生地で季節を。

おはようございます。

寒いですね、もうすっかり感想が涼しいから寒いへ。

長袖も本番、まだ半袖の人もいたりいなかったり。

 

どのくらいの人が半袖かは分かりませんが、

風の子の子供たちはいまもまだ半袖でしょうか。

そんな今日は統計の日。

フラフープが発売してエジソンが84歳で死去した日です。

この画像、統計とってるのか、取ってない気がしたので、

こっちの方がいいですね。

未来は予測できないとしても、

いつも統計を調べる自分は好きな日です。

 

 

 

そんな好きと言えば、

今シーズン気になる素材のコーデュロイ。

素材で季節を感じるのも好きです。

そんなコーデュロイパンツ。

RATSのグレーはいつも良い感じ。

 

9ウェールの中太畝のコーデュロイ生地を使用したイージーパンツ。両脇にスラッシュポケット、背面左右にスリットポケットを配置、背面右ポケット上部にスクウェア型ネームタグを叩きつけたデザイン。ウエストにはブランドロゴがエングレービングされたプラスチック製バックル・先端にRatモチーフがプリントされたネームタグを叩きつけたベルトを付属、シルエット調整が可能な仕様。バックル裏に隠しスナップボタン、ベルトの両端にはベルトループを配置。ストレートシルエット。

CORDUROY EASY PANTS」。

こんなコーデュロイ。

チャコールグレー。

生地とベルトと。

バックにはネームが。

さらにボタンも。

そんなバック。

 

って感じで季節のこんなアイテム。

新作のシャツや。

カーディガン。

ロンTと合わせてお楽しみくださいね。

そんな新作が揃ってきてますので、

どうぞ秋冬のアイテムをお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/15(日)。

朝はゆるくスタート。

 

娘がぐっすり。

そしてイベントの情報がいっぱいで、

移動中にもこの日もキッチンカー祭り。

 

ああ、今日も誰も来ないんだろうな。

ってお店に向かう。

 

やっぱりそんな空気で、

ギョーザには今日も大行列。

土日どっちも不適正、そんなスタート。

 

問題なのは数ではなくて内容なのですが、

内容が問題だからこそ数にアテンションが行く。

目的、目標が決まってるから方法を変えるべき。

 

都合がいいべき論w

ちゃんと順番に並べるだけなのですが、

世の中は途中でボヤかしてしまう。

 

よくある目的と方法が逆になる、

ってには自分にはあんまり無いので、

常に事実ベース、結果は偶然なので方法を変えるしかない。

 

それが変えない、変えれない、という事が問題。

 

まとめると結果が悪い、

変えるために変わる必要がある、

変わらなければ結果は悪い。

 

これしか無い。

これでしか無い。

 

偶然の結果の意味をはき違えると、

仕方が無い、という言葉でまたボヤかされますが、

仕方が無い、というのは「選択する機会」が無かった時に言葉。

 

変わらない選択をしてるので、

仕方が無いではない。

それは体のいい言い訳でしかない。

 

ちゃんと言葉で並べて結論が出ているんです。

めんどくさいくらい考えてしまうので、

具体的にどういう事が起きているかまでもを考える。

 

歴史は繰り返すので、

どこで誰が言ってた事が今であるか。

それも考えた随分理解できたのでもういいや。

 

なので終わり。

 

仕方が無いのではなく、

 

もうどうしようもない。

 

どう、しようも、ない。

 

となると、

間違った共鳴は放置し距離を取るしかないのか。

本当にそれでいいのか、というどうしようもないのに抵抗する。

 

大阿闍梨が言ってたことが心に刺さる。

己を見るきっかけなのでしょう。

これもすべて意味があると信じています。

 

 

そんな感じで外はあったかいこの日。

KAWAKAMI弟が遊びに来てくれてスタート。

外は暑いらしい、続く異常気象。

 

ニットはまだっぽい。

まずはスウェットね。

そんな今の時期にピッタリなこれ。

残りもちょっとになりました。

 

 

んでKUBOTAが今日も登場。

で、偶然のHIGASHIHIRA。

とあれこれ話しながら、

年末感が溢れてきました。

 

一段落して遊んでたら、

SAEKIさん夫婦が旅行ついでに遊びに来てくれて、

癒されてました。

 

そしてロックンビリーのカルピスが食べたくなる。

まさかの翌週らしい。

いきてー。

そして色々と話を聞いて、

最後はえらい真面目な話を熱くしてました。

ありがとうございました。

 

対応力のすごすぎました。

ついつい盛り上がってしまって話が長くて本当すみません。

 

遠いところありがとうございました。

またいつでもゆっくり遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

んでPONちゃんが続けて遊びにきてくれて、

KUBOTAとHIGASHIHIRAと入れ違い。

惜しい。

 

って感じでいつもの自分の紹介に、

優しいPONちゃんは付き合ってくれて、

優しい話も、喜んでもらえたらいいなー。

 

んでO-SHIMAさんも偶然のこのタイミングで。

SAEKIさん夫婦に紹介できてよかったです。

WHIZの話となるとそりゃ紹介しなきゃです。

 

そんなキャップを見てもらえたりで、

最近スウェットキャップがとっても好評です。

そんな季節ですね。

 

 

って感じで、

遅くまで夢中で話してる楽しい時間はあっという間。

 

結局遅くなって帰宅。

したいところまでお店を変更したりで、

これまたこの土日でしたい事でした。

 

とってもキレイになって、

予定通りの雰囲気でよかった。

 

んで遅くなってゆるっとすごす夜は、

またソファで気絶で深夜に起床。

あっという間すぎる土日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント