Scribe。

おはようございます。

今日もめちゃめちゃ良い天気。

予報から雨の消えて気持ちが良いですね。

 

いつも紙で読んでるのですが、

最近読みたいのが厚くて、

移動するときには持ち運びにくいんです。

 

そんな悩みを解決すべく、

いましかないな、って買ってみたのは、

kindle scribe。

これメモも出来て書き心地が紙のよう。

って紙の訳ないでしょ、って思ったら、

本当に紙みたい。

 

なんじゃこれ。

ケースはちょっとアレですが。

不思議、というのが今日のところの感想です。

そして読んでるときはもう紙そのもの。

読みやすくて捗ります。

PHP研究所の書籍が読み放題。

Bitly

なんて便利な時代がきたのでしょうね。

驚きます。

 

アンリミテッドだとさらになんでも。

これさえあればどこでもなんで。

オーディブルと合わせて見たい資料はこっちで見るみたいな。

 

またちょっと変化してみたいと思います。

 

自分はやたらノート作ってるので、

それも写真にして移動して、

これだけにすればきっとこれからもっと便利に。

 

偶然スマホのペンがあるタイプですので、

まずは悪筆の改善から。

それも今更ですね。

ってことでしばらくはこれで色々読んでたいと思います。

 

一日1ページで1年で365ページ。

それが10ページだと3650です。

知らない事を知る、無知の知。

基本の基本は常に新しく。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/21(金)。

朝から買い物へ。

娘は絶好調。

 

一人の金曜日で、

先に食べてしまうと思って。

なぜかソウルフード。

トマトのを食べなかったのは、

ここの冷やし中華は20年とか食べてないので気分ではないのでしょう。

 

改めてそういうことを考えながら。

好奇心が上回った時に挑戦したいと思います。

 

んでお店へ。

初めての方々が来てくれるこの日は、

朝から沢山はなしてました。

 

変な中年ですみません。

Tシャツがこの夏に活躍してくれればうれしいです。

やっぱり楽しんでもらえるとお店の意味がある気がします。

 

そんな感じで色んな新作が好評で。

灼熱ですが長袖も動いたり。

 

そしてYU-ちゃんが遊びに来てくれて、

育児休暇の話を色々と聞いて、

お祝いも渡せた。

 

おめでとー。

いつも一緒に歩いてる気がします。

また連れて来てね。

 

って話してたら、

ARIMAッチンがポケモンGOをしながら。

これがセット。

 

で、あれこれと話して、

夏休みはポケモンがすごいらしい。

ってそんな会話をあれこれしながら。

 

皆が楽しみの楽しみが増えることが嬉しい。

 

んでお問い合わせもいっぱいのこの日。

やっぱり夏本番はTシャツがあと一枚必要ですね。

ありがとうございます。

 

 

んでPANCHIが遊びに来てくれて、

やっとキングダムを返せた。

色んな話をずっとしながら時間の流れが早いのなんの。

 

時代や違う業界の話は、

学びしかないなと感じます。

 

って真顔で話してたら、

SATSUKIが満面の笑顔で遊びに来てくれて、

あれこれ見て行ってくれる日。

 

SEIYAもこの前ちゃんと来てくれたし、

皆がちゃんと大人になってるなと考えます。

 

こういう一緒に時間を過ごしている感覚は、

自分はとっても好きです。

 

遅くまでメソッドマンの話して、

なんで最近の若い皆は、

昔の事をよく知ってるだろうか。

 

掘れる環境が手元にあるって良いですね。

だからこその良さと難しさもあるとは思います。

 

そんな感じで気が付けば遅い時間。

ずっとしゃべりっぱのこの日は、

充実しすぎの金曜日でした。

 

ちょっとした挨拶とか知り合いとか、

場としての機能と人としての共同体。

 

それをベストに考える功利的な思考を直視つつ、

全てはただの偶然なのでそれはそれでこれはこれ。

 

そんなまた確認が出来る楽しい一日。

感謝です。

ありがとうございました。

 

んで帰ったら、

クワガタくんが天国へ。

明日息子に伝えてお墓を作ろう。

 

と落ち込む。

原因はなんだったのか。

それも直視してたら珍しく寝つきが悪い。

 

初めての事でやれることはやってみていますが、

これもまた辛い経験です。

苦労はかってでも。

 

 

そんなあっという間の金曜日でしたとさ。

暑い夏がやってきましたね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント