど想像を絶したマリオ。

 

予備知識がなくきた自分にはとにかく刺激。

その勢いで向かうクッパの城。

マリオカートという80分待ちのアトラクション。

 

ここでチャイルドスイッチを知る。

4人で場内へ。

本当に作りがすごい。

クリエイティビティがすぎる。

息子のモノマネも輝く。

待ってる間、一切飽きることがない場内の作り。

すごすぎました。

語彙力がありませんが隅から隅まで詰め込まれています。

お姉さんたちからシールいっぱい。

皆でこんな感じ。

この目の前まできてトイレに走る事態に。

この日、なんど全力でトイレに走ったことか…

マリオカートはシューティングゲームでした。

 

ヨッシーのラッシー。

ノコノコまん。

というか中は焼きそば。

この種類のはどれだけあるんだろう。

 

700円でこの展開の仕方はすごい。

ここで暑すぎるので息子と娘の行動を分ける。

外は11ヵ月の赤ちゃんにちと厳しい。

人込みの中を息子を歩く。

待つ。

これがなかなか大変。

こういう双眼鏡を見たり。

ブロックをたたいたり。

色んなのをたたくことで。

上記のリストバンドにすべて記録されます。

その遊びに行列ができます。

 

要はバンドで課金。

遊ぶのに行列で得るのはデータ、というか、

アプリ内のポイント。

 

なんて怖い仕組みなのか。

ARで行うソシャゲみたいな。

価値を作ってました。

 

それが共通の比べ合いとして存在する。

数字の比べ合いが好きな人はきっとドはまり。

 

自分はブロックでやるスロットで、

得意なのですので揃えると、

ギャラリーが多すぎて沸くの恥ずかしい。

ってのがあちこちで行われる。

 

価値を創造するってこんなにすごいんだなと。

ブツブツずっと言ってました。

息子も暑さと並びと歩き疲れに限界。

 

グッズを買うだけでももう大変。

でこの時に気が付いた。

海外の人、半分どころじゃない。

 

70%は海外で聞こえてくる言葉に日本語がない。

ハワイよりも日本人がいない。

マリオのすごさがそうなのかもしれません。映画効果で。

 

日本のアミューズメントパークのこれからとしては、

こういう外資を取るのが正しいとも思います。

先を考えればこれの外に輸出ですよね、ディズニーみたいに。

 

そんな感じで移動。

キティちゃんのところへ。

娘と妻も合流で。

 

サンリオランド?ってのがあったような。

なぜここにキティちゃんがいっぱいるんだろう。

出張なのか仕事は全部するイメージもある。

 

まあいいか。

パレードにもいた。

本当に意味でキャラの大渋滞。

ミニオン、マリオ、ポケモンまで。

他にもいっぱい。

NO LIMIT。

息子も盛り上がってました。

 

紙吹雪すごいなー、

掃除大変そう。

ってパレードも終了。

 

近くの噂のポケモンショップ。

雄雌があるピカチュウまん。

またこういうの、カレーまんだったかな。

雄雌どっちかは分かりません。

ゼニガメらしい。

チュロス。

ピカチュウ。

これ買うにも大行列。

 

そして癒しの方に戻り、

息子はドライビング、大渋滞。

4人で乗れるのはこれだけみたいで。

飛ぶスヌーピーに乗ったり、

あれこれ楽しんでからは。

 

暑くてまたアイス食べてる夕方。

もう皆が体力限界っぽい。

 

映画をちゃんと見てないのですが、

行ってみよう、ってハリーポッターのところへ。

ここもここですごい人。

バタービールに大行列。

並ぶ気力ももうなくなってましたw

ただ、建物はすごかった。

遠近法がおかしな大きさに感じのもありながら。

もう体力が限界に。

あんな朝からだとそりゃそうか。

よく頑張った。

ホテルに帰ることに。

戦利品で楽しむ二人。

穏やかな夜に息子は元気も復活。

そんな二日目が終了しました。

人多すぎることにとにかく驚いた火曜日でした。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2023 S/S 『RECOLLECTION』スタート①

WHIZ LIMITED 2023 S/S 『RECOLLECTION』スタート②

WHIZ LIMITED 2023 S/S 『RECOLLECTION』スタート③

DELIVERY2

DELIVERY3

SPECIAL DELIVERY

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELIVERY7

DELIVERY8

DELIVERY9

DELIVERY10/SUMMER①

DELIVERY10/SUMMER②

DELIVERY11

DELIVERY12

DELIVERY13

DELIVERY14

DELIVERY15

DELIVERY16

*******************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2023 S/S “RECOLLECTION” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今月のカレンダー。

 

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント