風の大地。

おはようございます。

10月になりまして何か変わると思いましたが、

何も変わりませんでした。

そんな1日の日曜日は静かで、

秋になってもこんな感じかと。

どの角度から見ても先に変わるしか選択肢は無さそうです。

 

いや、選択をする必要がある、か。

どこが今の世の中のツボやポイントなのか。

うーん。

どこにあるんだろう。

 

 

 

そんな今日はRATSの話題から。

新作が続々入荷中です。

 

薄手のスウェットも揃ってきました。

13oz.のコットン裏毛を起毛させた素材を使用したクルーネックスウェットシャツ。柔らかでスムースなタッチと微光沢感のある素材感はモダンな表情に仕上がるのが特徴。胸元・両腕を別配色生地で切り替えを行った手の込んだ仕様。橙色生地はオリジナルで染色も行う拘り。左胸・両腕にBLACKANDYELLOWのレターグラフィックをラバープリント、左胸に小ぶりなホームベース型ポケットを配置、背面右脇にRatモチーフをエンブロイダリーで表現したデザイン。脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。

CROSS CUT NECK SWEAT」。

こんな切り替えのナイスなアイテム。

いつも人気な胸から上が配色になったシリーズです。

ブラックとネイビーがあります。

 

こっちがブラック。

首回り。

ポケットはホワイトで。

袖先はオレンジです。

んでラッツの刺繍も。

バックはこんなデザインです。

袖に入ったプリントも嬉しいですね。

 

 

ネイビー。

 

少しのカラーで雰囲気が大きく変わるこんな一枚。

きっと秋の主役になってくれますので、

どうぞチェックしてみちゃって下さい。

 

 

 

そしてレザーパッチのこんなキャップも。

ハリ・コシに優れたコットンキャンバス素材を使用したオリジナル型のダッドキャップ。フロントパネルに厚みのあるカウレザーのサークルパッチを叩き付け、サークル内のレタリングは型押しを深めに施した仕様。やや長めのブリムにはダブルステッチ入り、背面後部には金属バックル付きレザーストラップが付属し、サイズ調整が可能。

CANVAS LEATHER PATCH CAP」。

こんなカラーリング。

ブラックボディにブラックレザー。

しぶいカラーですね。

 

そんな新作いろいろと。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/29(金)。

朝からお出かけ。

 

駐車券で行こうと思ったら、

もういっぱいです、で入れなくて、

また戻ってバス移動。

 

何でも楽すると良いことないですね。

 

バスが楽しかったからいいか。

娘も頑張ってました。

そんな大きなバスで移動。

 

どこに?って何十年とかぶりに県内で開催の、

日本女子オープンゴルフ選手権へ。

ちゃんとしらべると1983年以来なのでちょうど40年なんですね。

 

40年に一回とか。

これは経験するしかないということで。

到着。

プレーをする気は皆無の自分は、

ゴルフ場に来ること自体が初めてです。

 

足を踏み入れれてうれしかったです。

時計もゴルフボール。

どこもこんなのなのかな。

すげー海沿い。

すげーきれい(語彙力)。

一人も分かりませんでした。

が、歩いてるとサインとかもらってる人もいました。

 

同時に国技館の周りを歩いて結婚相手を見つけた、

内山くんの事を思い出しました。

このコミュニティの中では周知で価値が担保されてる。

 

初めてですので脳がフル回転。

全部知らないので分かりません。

 

一番驚いたのは人はいっぱいいるのに静かな事。

全体的にデシベルが低い、低すぎる。

あとトイレが極端に少ない事です。

 

大人のデザインですので、

稀な自分みたいに子供と来てる空気読めないチームには、

酷な環境でした。

 

という一方的な感想ですみません。

おー。

入り口の一番いい場所に。

会社で出店。

凄まじい行列でした。

いや本当人がいっぱい。

 

偶然SHIGEKIと会えて、

北陸チャンプの子供といたのが印象的。

全く分からない自分もこの場所だと、すごい、って沸き立つ。

 

分からない事を色々と教えてもらって、

なるほどなー、みたいな事を聞きながら。

 

色んな意味で暑かったです。

4人全員がゴルフ場初めて、ってケースは、

きっとあれだけの来場の中でも少なかったかも。

 

急に風を読む息子。

芝生が楽しそうでした。

ってかこんなに長いんですね、驚きました。

 

また風を読む。

目的は分かりません。

風の大地でした。

 

海も隣にあって気持ちがよかったです。

 

自由に挑戦。

センスはなさそうでした。

 

日影が少ない環境で当たり前ですね。

 

ご飯食べましたが、

うどんの汁を捨てるとこがなくて、

芝生に捨てたくもない。

 

ゴミ箱もさっき片付けてくれていたし、

汁でグチャグチャにしたくないなー、

って売ってたところに「どうしたら?」って聞いたら、

 

ここでは対応できません。

どこかに捨ててください。

って考えて失敗した、と思う時間でした。

 

色々とそりゃそうか、

となりますが、なんだかね。

飲み干せば、とか考えますが何が正解なのか。

 

って事で暑くなってきて、

ナイスショットも見れたのでゴルフ体験終了。

せーの。

真似してました。

きっと楽しかったのでしょう。

 

 

んでまたパンパンのバスで帰って、

補助席もフル活用で、

息子も初めての補助席体験。

 

こういうのもきっと大切な時間ですよね。

 

そんなあっという間の前半。

 

 

そこからお店へ。

細かい事をあれこれしながら。

 

ダブルYU-TA(シングル)が遊びに来てくれて、

真面目な話もしつつ、

この前の流れからちょっとちゃんと伝えたくて。

 

って時間。

どこまで伝わったかは行動するしかね。

 

って新作も好評なこの日。

VICTIMの新作がとっても好評。

ありがとうございます。

 

んで初めての方も来てもらえたり、

連絡が多いこの日は9月下旬のあれこれで。

 

夜はMAMORUが遊びに来て、

あーだこーだと笑いながら。

 

そのあとは落ち着いたTERASAKIくんも遊びに来てくれて、

近況報告をして、優しい話とか。

 

全部が上手くいくはずもないけど、

ダメなのを止めたい、って気持ちも大切で。

 

そんな事をあーだこーだと話して、

一日は早すぎて困ったもんです。

 

んで翌日の準備まで終了。

やれることはやって万端。

 

 

遅くなって帰宅。

んで夜中まであれこれして気絶。

 

張り切っていきましょう。

って褌を締める金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント