WHIZの冬スタンバイ。

おはようございます。

ああ、もう10月も最後の土曜日になってしまいました。

まだ家ではタオルケットみたいなので寝てるのに。

違う意味でこの画像ですね、ほんとにもう。

 

とか外の情報からは思考から逃げる安心感しか得れないので、

言い訳しないために入れない様にしてるタイプですが、

ちゃんと聞いてるとすごい状態になってますね。

 

というのは一旦忘れて、

今日は速記記念日。

速報と勘違い。

なぜかこういう画像になってしまいました。

ご愛嬌という事で。

 

速記で画像を作るって中々難しいですね。

何をもって速記なのか。

速記文字や速記符号とよばれる特殊な記号を用いて、言葉を簡単な符号にして、人の発言などを書き記す方法をいう。 主に議会や法廷の発言を記録する分野や出版、ジャーナリズムなどで口述筆記する際に利用されている。

 

というどんどん脱線、脱構築してしまういつもの事。

 

今日は土曜日。

WHIZの入荷がありまして冬の準備も始まります。

そして大正解な3型が登場です。

コートからジップスウェット、そしてフーディーも。

 

ってことでご紹介。

まずは久しぶりにキレイなコート、と思いきや、

ミリタリーっぽく使える冬の主役。

チェスターコートと言ってもきれいめ過ぎずにモッズコートと融合したWHIZだからこその仕上がり。しばらくコートはミリタリーな雰囲気が多かったので楽しみにしていたシーズンのテーマのアイテムの一つ。ジャケットの中心にある事で中にタートルネック、ジップスウェット、フーディーなどなどがさらに活躍してくれます。表地の素材にはリサイクルウールを使用。身頃をワイドにして袖の太さや付け方、デザインを+モッズコートになっています。こだわりが細部まで詰まっています。。 きっとみんなのスタイルにすぐに溶け込むおすすめコートです。優しく着やすい裏地、そして襟も特徴です。そしてオリジナルのボタンもやっぱり嬉しいですね。色んなアイテムの上からガバッと羽織って真冬までお楽しみくださいね。MとLの2サイズ展開です。

CHESTER COAT」。

チャコール、ブラウン、ネイビーの3色展開。

軽い襟でこんなに着やすいのないですよね。

袖はこんな太目で。

ボタンはオリジナルで横にWHIZLIMITED。

こんなポケット。

裏地の色も素敵です。

フロントのボタンももちろんオリジナル。

こんな袖の作りもお楽しみください。

後ろから。

サイドね。

バック。

 

チャコール。

どんなシーンでも使えそうです。

ポケット。

横にも。

WHIZLIMITED。

袖のダーツ。

裏はこんな感じで。

内ポケット。

袖の太さと肩からのこの雰囲気がWHIZっぽい。

横から。

バック。

 

 

ブラウン。

この色も良いですよね。

胸ポケット。

横のポケット。

フロント。

袖ね。

オリジナルボタン。

裏地はこのカラーで。

良い感じ。

横から。

バックね。

 

 

ネイビー。

こんな襟ね。

ポケット。

んでポケット。

ボタン。

つまみ。

WHIZLIMITED。

裏地はこのカラーで。

肩のステッチとか。

サイド。

バック。

中に着るのを選ぶの楽しいコート。

お好きな方は是非お楽しみください。

あのアイテム、このアイテムを合わせて、

秋冬のスタイルを完成しちゃってくださいね。

個人的には薄めのアウターの上に着たいと思います。

好きなんですよね。

ジャケットにジャケット。

 

特に大きなのを上から着るのが好き。

 

 

 

お次はジップアップのこんなスウェット。

ありそうでない、そんないま欲しいこんなアイテム。

WHIZからは久しぶりに登場のジップアップスウェット。襟が立てても良し、ジップを首まで下して襟を倒して着るもの良い感じ。スウェット素材でとっても便利です。素材にも注目をしてほしい仕上がりで生地には希少な旧式編み機 「アズマ編み機」 を使用したヘビーウェイトの裏毛を使用しています。 アズマ編み機は、吊り編み機から高速編み機へと変わっていった1970年代頃の初期の編み機のひとつで、現存数が少ない希少価値の高い編み機です。編むスピードは非常にゆっくりで1日に1反~2反しか編むことができませんが、
そのため膨らみのある柔らかい生地感が特徴です。今となれば生産量より風合いが重視され、非常に重宝されている編み機になります。是非手に取ってその柔らかくしっかりした安心感をお楽しみください。胸にはイーグルの刺繍、袖先にはフィンガーホールがついて手袋をしてるように便利です。ステッチ一つまでこだわりが詰まった一枚です。

ZIP SWEAT」。

アッシュ、グレー、ブラックの3色展開。

こんなジップで上げたり下げたり。

生地感も素敵ですので是非お試しを。

そしてこのホールが手袋に見たいになって良い感じ。

素手もちょっと長めになってるこだわり仕様。

胸にはこのイーグルね。

カラーにもご注目を。

ジップは開けても良い感じ。

結構ざっくり開けれますので襟を折っても楽しめますね。

裾のリブはこんな長めです。

この生地がまた良い。

フィンガーホール。

サイドね。

大きなポケットも便利です。

バック。

 

 

アッシュ。

ジップ。

開けると。

イーグル。

袖のリブのこんなにしっかりです。

ポケット。

そしてサイドリブ。

いつの時代も素敵なデザインです。

そんな素敵な生地の説明は上記にありますのでお楽しみください。

サイドね。

バック。

撮る時間と入り込む光に問題があると最近感じてきましたが、

もうすぐ撮影場所も引越し予定、改善します。

 

 

グレー。

安定のカラー。

こんな襟。

イーグル。

ホール。

ポケットとリブ。

サイドリブ。

縫い目。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

ジップがきらりと。

開けるとこんな感じでしっかり長め。

イーグルはホワイトで。

ステッチ。

着れば着るほど良い感じに。

リブとフィンガーホール。

大きなポケット。

サイドリブ。

横から。

バックね。

 

襟を立ててインナーにも最高。

しっかりデザインで一枚でも大活躍間違いなし。

ってことで秋の主役にお楽しみくださいね。

ありそうで無いそんなジップアップスウェット。

 

 

 

そして肉厚なフーディーは今シーズン人気のデザイン。

カラーリングも秀逸でブラック×グリーンなんで最高ですね。

ヘビーなしっかりフーディのフロントとバックにDIGITAL FONTのプリント。そんな寒くなってきた今を一枚で楽しめる90’s感あるボリュームのボックスシルエット。左袖にはWLワッペン。が嬉しいですね。コードにもこだわりいっぱいで先のチップにはWHIZLIMITEDのロゴが入ります。しっかりボディーは15.5ozの裏毛起毛生地。抗菌防臭、制菌、抗ウィルスに対応しています。表面にはドライタッチな空紡糸を、裏起毛面は綿とポリエステルの混紡糸を使用し、肉厚でありながら軽い着心地を実現しています。また、裏面の肌触りの良い細やかな起毛加工も特徴です。ポケットも大きくて便利、そして着てもらえばきっと伝わるフードの形の良さ。ぬかりなしのフーディー、どうぞチェックを。

DIGI HOODIE」。

ブラック、グレー、ネイビーの3色展開。

こんな大きなフードに胸にはこのデザイン。

バックにはデジタルデザインは大きく。

こんなカラーで入ります。

シャレてますね。

首元のコードもしっかりコード、

そして先にはWHIZLIMITED。

こういうところが流石です。

袖先にはこのWLデザインのワッペンとしっかりリブ。

WHIZ。

ポケットと大き目リブ。

こんな感じで長めです。

コーンなタイプで。

サイドね。

まとまりがあるフーディーですね。

 

 

ブラック。

フロントはワンポイント。

そしてフードのボリュームに要注目です。

WHIZLIMITED。

WHIZ。

しっかり袖ね。

WL。

ポケットとリブ。

サイドね。

バックのフードが大きいんです。

蛍光グリーンが素敵です。

バック。

間違いなしですね。

 

 

グレー。

コードとカラーと。

大きなコーンフード。

袖。

WHIZはブルーで。

ポケットね。

しっかりボディのこんな裏。

サイド。

バック。

立体なデジタルで。

 

ネイビー。

大きなフード。

このコードのところが好きです。

イエローでWHIZ。

袖とリブ。

長いリブ。

裏ね。

サイド。

バック。

イエローも良い感じ。

大きなフードも素敵です。

 

 

そんな3型が登場。

どれもとっても気になるラインナップですね。

ごゆっくりチェックしてみちゃって下さいね。

 

寒さもそろそろと思っていますが、

昨日も暖かったのでよく分かりません。

考えるのをやめました。

天気予報も今日から寒いとか言ってますが、

もう今年何回目だか。

だめだめ、また考えてる。

ドオーン。

 

 

 

 

 

ってことで、

楽しい事を考えながら土曜日がスタート。

さっそくコートで。

良い感じ。

コーデュロイにコンバースあいすぎ。

ぬいた感じで使えますね。

こいつは使える。

このしっくり感。

ってことで今日も楽しみましょー。

 

きっと皆が外出の今日はきっと静かですので、

お時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/25(水)。

お参りスタート。

DAY 1457。

 

一人の水曜日。

あちこち行ってる朝。

 

からのお店のことをあれこれ。

そして色んな話と決めることもいっぱい。

そんな感じで1日がとにかく早い。

 

会う皆との会話も時間で寒暖が違う。

週末の準備もはじめながら黙々と。

 

沢山の連絡をしてたら、

夜に久しぶりにNAKAYAMAが遊びに来てくれて、

元気そうで何より。

 

頑張ってる中で後輩が入ってきた、

自分の変化を垣間見れる、

なんていい経験なんでしょう。

 

そんな感じで、

買い物の醍醐味は来て見て触って、

おーこれ良い!ってなにか見つけてもらえると嬉しい。

いつも着てるからこそこの襟のタフさも伝えれる。

 

お店にはホワイトのみになってますが、

ちょっと難しいと思われがちなアイテムで、

喜んでもらえると自分が嬉しい。

 

いつも着てそうでイメージぴったりでタフで、

そんなの見つけてまた明日から頑張る。

そんなパワフルになってほしい。

 

買い物の醍醐味であり、

理屈じゃない部分。

 

そんな感じであれこれ話しながら、

時間に真面目なNAKAYAMAでした。

 

んでこの日はギターのレッスンの日。

ちょっと食べに行ったら座るところもないほどの人。

なんでこんなにご飯屋さんには人が溢れてるのか。

 

そして世の物販はこんな状態なのか。

いっぱい考えますが時代のウネリとしか考えられず。

ブツブツ言いながら込みすぎて遅くなる。

 

ブツブツ。

というなぜかこういうの。

また失敗。

 

んでギターの時間。

思ってた根本のズレを修正できたような。

ちゃんと記録して続けることが大切ですよね。

 

指の位置に悩むからこそ変えた時もすっと変えれる。

なので考えておくことは大切な気もします。

 

 

あっという間の時間でダッシュで帰宅。

割と早くに到着。

 

最近、どれをどう考えるかに真剣すぎる。

 

そこまで考え込むから良いのか、

いまそれでは良くないのか、

みたいなのをずっとグルグル。

 

便宜上というのは伝わらない上に、

伝えようとも考えてないので、

中々ここは分かりにくい、というか求めていない。

 

取り合えずあっという間の水曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート①

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート②

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート③

DELIVERY 2

DELIVERY 3

DELIVERY 4

DELIVERY 5

DELIVERY 6

DELIVERY 7

DELIVERY 8

DELIVERY 9

 

*******************************************************

カタログみたいなページ。

WHIZLIMITED 2023 A/W “WPFU” ルック。

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今月のカレンダー。

宜しくお願いいたします。

コメント