こんなに。

おはようございます。

お盆は今日まで。

という感じですが特にお盆っぽさはうちにはなく。

 

いつも通り+久しぶりがちょっと増える、

という静かな今日までです。

まだまだ暑いですね。

16℃以下w

 

これは大変。

 

 

台風一過。

報道は過熱し続けていくばかり。

来年にはアラートが鳴るのか。

過去、いつにどのくらいの事が起きたのか、

地域によると思いますが、

少しだけ冷静に考えることも大切だと考えます。

 

何かあったらどうするんだ、

という不安な先読みの同調を冷静に見る感覚も必要かなと。

 

子供の時から学校が休みになるって報道で、

結局休みにならない、ってのはもう40年以上前から同じ。

ってことは毎年毎年同じなんですよね、正しく恐れるのはなく。

 

恐れる事が正しい…

正しいってなんなのか。

 

最近この話をよくしてる気がしますが、

怖さというのは実在しない。怖さは心の中で自分がつくりあげた幻想。

危険は実在する。でも、怖いと思うのは選択だ。

 

というウィルスミスの映画のセリフをお届けして、

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、

「なんかおかしくない?」って深呼吸を。

 

「息」ってのは自分の心と書くじゃないですか。

息を、呼吸を整えて、心を整えましょう。

体は心の後です。

 

心が整ってないと目指す先が表面の健康や、

資本主義の自分しか見えてない人間になってしまいます。

先はそこじゃないです。

 

健康だから、うまくいってるから、幸せなのではなく、

幸せだから、健康で、うまくいく。

 

これ、逆ばっかりが溢れてるのは、

考え(れて)ないからでしょう。

エビデンスで説明してどうにかなるものではない。

 

って最近こんな事ばっかり言ってますが、

コロナの後だからか、

さすがにちょっと、って思う事が増えてしまいました。

と言ってても所詮これも自分の思い込み。

そんな暗い話はやめましょう。

 

 

 

そんな感じで、

今日も新作の話ですみません。

 

長袖がもうとっても動いてましてHIDEANDSEEKのシャツ、

大好評です。

 

中肉コットン生地を使ったオンブレ―チェックシャツ。

Ombre Check L/S Shirt」。

ブラック。

ブルー。

グリーン。

ここ最近とっても人気で、

お問い合わせがいっぱいのハイシー。

 

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

お店には半袖TシャツもロンTも揃ってます。

お楽しみいただければと思います。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/13(日)。

静かだろうなー、ってスタートの日曜日。

 

朝はお墓参りからスタート。

暑すぎる気温。

 

んでお店へ。

YU-TAくんファミリーが遊びに来てくれて、

あれこれ話してる平和な日曜日。

 

お盆を感じながら、

静かな方がいいと思って、っておっしゃる通りだなと。

こんな時期だからこそのゆっくりな話も楽しい。

 

色んな方が遊びに来てくれる日で、

お問い合わせもいっぱいで不思議な感じもするこの日。

ありがとうございました。

 

幅広い方々に来てもらえるのもお盆だからこそなのでしょう。

 

自分はよく分かってないなー、

って事がいっぱいだったので、

改めで近くの壁を見てみる。

 

これが発見とか知ることがいっぱいあって驚きます。

こんな入り口かっこいいなー。

 

とか、

ここも水の変色もありきで変わってんなー、

とか。

ここはこういう感じなってるかー。

って触って見たり素材見てると分かる色々。

 

一番不思議というか現実なのは、

こんだけシャレた作りにしててもダメなものはダメ。

これによって何かが伝わる訳でも起きるわけでもない事実。

 

こればっかりは冷静に考えないと何も始まりません。

ダメな理由はなんなのか。

どこがマインドセットとしてミスだったのか。

 

そしてそれをどうパラダイムシフトしていくのか。

ちゃんとそこまでやって初めて意義の理解が生まれる。

どういうことか、ってのはちゃんと歴史と論拠で保管しないとね。

 

また改めて考えるきっかけが、

こんなにも近くに沢山あるって事にも驚きます。

知らないことばかりです。

 

 

そんな感じでこの日も後半は黙々と更新作業。

もちろん皆がどこかに行ってますので、

誰もいません。

 

4年とか前、コロナのちょっと前あたりから、

お盆ってガラッと変わったと考えています。

 

また変わるかも、って感覚はグラフで言えばそのまま、

なのでミミズモードのように下がっていきます。

要は拡大か縮小か、という大きさだけは把握をしておきたいですね。

 

常に。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント