いっぱい並んでると楽しいシリーズ。

おはようございます。

天気が悪い土日かと思いきや、

今日は気持ちが良い天気ですね。

 

きっとどこにも行かずに家で過ごすか、

それか屋内のイベントへ。

と思ってましたが今日は外も良いですね。

 

そんな御託を並べても、

昨日みたいな天候でも全然静かですので、

結果天気がどうの、って会話に意味がない気がしてきました。

いつも誰も来ませんw

いや試練としてもなんなんだこれはw

これは一体何が起きてるんでしょう。

 

寒くなったらお問い合わせは有難く増えています。

が、お店には若者というか、

秋物を見に来てくれる人が増える訳でもなく。

 

謎の来店は目的を訪ねると嫌な顔をされるだけで、

やっぱりどうなってるのでしょうね。

やたらと高齢夫婦かカップルが増えてるのも謎です。

 

同時に、ってのが不思議なんです。

不思議という事は今までになかったことが起きている。

そんな理由で起きていることの理由が知りたい。

 

単純にそれだけなのですが、

変化の幅に理由を付けて溜飲を下げたいだけ。

なので無意味かもしれません。

 

しかしながら若者が来てくれて、

困惑を目の当たりにするたびに、

「歳をとったお店で申し訳ない」とも感じます。

 

それが事実かなと。

よっぽどぶっ飛んでないと成立するわけもない。

分かってるんです、痛いほどに。

 

冒頭からこんな内容で失礼しました。

下記の内容にもありますが、

いま起きていることを言語化しようと必死っぽいです。

 

 

こんな話からスタートしたくない日です。

茹でガエルとはよく言ったものだと昔からあるものに、

驚く今日この頃です。

 

 

今日は10/29なんです。

あれから4年の大切な日。

 

 

 

そんな今日はおしぼりの日。

「おしぼり」って言葉はあんまり世界的ではないんですね。

説明してもズレた感じが多かったので、

こういうので確かになー、って事を考えることが多いです。

 

 

 

明日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願いいたします。

 

今日は今日は明日はと48時間の話ばかりで失礼しました。

 

 

 

そんな今日はバックチャンネルの新作のお話。

即戦力で街で大活躍の素材やオリジナルスウェット等々。

どうぞお楽しみくださいね。

 

まずはプライムフレックスのロンT。

人気のフィッシングデザインです。

「吸水速乾性に優れたロングスリーブTシャツ」
□ 軽量で適度なハリ感を持ち、吸水速乾性に優れた高機能素材【Primeflex】を採用。
□ 左胸とバックに【FISHINGロゴ】を蓄光&蛍光プリント。
□ 左袖口に【OFFICIALロゴ】を蛍光刺繍。
□ MADE IN JAPAN

FISHING STRETCH L/S TEE」。

ホワイトのバックに大きくこんなデザイン。

 

 

ブルーでプリント。

フロントにはワンポイントです。

シンプルで使えるロンTです。

袖先には刺繍が。

こんな感じです。

 

 

ネイビー。

にはオレンジです。

前はこんなワンポイント。

フィッシング。

袖にも同じカラーで。

着るとこんな感じ。

 

 

最後はブラックです。

こちらは蛍光グリーンで。

胸にワンポイント。

こんなお魚が。

グリーン。

蓄光で光ります。

バックもこんな感じでね。

機能素材をどうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

お次はオリジナルのスウェット。

「ワンポイント刺繍が入ったクルースウェット」
□ リニューアルされたUSAコットン糸による11.5オンスの日本製ヘビーウェイトオリジナルボディを使用。
※以前のレギュラーオンス(10.5oz)とヘビーオンス(12.5oz)の中間の厚みとなります。
□ 長く着用できる高い耐久性とザラついたドライな素材感が特徴。
□ 左胸に【OLD ENGLISHロゴ】を刺繍。
□ 左袖口に【OLD ENGLISHロゴ】を刺繍。
□ MADE IN JAPAN

ONE POINT CREWNECK」。

サンド。

刺繍。

袖も。

シンプルイズベスト。

 

 

グレー。

刺繍はブラックで。

袖。

丁度いい感じ。

 

 

オリーブドラブ。

ホワイトで刺繍。

着るとこんな感じ。

 

 

 

ネイビー。

これにもホワイトで。

これも着るとんなサイズです。

ちなみにモデルさんは173cmの63kgでLサイズ着用です。

 

 

ブラック。

ホワイトでワンポイント。

袖にもね。

こういうシンプルでタフなのはきっとこれから重宝します。

 

 

 

最後はフィッシングのキャップ。

同じデザインで合わせたいですね。

「フィッシングロゴのスナップバックキャップ」
□ フラットバイザータイプの【YUPOONGボディ】を採用。
□ フロントに【FISHINGロゴ】を刺繍。
□ 汗止め部分にネームタグを配置。

FISHING SNAPBACK」。

2色展開。

グレー。

ブラック。

こんな刺繍です。

ってそんな新作どっさり。

 

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/26(木)。

やってきました木曜日。

チャレンジ中のこの日は最近の大事な日。

全部まとめてやってみようと、ってことで、

朝、息子を送っていってからすぐにお店へ。

 

9時とかにはスタート。

 

で荷物を待つのですが、

この日はいつもと違うリズムで遅れる。

届いたのが1時間遅いのでそのまま1時間押す。

とはいえ、いつも同じなんて無理なので、

受け止めてスタート。

ここから息継ぐ暇はなし。

好きな新作なので見てるのもとっても楽しい。

コートも自分は今年の主役のようです。

ジップはお問い合わせがいっぱいです。

たっぷり用意していますので、

どうぞお楽しみくださいね。

フーディーもどのカラーも好評。

おすすめはブラックでグリーンが好きなだけかもしれません。

 

ってな感じで、

お店と準備をひたすらやってる、

そんな15時間。

 

目が回るとはこのことですが、

途中で果たしてこれで良いのか、と悩む。

 

静かだからこそのスケジュールではあるものの、

自分で決めたこととはいえ毎週はとてもとても大変。

ただこうする事は状況への行動としては正しい。

 

無駄ではなく、

やれる事は何かと考えた結果なので後悔もない。

信じてるからちゃんとやるだけ。

 

問題なのは再現性がないこと、と、

どれだけ変えても変えれないことが帳消しにしていく。

これでいいのか?

バカボンのパパが頭に出てくる。

 

 

そんな感じで夜中に終了。

 

ただ単に2日分の時間を使って、

2日分やってるだけなような。

これでいいのか。

 

そしてこれができてしまった結果、

金曜日はアポにしてみようと経緯になった訳です。

待つのは待つも、待ち方を変えてみようかなと。

 

ただこれも気を使ってもらう、

そして皆に伝わってるわけじゃない。

うーん。

 

「しょうがない」ってあるじゃないですか、

どう仕様もない、ってやつね。

あれって選択する余地がなかった、と捉えています。

 

なので選択をしてない時には已む無しと、

と心を保つ表現かもしれません。

 

では選択をしてる時ではどうでしょうか。

仕様、仕方があった、が、これではなかった。

という文脈になります。

 

とはいえ、では過去の鑑みると、

そこまで大げさなことなのか?

 

定着までは時間と痛みは伴うもの、

と分かってるはずなのに、

この心境は何なのでしょう。

 

現状のベストはする形は本当にこの形?

それに対しての心がどうやら今日も整っていません。

バカボンのパパになれればどんだけ楽なのか。

 

どれだけ便利にしようと、

作ってたり変えたり能力上げたりして、

時間を作っても求められてる形はこれなの?

 

の疑問でまた頭がごちゃごちゃしてきます。

 

そもそもこの日のすること自体が、

全部自分である意味は熱量であると決めてますと。

ただそれ以外にも大切な事も理解た上で、

 

形として歪で無駄な部分を、

これ以上続けることをやめるとも決めた。

そのうえで全部選択してる。

 

ので迷いが生じる事に違和感がありますが、

問題が明確な故に記憶と忘却に挟まれる。

言葉にしてみるとこんな感じかもしれません。

 

要するに、マイナスの共鳴をしない先にある、

周りを幸せにする、というのと、

それ自体が根本的解決には至らない行為である。

 

という選択の責任に悩んでいる。

ということかもしれません。

 

ってなんでこんな話になったんですかね、

失礼しました。

 

問題は明確なんです。

それは解釈ではない、状態の話。

自分にただひたすらに言ってます。

しあわせをねがう上で原因に不幸せがあるとしたら、

その原因の不幸せが幸せを阻んでるとしたら、

不幸せにはどうしたらいいのか。

 

結構この数年でも自分には大きな悩みです。

自分で作ってしまった公案みたいなもの。

 

本当に和室などの静かな場所で考えていますが、

今日も答えが出ていません。

 

簡単ではないから悩むわけですが、

比べることをやめてる自分からすると、

何を持っての基準なのかまで戻ってしまう。

 

そうなると定性すべき場所はどこか、

に比較はあるかもしれない、が、

それは他者とではなく単の関係でしかない。

 

やはり親か。

となってその部分まで考えても、

それはただの察しであり正しくはない。

 

分かった気になっているだけで、

分かっていない。

 

やめようと思ってから出てくるこの余韻のような言葉。

普段、何気ない事を文字にするという訓練はもう18年。

流石に思考と言語化の擦り合わせも速度が出てきました。

 

良いのか悪いのか分かりませんが、

いつもこんなのに付き合っていただいて本当にありがとうございます。

 

まったく書く内容を決めずに進めてると、

勝手に指が動いてる感覚があります、キモい。

 

そういえば色んな所でそんな話を聞いたことがあるな、

という体験を思い出すのでこれも一つの体験である。

体験でしかないとも言えるので方便とも捉えられてもそれはそれ。

 

というループを今日も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

そんなマラソン状態で途中で時間ないけど、

なんか食べなきゃ、って15分で終わる歩いて行けるソウルフード。

考えるCPUがなかったのでまたこれね。

今季は沢山食べそうですw

 

 

そんな感じでフラフラで帰宅。

意義の面で言えばこれで多分正しい。

信じています。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

セットアップで。

なんといいますか大人な感じでですね。

そりゃ中年ですからあたりまえかw

このジャケット厚みもとっても良い感じ。

本当はストール巻いてよう思ってましたが暑い。

やっと出番な気温になってきましたね。

タイダイのストールなんてなんにでも相性抜群。

 

って事で今日も楽しみましょう。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント