2023年の11月です。

おはようございます。

みなさーん。

11月ですよー。

あれよあれよと秋真っ盛り。

 

先月の10月から色々変わる、

と思っていましたが変わらず。

予測のズレが一か月で済むのか分かりません。

 

分からない事が分かったのでいいです。

ってことで毎月気持ちも考えも切り替えて。

さらに学び続けます。

 

 

今月のお店のカレンダーはこんな感じで。

 

お休みはありません。

まだ決まってない事が多すぎますが、

変更がありましたらまたお伝えします。

 

 

そして自分の予定はこんな感じです。

 

隙間がある感じですみません。

11月の金曜日はいるか休みか、という形です。

 

それも変わるかもですので、

もしもこの日に行くよー、

って方がいましたらお伝えくださいね。

 

 

 

そんな11/1は、

寿司の日。

11/1って寿司なんですね。

1961(昭和36)年、全国すし商生活衛生同業組合連合会が制定。新米の季節であり、ネタになる海の幸がおいしい時期であることから。毎年この日を中心に全国ですしのPR活動を行っている。

 

犬の日かと思ってました。

単純すぎるワンワンワンでw

という自分は何の日とかにとっても無知です。

 

 

 

 

RATSのあのニットキャップが今年も登場です。

前回の時に問い合わせがいっぱいの大好評アイテム。

今年も全色、たっぷり用意しました。

 

素材にアクリルを使用した折り返しニットキャップ。フロントパネルに“sense of Solidarity”のエンブロイダリーをキャップと同色糸できめ細やかにエンブロイダリーしたデザイン。前回登場時よりもサイズ感をややコンパクトに仕上げ、ややゆとりのあるシルエット。

KNIT CAP SOLIDARITY」。

こんな4色展開。

チャコール

同色系での刺繍がポイントです。

ブラウン

ライトグレー

グレー

 

これからの季節にとってもナイスなニットキャップ。

どうぞ合わせてチェックしてみちゃってくださいね。

 

 

完売しちゃいましたが、

撥水性に優れたベントーネ素材を使用したスイングトップ。ベンタイルと技術的に近い製法で作成されたベントーネは縦糸に高密度ポリエステル、横糸に超極細コットンを使用した超高密度ファブリック。裏地はブリティッシュな配色に仕上げたチェック柄ライニング。左胸にエンブレム型刺繍、両脇にフラップポケット、身頃内側左にボタン付きポケットを配置。襟元にはオリジナルのスナップボタンを2連で配置、フロントファスナーはWALDESを採用。袖・裾のリブは硬仕上げ。着用時に脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。

SWING TOP」も裏地のチェックがとっても素敵。

2色展開。

ネイビー。

ベージュ。

そんな感じでRATSの新作が続々と到着中。

 

動きも早くなってきていますので、

気になる方はどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

ちなみにニットキャップはこれですね。

 

 

って感じでニットキャップって良いですよね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/29(日)。

 

お参りスタート。

あれから4年。

DAY 1461。

怒涛の月日に胸が痛い。

今日という日にただただ感謝を。

 

この日に柄杓が戻ってきました。

コロナ前の形です。

 

隣では結婚式もやってました。

戻っているという形かもしれませんが、

確実に変わっていっています。

 

なにかしたくて、

自分は妻にケーキを買いに行きました。

 

日曜日って基本的にお休みなんですね、

これにも驚きました。

 

 

そしてお店へ。

お問い合わせを沢山いただく朝。

ありがとうございます。

 

そしてお店には誰も来ません。

この日も一人で良かったです。

 

というか、これで3週連続、

いよいよ土日も一人でよくなってきました。

 

ここはとてもじゃないですが、

元に戻ってるなんて言えません。

 

単に大きな変化が起きています。

 

今回、自分で自分にルールを決めるにあたり、

軸を「空間」と「時間」で制定しました。

 

空間は場所としての意味。

時間は判断をする期間。

 

の2軸から一つ目の空間の場所としての、

意味がズレたことが今回のこと。

 

そして時間としては決めてる期間があるので、

単一的に考えるのではなく、方向性も持ちたいので、

その期間は出来る限りの事は尽くす。

 

という事を常日頃やっていますが、

ラインを超えてリカバリーの状態になったことは始めてで、

ここからはとても難しい状態に入ります。

 

これは能力がどうとかではありません。

結果という問題は偶然であって、有益性が結論では無い。

 

ではなにか、は日々の行動からの可能性が、

リカバリーに値するのか、だけが結論です。

事実としてこういう事態であるだけ。

 

ガソリンスタンドがセルフになって行くときのように。

減らす目的での変化ではなく、

意義として担保はもうできていないんです。

 

方向性は少なからずあって、

それは選択肢となります。

 

さあどうなるか。

 

自分はどんな時でも俯瞰をするタイプ。

俯瞰という目線を選択肢に持っていたいタイプです。

 

ですのでこの話は、

11月っぽい月の切り替えの話かもしれません。

 

世の中というのは簡単では無い。

そのまま変わらなかったらこんな話にもならないのに。

厳しい、とても現実はとても厳しい。

 

エフィカシーとレジリエンスが試される、

日々を直視していないと中々どうして。

という記録する2023年10月最後の日曜日。

 

 

YU-TAくんファミリーが遊びに来てくれて、

続けて来ていただいて感謝です。

 

秋冬アイテムがギュッと揃ってる状態ですので、

色々とお楽しみいただけるいまの時期。

バッチリでしたら嬉しいです。

 

そしてPONちゃんが遊びに来てくれて、

ゆっくり話しながら近況報告も。

伝えなきゃな事はちゃんと伝えれたので後は待つばかり。

 

そんな感じでいっぱい進めてるので、

楽しんもらえたらと思います。

 

 

んでAMITANIさんが遊びに来てくれて、

またオシャレな差し入れ。

こんなのあるんですね。

もうちょっと早くに教えて欲しかったですw

いつもありがとうございます。

 

やっと長袖の出番も本格化ですね。

 

って感じで、

結局そのままゆるっと話してる午後は、

前日に続いて静かなままでした。

 

繋がって色々と話せたらいいのですが、

そうはいかずですみません。

 

 

想像を絶する静けさで驚いてばかりでした。

この日もどうしようもないですね。

 

しょうがないとは思いませんが、

想定外が気温と共に3ヵ月。

はじめては続きます、一体いつまでなんだろう。

 

23年で初めて、って、

正しくはすべてが初めてのことです。

どこかしらか意識が弱まっていたのでしょう。

 

そんな反省をしつつ、

気持ちの中で月末の検査が大きいのか、

日々考える事が増えてます。

 

ある意味、いつも何がどういうことなのか。

に過敏かもしれませんね。

 

色んな事を考えながら、

あっという間の日曜日でした。

 

この日は帰って少し振り返る日。

妻がケーキをとても喜んでくれました。

 

そして結局夜ふかしの夜。

今週はあっという間。

 

データを掘り起こしてあれこれと考える。

現実的に予測をしても結果なんて偶然。

その中でやるべきことを軸を守りやっていきます。

 

そんな日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

11月開始です。

 

会議で開始の水曜、

張り切っていきましょう。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント