出張日記2023梅雨。

おはようございます。

今日は先日の出張のお話でも。

割と6月下旬行くってレアなんですよね。

 

今までこの時期ってあったかなー。

とい時世もあってアパレルってすごい変化があるんです。

作るだけでも大変になってるのにエネルギーときて、

さらに物資が不安定になってもっと作るのが大変に。

そんな負荷は増え続けていきます。

 

その負荷や遅れは入荷の時期にそのまま出る。

2ヵ月遅れ、3ヵ月遅れが当たり前になっていく今。

予定も組むことが出来なくなったこの2年。

 

自分みたいな予測することに意味はないと分かってる。

ただ選択肢を増やすだけ、のタイプだと、

余計に見えるものが多くて困っています。

 

無い袖は振れない。

同じ形、構造はこれ以上は無理。

骨組みを常に抜き出して考える自分がついに骨組みを変える意思決定。

 

とはいえ、それも想定の範囲で、

出来るようになってるので骨組みでは無いのかもしれません。

そこにごく近い部分の話なので、こうやって言葉にすると軽量化。

 

価値というかなんというか、

劣化みたいなものがあるとするとその基準は、

あくまでも周り、コミュニティでそれ以外の意味って無い。

 

数字とかそういうのではなく、

人の役に立てているか、の一つに数字があるだけで、

それは体感とか体験的には誰しもが同時多発的な認識をしてる。

 

その部分に自身が組み込まれているだけで、

それもある種、全体の一部で途中なだけ、ただのプロセス。

そのプロセスの生存する、と存続するは理由も仕組みも違う。

 

ここの線引きに触れるなんて。

時代は常に変化しますね。

スピードすごいです、本当に早くて大きい、もはや災害。

 

そんな心持ちで移動する梅雨の出張日記。

 

そんな一昨昨日。

6/22(木)。

朝から空港へ。

 

雨で混んでて道が、条件がかなり悪い。

時間通りに着かない。

途中で高速道路へ、と判断。

 

ギリギリ間に合った、って持検を通ろうとしたら、

飛行機が遅れてる、のアナウンス。

なんだそりゃ。

高速の意味ないじゃん…

こんなケース、この時間だと過去あんまりない。

 

という事で今回あった、って事実を胸に。

高速の判断前にはフライト時間の確認を。

と決めて、パンパンの機内へ。

 

なんで電車にあんなに人がいないのに、

空港には車もとめれないほど人がいる。

一体この差が何なのでしょう。

 

ただ増え方として空港から増えてるのか、

電車の一回に移動量は飛行機の比ではないのか。

みたいなのをちょっと見てみたいと思います。

 

そんな感じで雨の小松から。

羽田に到着したら晴れてる朝。

 

(ちょっと)離れたところでどんな事をしてるのか、

っていつも気になることを見に。

必ず意味があるんですよね。

 

ってことで、

最近話題というか興味があった中華そば高野さんへ。

分かりやすい看板です。

 

すごい麺線のつけそば。

持てないくらいの熱いスープは好感度高い。

昆布水ってこんなのでいいよね。

 

連食で鶏の中華そばも。

もう1000円は超えてるんですね。

さらに和え玉が400円とかもすごいなと。

 

行列もかなりのもので、

こうなってる理由は多そうですが、

結局、お店の人柄なんですよね。

説明がすごいちゃんとしてるな。

納得いくまで話してくれる姿勢でした。

 

 

んでお次は代官山へ。

VICTIMの展示会へ。

2023 A/W

そりゃ良いよね。

ってラインナップ。

近日中に公開予定ですのでお楽しみです。

 

もちろん店頭での展示会を予定しています。

スケジュールは、

7/15~7/17の3連休になりそうです。

 

どうぞお楽しみにでっす。

お近くの方は是非遊びに来ちゃって下さいね。

 

相変わらず人もいっぱいの展示会でした。

下鳥さん、ありがとうございました。

 

 

んでそこからいつもの感じで、

色んな所に変化を見に行く時間。

人が集まる中でのお店の変化とか見るのが好きで、色んなところへ。

 

ってしてたら振り出す雨。

折りたたみ傘がとっても便利。

 

この日はシルバーとかキレイにしてもらえるのか、

という問題解決に行こうと思ってましたが、

急な結構な雨でたこ焼き食べに行くも断念。

 

なぜか田舎から来ると、

雨に慣れないんです。

あれなんでしょう。

 

体が重たいのと寝不足だったのも関係か分かりませんが、

全部が自分のせいですので反省。

 

ホテルに行ってちょっと寝ました。

元気は大復活w

 

そして夜は下野さんとご飯。

先日ウルフさんに怒られたのですごく気にしながらお誘い。

 

これがまた宿が近い場所で、

他のところに行かなかったのもあります、という言い訳。

 

場所に到着。

すると国井さんも一緒に。

わざわざすみません…

 

って待ってたら、

HIDDYさんも到着で、

思わぬ(自分の中での)BIG3。

 

本当すみません…

 

という感じで最初だけ言葉を発して、

ここしばらくの感謝をお伝えしたところで、

後は面白すぎるHIDDYさんに全てを託す。

 

リアクションは驚きと楽しみばかりでしたが、

様々な話を本当にありがとうございます。

勉強になりすぎました。

 

ピーマンの肉詰め発祥のお店にて。

塩アイスも相変わらず最高でした。

レシピだれか教えてください。

 

ごちそうさまでした。

 

さらにそこから居酒屋だいぶつさんへ。

偶然の入り口にカツさんがいたり。

トメさんに気になったことを教えてもらったり。

 

ここでしか知りえないであろう事ばかり。

勉強になりすぎます。

 

そして雄大くんのトークが輝く夜で、

結局かなり遅い時間に。

 

途中一回睡眠を挟んでいたので、

HIDDYさんの寝るチェックを突破した夜。

ありがとうございました。

 

下野さん、いつもいつも何から何までありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

皆さま、お疲れ様でした。

送っていただいてありがとうございました。

 

 

んで翌日が早かったのでちょっとだけ睡眠。

あっという間すぎた、

という事も思い出の出張でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

こんな天気だと気分は明るめのTシャツですよね。

コンバースの雰囲気にぴったりなCHINO SHORTS

切りっぱなしの具合がパッチワークと一緒。

ボーダー×タイダイなBORDER TIE-DYE TEE

真夏に近づけば近づくほど良くなるのは、

きっとそんな気分になっているのでしょう。

 

ってことで今日も天気が最高ですね。

日曜日も楽しみましょー。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント